文通相手の燃えちゃんご夫婦と♪

先日、文通相手の燃えちゃん(仮名)と、うちのお店で再会しました!!!
35年ぶりくらいですかね(^^)
「もうすぐ着きます」のメールをいただき・・・
どきどき、わくわく~。
そろそろかな?と思ったときドアが開きました。
「あ・・・!!燃えちゃんやぁ~~!!」
でも、35年も会ってないような気はしませんでした。
1~2年ぶり?みたいな感じで・・・
昨年、旦那様が会社から勤続30年プレゼントで
7万円の旅行券をいただいたらしく、その旅行券にプラスして
今回、神戸大阪に来られたようです。
そして、わざわざ私のお店までやって来てくれたんです!
もうね・・・一言で言うと
「ほんまに楽しい時間でした」




こんな、おみやげいただきましたよ♪
c0211824_1153977.jpg




お花、飾らせていただきました♪
c0211824_1163411.jpg




近くの居酒屋さんで楽しい時間を過ごしました♪
もうね・・・ほんまに楽しかったわ~。
旦那さんもホンワカした感じの人で
あ~いい旦那さんと結婚したんだな。って感じました。
写真は、顔出さないで載せてもいいって了解をもらったんだけど
モザイクとかできなくって。。。(^^;)
こんなスプレーですみませんペコリ
c0211824_11105269.jpg




それからカラオケに行きました♪
旦那さんは、歌いなれてるのね~。ムード演歌がお上手!!
燃えちゃん(仮名)は、恥ずかしそうに
「赤いスイートピー」とか歌ってましたね~。声も可愛いね(^^)
c0211824_11132378.jpg




ふたつ驚いたことがありました。
ひとつは・・・燃えちゃんって左ききなんだぁ~ってこと。
そりゃ、知ってるはずもないもんね^^そんな話したことないし^^
そして、もうひとつは・・・
私って、ずっと思い違いしてたんですね・・・
中学2年生の時に、ある雑誌の文通コーナーみたいなところに
燃えちゃんの名前が載ってて・・・
私が「この人!」って思って手紙を出して
そこから文通がはじまったと思ってたのですが
実際は、そうではなくって 燃えちゃんの友達が文通コーナーに載って
私が、その人に手紙を出したらしく・・・
でも、その人にたくさん手紙が来たので 
その人が、自分のお友達のみんなに「文通しない?」みたいな感じになって
そして、燃えちゃんが私の手紙を選んでくれたみたいなんです。
そうだったんだぁ・・・忘れてましたね^^
学生の頃は頻繁だった文通もやがて就職、結婚、出産で
お互いの生活が忙しくって・・・少なくなっていきました。
何年前だったかなぁ?
私が燃えちゃんの夢を3日ほど続けて見て、、、
すごく気になりだして・・・
それで文通してた頃の住所を(覚えてるもんですね~)
電話案内の方に言って電話番号を調べ
燃えちゃんの家族の方に事情を話し
嫁ぎ先の電話番号を教えていただき連絡が取れて
で、その頃には二人とも携帯もってたのでメールアドレスを交換し
今はメル友、たまに電話でのおしゃべり友達になってます。

人の話を聞いてくれる時の気の配り方とか
優しい物言いとか、旦那さんに対しても優しいところとか
謙虚なところが、とっても素敵でした。
旦那さんもいい感じ~。
そんな燃えちゃんだから、途中ブランクはあっても
40年も続けて付き合ってこれたんだと強く思いました。
あ・・・。燃えちゃんは、どうなのかは知りませんが(^^;)



燃えちゃん、旦那さん
楽しい時間をありがとうございました!




そして、私・・・いつか埼玉に行きたいですわぁ~。
by rakki_618 | 2010-10-12 11:59 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-10-12 15:24
ゆうこっぴ~です♪

埼玉の方なんですね~!私はすぐにでもお会いできるかも(≧▼≦)
って、私が会ってどうする(;^_^A
文通って、いいですね。書いたらすぐ返事の来るメールとは違って、いつ返事くるかなって毎日気になってポスト見て、返事が入ってた時の嬉しい気持ち!!あのドキドキ感♪
字を見て、勝手にどんな人か想像したり。。うふふ
Commented by 葉月 at 2010-10-12 18:15 x
こんばんは~

とうとう会うことが出来たんですね!
楽しい時間を過ごすことが出来て、良かったですねぇ~
そう言えば・・・
私も中学生の時に、大阪の人と文通を
してました、それも3年間 ^^;
マンガの本の文通欄で知り合いました
男の子だったんですが、夏休みに
自転車で北海道1週に来て、会うことが
出来て、私の家に1泊したんですよ
今となっては懐かしく、卒業と同時に
忙しくなり文通は終わりました

Commented by アマリリス at 2010-10-12 18:53 x
こんばんは
埼玉からの文通のお友達だったのね。
文通って結構 皆さんしてるんですね。
葉月さんもされてたようで、私の友人は北海道ですが、九州の人と学生の頃からずっと文通が続いているようです。
お互いにまだ会ってないないようですが、電話では毎度お話してるようです。
私の姉や娘も文通してたわね。
楽しめて本当に良かったね。
今度はみるくさん夫婦で埼玉旅行計画しなくちゃね。(o^∇^o)ノ
Commented by rakki_618 at 2010-10-12 23:47
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
ゆうこっぴ~さんは、埼玉に近いんですね。
昔、なつかしいでしょ^^文通って。
今は、手紙を書くなんてことも
すっかりなくなっちゃったわぁ。。。
Commented by rakki_618 at 2010-10-12 23:53
葉月さんへ
こんばんは~
とうとう再会したんですよ!!
楽しい時間でしたね・・・
ん?葉月さんも文通を?
しかも大阪の人?男の子だったんですか?
葉月さんの家に一泊って、すごいです~。
理解ある、ご両親でよかったですね^^。
今となったら、いい思い出ですよね~♪
どうしているんでしょうね・・・お年も一緒かな?
Commented by rakki_618 at 2010-10-12 23:56
アマリリスさんへ
こんばんは~
そそ、埼玉のお友達なんですよ^^
私が中学生のころは文通が流行ってたと思います。
文通してる人は、たくさんいたように思います。
でも、みんなアッサリ終わっちゃたり
してましたね(^^;)
いつか、埼玉へ行きたいです~。
<< 一人でカラオケ だんじり祭り >>