旦那と次男と私とで食事

今日は埼玉の文通相手の燃えちゃん(仮名)から
「燃えちゃんでぇ~~す」って電話がありました。
あっは~。先日、ブログのこと言ったから
読んでくれてるそうです。
「来週、神戸と大阪に遊びに行くのよ」
「え~~!じゃぁ、会おうよ!こんなチャンスめったにないよ」
「うん・・・でも、仕事休ませちゃ悪いかなとか考えてさ」
「なんでよ~~!!会おうよ!」
「うん、じゃぁ また連絡するね」
てな感じの会話をしたのですが(もっと長く話しましたが)
もしも再会できるなら35年ぶりぐらいですね・・・
燃えちゃん、連絡待ってまぁ~~す(^^)


うちのお店に、よく来て下さる仲良しカップルさんがいます。
78才と77才のカップルさんですよ^^
とても仲良くってケンカしたことないそうです。
付き合って8年だったっけかな?
仲がいいのは気持ちがいいね(^^)
こんな粋なTシャツ着てはりますのよ^^



                    前から
c0211824_1727225.jpg

                    後ろから
c0211824_17271561.jpg

         超かわいいっスゥ~~





今日は旦那と次男と私の3人で食事に行きました。
あ、ご近所の食堂ですが。


私   「おまえ、のったらこったらしてるけど
     スロットで勝ってるの?勝ってる言うから認めてるけど
     負けてるんなら、ちゃんと仕事しいや!!」
次男 「勝ってるよ!おれが負けるようなことするわけないやん
     でも、たしかに厳しいけどな」
旦那 「(私にむかって)おまえ、弟子入りさせてもらえ」
私   「なんでやねん」
次男 「でもな、自分がやってて言うのもなんやけど
     パチンコ屋に来るようなヤツは、ろくなんおらん。
     おとちゃんも、おかちゃんも気つけ~~や」
旦那 「この世は、ろくなんおらんよ」
私   「あ、そうそう。今度お父さんと結婚30周年のイベントで
     ドライブ行ってくるけど、あんたラッキーにご飯やっといてや」
次男 「わかった。どこ行くん?」
私   「うん、昔 お父さんとお母さんが付き合ってた頃
     よく行った喫茶店が、まだあるか行ってくるねん」
次男 「ふぅ~ん」
私   「あんた、覚えてる?場所」
旦那 「おら、覚えてるよ~。あそこばっかり行ったしゃ」
私   「まぁ、そんなわけでラッキー頼むわな」
次男 「うん。ところで、この前ラッキーが草食べてたやろ」
私   「うん」
次男 「あれって、調べてみたら・・・犬は体の具合が悪いと
     草を食べて、わざと体こわして下痢させるらしい」
私   「へ~」
旦那 「そういえば、犬っていうのは体の調子が悪い時に草食べるらしいぞ」
私   「・・・・・・は?」
次男 「・・・・・・へ?」
旦那 「ん???」
次男 「みごとなほどに、そのまんまやなー」
私   「な、びっくりするやろ」
次男 「うん。今、犬が草食べるって話してたんやで^^」
私   「お母さんはなぁ~毎日こんな感じで
     話を聞いてもらってますのよ。お父さんには。ホッホッホ」
旦那 「おらも、今わかったわ。自分がおかし~って」
私   「はぁ~~やっぱり・・・(ー。ー)」
次男 「おとちゃん、いつも人の話って聞いてないん?」
旦那 「う~~ん、聞いてるんやけど半分しか聞いてないって今、わかったわ」
私   「は、は、半分??」
旦那 「そやから、今の話やったら下痢させるってとこだけ頭に入るんや。
     ほんで草を食べるってとこは聞いてないんや」
私   「へ~~~」
旦那 「そやから、おらにとっては草を食べるってことは初めての話になるわけよ」
次男 「珍しい聞き方やな・・・」

こんな会話をしながら楽しく(?)ご飯をいただきましたとサ。   
by rakki_618 | 2010-10-02 20:11 | 旦那のこと | Comments(8)
Commented by hazuki226 at 2010-10-02 21:52
こんばんは~

ワンコ友だちのミックス犬のフー太君
お散歩で草をよく食べるんです
お母さんに叱られるんですけどね・・・
胸焼けすると草を食べて吐くとか
言っていましたよ (^◇^)
猫みたいですけど・・・
しかも食べる草の種類が決まってるの!
フー太君は、ビーグルと柴のミックスですよ (^^ゞ
Commented by らいぐー at 2010-10-02 22:35 x
あはははは~~~

うちのば~ばもです~~~~
TV見ながらTVの中で今言った事を
さも自分が発見したかのように言うんです。

「・・・それ今TVで言ってた」と私が言っても
「え?」って

聞いてないんでしょうか?
聞いていて知ったかぶりしてるのかと・・・
なるほど、ご主人のセリフから真相が分かりました。
半分しか聞いてない。

なるほどーーーーー!!!!!!
Commented by アマリリス at 2010-10-03 00:55 x
こんばんは
我が家で飼ってた犬も草を食べて吐いてました。
葉月さんの言ってる通りのようですね。
親子での会話が弾んで楽しそうね。
うちの息子は食事に言っても話はまずしないので、し~んとした食事 
ちょっと冗談でも言う息子になって欲しいけどね。 
Commented by rakki_618 at 2010-10-03 11:09
葉月さんへ
こんにちは~
私も実家で飼っていたワンちゃんは
けっこう、草をパクパクと
食べてましたね~。
えさも、気にせず何でもやってましたね。
いまのラッキーはアレルギー多くって。
かわいそうです。
やっぱ、胸やけで草を食べるんですね。
Commented by rakki_618 at 2010-10-03 11:11
らいぐーさんへ
こんにちは~
うちの亡くなった母も、おんなじ感じです^^
でも、憎めないですよね~
らいぐーさんとこのば~ばも可愛い^^
旦那なんて、、、私から聞いた情報を
さも、どうだ!みたいに
私に話すことは、しょっちゅうですわ^^
Commented by rakki_618 at 2010-10-03 11:13
アマリリスさんへ
こんにちは~
やはり、胸やけで犬は草を食べるのね。
うちの息子二人は
そんなにぎやかでもないんですが
わりと会話しますね~。
でも次男の方は昔は冗談も言わない笑わない
おならも家族の前で、できない子供でした。
Commented by mike3854 at 2010-10-05 19:05
おもろいおとちゃんですね、ってあまり人のこと言えないかも(涙)

ところで犬と草の話し、ホンマデッか?

うちのナミ(愛犬)は雑草が大好物で、常においしそうにムシャムシャ食べますよ。

下痢はしないけど、たまに未消化のまま、肛門から草が垂れ下がることがあり、そんなときは肛門から伸びた草を取ろうとして四苦八苦(笑)
Commented by rakki_618 at 2010-10-06 10:22
mike3854さんへ
おはよ~~どすん
おもろい、おとっちゃんですよ(^^)
私は、今までに旦那以上におもろい人を
見たことがないですね~
わたしの笑えるお笑いを言ってくれます^^
おとなしいけど、実におもろいんです。

犬と草の話は次男がパソコンで調べたみたいです。
実家で飼ってた犬は、いつも草を食べてた気がする。
肛門から伸びた草・・・うん、取りにくいね^^
<< 今日は・・・ 掘ったなぁ~ >>