1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

海中金?

お客様が
「ママ(一応、あたいのこと)とこの子供さん何才?」
そう聞かれました。
「え~~と上が28で下がもうすぐ25」
「え?うし年?」
「そそ、うし~」
「え~~かいちゅうきんやん」
「ん  ?かいちゅ・・・う??きん?」
「そそ、かいちゅうきん」
「え?どんな字書くの?」
「海の中の金やと思うわ」
「海中金?これなに?」
「60年に一回のねずみ年とうし年の人やねん」
「ふ~~ん」
「お金に、困らないやろ」
「え?25のやつ?」
「ちがうよ。周りの人が、お金に困らないねん」
「えええええええええ、困ってる困ってる」
「そうか?私も昔、ある人に教えてもらってん」
「ふ~~ん。息子さん、そうなん?」
「そそ、海中金やねん」
「他にもねずみ年とうし年の人、知ってるよ」
「ねずみ年、うし年やったらええんじゃないねん」
「え?そうなん?」
「うん、60年に一回やから」
「え・・・じゃぁ、うちの母はねずみ年やったけど」
「そそ、次男さんよりも60年前のねずみか、うしやねん」
「じゃ、母がそうやわ」
「わぁ~お金に困らへんやろ」
「もう、いてないで」
「亡くなったらあかんわ」
「でも貧乏やったで」
「違うねん、周りの人がお金に困らへんねん。困らへんかったやろ?」
「う~~ん、、、困ってたけどなぁ・・・」
「今も、次男さんがいるとお金に困らないんやで」
「そうかなぁ~??」

回虫菌ちゃうのん^^?
あぁ・・・バチあたる。。。
長男にも、次男にも優しくしてもらって暮らしています(^^;)


みなさん、海中金って知ってます~?
Commented by ミニヨン at 2010-10-06 18:49 x
海中金(かいちゅうきん)
海中に沈んでいる金。秘めた才能を持っている。しかし、その金を海中から引き揚げないと、すなわち、自分を表に出さないとその能力は発揮されない。 全く意味不明やね!
結局は自分次第だよね。

海中金(かいちゅうきん)
海中に沈んでいる金。秘めた才能を持っている。しかし、その金を海中から引き揚げないと、すなわち、自分を表に出さないとその能力は発揮されない。





Commented by rakki_618 at 2010-10-06 19:39
ミニヨンさんへ
こんばんは~
私も、さっぱりわからんのですよ。海中金。
お客様が、熱く語ってくれたのよ^^
なんでも、自分次第やと思うわ~。
がんばろ~。お~。
Commented by アマリリス at 2010-10-06 19:54 x
ブログタイトル とうとう決まったのね。
みるくさんの年齢 聞かなくても分るわね。(⌒-⌒)ニコニコ
海中金 初めて聞いたわ 
息子さんが牛で25歳 それに60を足すと夫の母が85歳の牛なので海中金って事になるわね。
姑はお金に不自由してないわ 老後もゆったりとで羨ましいと思ってるのよ。 (⌒▽⌒)アハハ! 
Commented by rakki_618 at 2010-10-06 21:48
アマリリスさんへ
こんばんは~
ブログタイトル、なんとか決まりました。
昔のをひっぱりだしてきただけですが^^
海中金は本人がお金に困らないのではなく
周りの人が困らないらしいんです。
一緒に住んでたらいいらしいのですが
次男が一人暮らししてたときも今も一緒ですわ^^。
我が家は、お金には縁がないですね・・・
Commented by 葉月 at 2010-10-07 12:53 x
こんにちは~

海中金!?
初めて聞きましたよ (^^ゞ
本人では無く・・・
周りの人がお金に困らないってこと?
私の周りにいたかしら ^^;
Commented by rakki_618 at 2010-10-07 16:04
葉月さんへ
こんにちは~
私も海中金って知りませんでした。
でも、周りの人お金に困らない?
そうかなぁ~?って思います^^
お金に困っていても、わからないほど
鈍感夫婦かもしれません。。。私達夫婦は。
by rakki_618 | 2010-10-06 10:50 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618