長男の最近の出来事

長男はカラオケ屋さんでバイトしてる身。
なんで、ちゃんと就職しないんやろ?とか思うけど
なにかしら、いつも働いてはいるので
将来どう考えてるのかは知らないけど
彼は彼の人生だから・・・ええんちゃう・・・って思ってる。
旦那と私の子供ではあるけど、無償で可愛いのは当然だけど
世間の母親が口にしてるほどの執着はないつもり。
子供の話もよくするし、子どもとの会話もあるけど
それは一緒に住んでるからだと思うことが多い。
もしも、あかの他人さんと住んでいたら
その人の話題が多くなるかも知れない・・・。
でもまぁ。。。やっぱり息子だから気にはなる。

そんな長男を
「輝いているなぁ・・・」と言ってくれた林さん(仮名)
そうかなぁ~?ふつうやろ。と思ったけど
その人が、強く気に入ってくれて
長男が音楽の道に進みたいと知ると顔のひろい林さんは
ケツメイシさん(ヒット曲ひとつしか知らんわ^^)の
編曲?かなんかしてる人に紹介すると言ってくれた。
私の気持ちは、おぉ~がんばってやればいいという気持ちが少しと
平凡でいけや~って気持ちが大半と・・・複雑だった。
自分で曲を6つ作って歌いCDにして林さんに渡した。
それは、もう・・・かなぁ~~り前のこと。
長男がバイト先の人に言ってみると・・・
「すごいじゃないですか!!モーニング娘。で言ったら
 つんくみたいな存在の人ですよ!」と言われ
自分も東京に行ったら・・・・・・なんて考えてたみたい^^
彼女にも、そんなことを話すと横で聞いていた彼女の母親に
「家のローン5000万払ってな」と言われたらしい^^
とっても忙しいらしい、その方からの連絡は全然なく
私は、才能ないなら早く言ってくれたらいいのに・・・と
用事がてら林さんに電話した。
「息子のこと、どうなってるんですかね?」と
「もう、結果は出てますよ」そう言われたので
「それなら早く結果を知らせてあげてくださいよ」と言うと
林さんは直接 息子に電話してくれたらしく
「うれしいことやから君が直接聞いた方がいいよ」
みたいなことを言われたらしく
もしかして・・・・・・・・・と期待してたみたい。
「その人に連絡が取れたら明日電話するように言っておくわ
 すごく忙しい人だから約束の時間に電話できるかどうかはわからないよ」
そう言われてたみたいだけど、約束の時間にちゃんとかかってきたそうで
「どうだったの?」そう聞くと
「う~~~ん、、、声も小さくて何を言ってるのかさっぱりわからず
 で、僕どうなんでしょう・・・って聞いたら
 そんなことを聞くものではない。とか言われて
 なんか、わけわからんかったわ。ほんまに本人やったんかな?
 おれが、もっともっとくいさがって
 とにかくそういう仕事させてください!って言えばよかったんかな? 
 なんか、よ~わからんオッサンって感じやった・・・」
「ふぅ~ん」
それから私への用事でお店に来てくれた林さんに
「息子のいうことにゃ、なんかボソボソ話して
 ほんまに、そんな偉大な本人やったん?って言ってましたよ」
そう言うと
「うん。本人ですよ。ああいう才能のある人って
 ちょっと、変わってるんですよね。やっぱ。」
「へ~~」
「まぁ・・・息子さんは才能はあるんですよ。たしかに
 でも、それが10年もつかどうか・・・ですね・・・」
「う~~ん、いみわからないかも^^
 そんなん最初からわかってたことじゃないですか
 ま、わたしとしたら それでいいですよ~
 お手数かけて、すみませんでしたね。ありがとうございます」

長男が作って歌ったCD、聴いてみたけど・・・
う~~~~ん、、、ふつう。。。でした。

長男は、どんな思いかは知らないけれど
そんな感じで、この出来事は終わりました・・・
by rakki_618 | 2010-10-08 20:37 | 息子のこと | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2010-10-10 00:05 x
こんばんは
歌の世界は私達にはさっぱり分らずだよね。
長男さん自分で曲を作るなんてすごいじゃないですか 聴いて見たいな~
Commented by rakki_618 at 2010-10-10 11:02
アマリリスさんへ
私も歌の世界はさっぱりです^^
自分で楽しんでカラオケするくらいです。
長男は、いっぱい歌を作ってるみたいですが
パッとしないかも(-。-;)
Commented by ふーみん at 2010-10-10 14:37 x
先日、次男の友達(同級生)が、卒業した中学校の文化祭で歌ったそうです。
なんか、路上ライブもしているとか・・・

新聞に載ったのですが、彼が、もし売れたら、サインもらわなくっちゃって話が盛り上がりました(笑)

みるくさんの長男さんにも売れないうちからサインを頂いておこうかな(笑)
Commented by rakki_618 at 2010-10-11 12:03
ふーみんさんへ
こんにちは~
お!!路上ライブされてる人も多いですよね~
その人、みんなに聴いてもらえるといいね♪
うちの長男もやってるみたいだけど、、、
情熱が伝わらないな^^
もっとがんばれ~!って感じですよ^^
<< 文通相手が来てくれる~ よかった~ >>