行ってきました。和歌山へ。

結婚30周年イベント
昔よく行った和歌山の噴水喫茶店があるか
ホットドッグを食べた喫茶店が今もあるか
の旅に行ってきました。
「ケンカせんときやぁ~」と、長男に見送られ・・・



ところが、あいにくのドシャブリ。
「おらに、カーナビ買うてくれよ」
何十年かぶりに旦那から何かを買ってくれと言われて買ったカーナビ。
安物ですが、すごく重宝してるらしい。
それをセットして・・・しゅっぱ~~つ!
c0211824_19282270.jpg



雨、雨、雨です。
c0211824_19305687.jpg



そそ、こんなトンネルもよく走ったよね~。
c0211824_19313267.jpg



よく行った喫茶店を見つけることはできませんでした。
その喫茶店は八角形みたいな恰好で、すべてガラス張りで
そのガラスに噴水の水がつたわってキレイな喫茶店でした。
でも、もうなかったね~残念。
さて、ホットドッグを食べた喫茶店はあるんでしょうか・・・
! ! !
ありました!ここです!
c0211824_20183837.jpg



わぁ~~!あった~!
うれしくって、写真を撮ってました。
中に入ると・・・店員さんらしきおばちゃんが変な顔してます。
「あ!すみません~。私達、結婚30周年で
 昔、付き合ってたころ よくここにおじゃまさせていただいたんです。
 今も、あるかなぁ~なんてやって来たんです」
「まぁ~そうですか」
そのとき、いらした女性客の方が
「お~~素晴らしい!」と言ってパチパチと拍手してくださいました。
「まだ、ここがあってよかったです。よくホットドッグを食べたんです」
「そうですか~今もホットドッグありますよ^^」
「では、ホットドッグ下さい。ここは長いんですか?」
「はい、もう40年くらいになりますね~」
「ほ~。観光客の方とか来られますん?」
「もう、さびれてしまって観光客はないですね」
「ええええええ、そうなんですか・・・」
「旅館なんかも、しまってるし 老人ホームとかになってますね」
「そうなんや・・・。写真、撮ってもいいですか?」
(外の写真は、勝手に撮っちゃったけどね(^^;))
「どうぞどうぞ」
店内は昔の喫茶店風~。
c0211824_20275540.jpg



外でも食べれます。雨だったので残念~。
c0211824_20282960.jpg



そして・・・念願のホットドッグです!
c0211824_2029036.jpg



「これや、これや~!この味や~!」
そう叫びながら、旦那はフンガフンガ言いながら食べてました。
(まるで、ラッキーのようです(^^;))
ごくふつうのホットドッグなんですが
旦那は、昔を思い出し感激したようです。


「さて、どないすらぁ?」
「う~~ん、雨がすごいしなぁ~」
「でも、天川村行くか?」
「いや~今日はやめとこ。また今度にしよう」
「そやの~わかった」
「天川村のかわりに今度コンサートに行こうよ」
「ええよ、べつに。ほな今日はどうする?」
「う~~ん。。。」
「ラウンドワンみたいなとこで遊ぶか?」
「そんなん、いつだって行けるや~~ん。いやや」
「ほな、どうすらよ」
「カラオケ行こ!」
「それも、いつでも行けるぞ」
「・・・・・・まぁ・・・なぁ」

結局はカラオケ行って、家の近くで食事して
ほんでまたカラオケ行きました。
いつもと、おんなじや~~ん(^。^;)
でもね・・・なんか感慨深い思い出になりました(^^)
by rakki_618 | 2010-10-04 21:20 | 旦那のこと | Comments(8)
Commented by 葉月 at 2010-10-04 21:30 x
こんばんは~

雨でしたか・・・
こちらも昨夜から今日1日中、雨!
家の中はストーブで暖かです ♪

トンネルの風景が、実家へ帰る道と
あまりにも似てて驚きました ^^;
ホットドックを食べたお店
よくありましたねぇ~当時の味と同じ
でしたか、良かったですね!
懐かしかったでしょうね (^^)v
Commented by rakki_618 at 2010-10-04 23:00
葉月さんへ
こんばんは~
すごい雨でしたね~~。
しかも、この日だけ~~(;。;)
もうストーブなんですね・・・
クーラーもストーブもない日ってあるのですか?

トンネル風景、どこでも似てるのかな^^
ホットドッグはね~。懐かしかったらしいです。
当時は、一個づつ作ってくれてたんですが
今は、作り置きしてるので 
ちょっとバターがしみてたようですが(^^;)
でも、旦那は懐かしかったって喜んでたよ~。
噴水の喫茶店がなくてショックだったみたいで
ホットドッグの喫茶店だけでもあって
よかった~って言ってました。
Commented by アマリリス at 2010-10-04 23:21 x
こんばんは
昨日は和歌山凄い雨で 注意報が出てたのでどうかなって思ってたんですよ。
思い出のお店があって良かったじゃないですか
懐かしいホットドックを食べながら 当時の事を思い出したかな(○゚ε^○)v ィェィ♪ 
見晴らしも良さそうな場所で若い時はデート場所にピッタリそうだものね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

Commented by rakki_618 at 2010-10-05 01:11
アマリリスさんへ
こんばんは~
和歌山は、すごい雨でしたが
ホットドッグを食べた後は、すこし晴れ間が・・・
で、天川村へ行こうかってなったんですが
距離をみたら天川村の端っこが80km
もうひとつの端っこでは150kmもあったので
走ってるうちに、また大雨になったらやばいと
諦めました~。
ホットドッグの喫茶店は、みはらしいいですよ^^
Commented by mike3854 at 2010-10-05 18:55
いいねぇ~。喫茶店あってよかったね~。

ホットドッグが最高に旨そうです。

関東人からすると大阪と和歌山ってすごく遠く感じるんだけど、そうでもないのかな。


そうそう、旦那様、カーナビ買えてよかったですね。
Commented by ふーみん at 2010-10-05 22:22 x
ホットドック、おいしそうだよ~♪
昔の味って覚えてるもんだよね(^^)

喫茶店って言えばいいのかな?なんか昔臭い???今じゃカフェって言うもんね(^^)
喫茶店があってよかったね♪やっぱりお店の中もレトロな感じだわ(笑)
楽しかったみたいでよかったです♪
Commented by rakki_618 at 2010-10-06 10:18
mike3854さんへ
おはよ~さん~
喫茶店、あってよかったです。
ホットドッグ、美味しそうですか^^
旦那、なつかしかったようです。
大阪と和歌山・・・私の住んでるところは
大阪市内への距離と和歌山への距離が
似たようなものです。
このお店の近くの看板(?)には
大阪へ33km、和歌山へ33kmってなってる
昔は和歌山の方が、よく行きましたね~。
カーナビ、安物ゲット!
Commented by rakki_618 at 2010-10-06 10:26
ふーみんさんへ
おはよ~さん~
昔ながらの喫茶店でしょ。
お店の中も、そのまんまなんだろうな。
もう、はっきりと覚えてないんですよ^^
私、屋台って思ってたので。。。
もうひとつ、ホットドッグを食べたとこが
あるらしいです。そこは車で売ってたらしい。
もう、思い出せないの・・・(^^;)
<< タイトル、決めました。 今日は・・・ >>