1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

おみやげが、いっぱい ♪

友達の彼氏が熊本の実家に帰って来たらしい。
おみやげ、彼女からいただきました。
なんて、かわゆい名前。
c0211824_1103756.jpg
c0211824_1111757.jpg

ひとこと、お礼を・・・と、思ったので彼氏に電話しました。
「おみやげ、ありがとう」
「あぁ~お礼なんていいのに」
「どう?ご両親、元気やった?」
「うん、生きてたわ。なんとか生きてたわ」
「ひさしぶりやったんやろ?」
「うん・・・なんとか、生きてくれてた~~」
離れて暮らしているから、心配してたんやね~。
しみじみ言ってたわーーー。
なんか、ジィ~ンと来た・・・



そして、こちらは東京へ旅行したお客様のおみやげ。
いつも、気を使っていただき ありがとうございます♪
c0211824_1123621.jpg
c0211824_1124381.jpg

よく旅行されるので、いっつも おみやげいただいてます(^^;)
おみやげ選びのセンスいいなぁ~って思います。
いつも笑顔の素敵なお母様です。見習いたい・・・



さぁ・・・
豪華なおみやげのあとには・・・
わたしのジミーな、あずきシフォンです。うひひ。
c0211824_113822.jpg

Commented by hazuki226 at 2010-10-14 15:12
こんにちは~

お土産、美味しそう ♪
これって頂くのは嬉しいですよねぇ~

妹が来て、久し振りにシフォン焼きました (^^ゞ
そうそう、いつか聞こうと思ってました
シフォンをカットして、包装するときに
使う紙? 透明の・・・
ラッピングするときに使う・・・
あれは何処で買うのでしょう?
100均一では、袋やカップは売って
ますけど、シフォンを包めるようなのは
お店にも無くて・・・ ^^;
お取り寄席しているのでしょうか?
Commented by rakki_618 at 2010-10-14 19:33
葉月さんへ
こんばんは~
お土産、うれしいですよね。
こんないっぱい いただいちゃって~
でも、もう・・・食べちゃいました(^^;)

シフォンのラッピングですよね。
「OPPロール 透明フィルムシート」
このような名前のものを使われていると思います。
でも1000枚単位でしか売ってないかも
もしかしたら、色々とあるかも知れませんが
私の場合は、ラッピングがめっちゃ下手ですので
袋状になったものを使ってます。
車で少し走ると、問屋さんがあるんです。
そこで買っています。
家で作ってる時は 100均にある袋を
使ってましたよ^^。いいの、いっぱいあるし^^ 
Commented by アマリリス at 2010-10-14 20:46 x
みるくさん こんばんは
色々なお土産 どれも美味しそうね。
まるごと椎茸 本わさびのり ご飯にピッタリでご飯どんどん食べてしまいそうね。(o^-^o) ウフッ
あずきシフォン こちらも美味しそう~
Commented by rakki_618 at 2010-10-14 21:02
アマリリスさんへ
こんばんは~
おみやげ、すべて美味しかったです。
昔は、椎茸は苦手だったんですが今は大好きです!
美味しくって、ひとりでパクパクと
いっちゃいましたね~。ごはんがすすんだわ^^
あずきシフォン、地味~でしょ^^
Commented by ふーみん at 2010-10-15 22:11 x
お客さんから頂いたお土産は、カラフルできれいだけど、その直後にあずきシフォンをアップして、笑わせたかったのかな?
あずきシフォン、地味な色をしてるけど、とってもおいしそうだよ(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-10-16 03:28
ふーみんさんへ
こんばんは~
うふふ~笑わせたかったのかも^^
ふーみんさんが、たまには、みるくさんの作った
シフォンのアップもしてほしいな
って書いてくれてたからですよ^^
by rakki_618 | 2010-10-14 01:25 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618