掘ったなぁ~

ある日の旦那との会話。

新規のお客様で、すぐにすねられる方がいます。
洗い物をしていて水道の音で
そのお客様の言うことが聞こえにくく
「え?」と聞き返しますと
「ええよ、ええよ どうせ一杯しか飲めへん客やから
 無視するねんな」とか
わからない質問にとまどっていると
「来てほしくなかったらハッキリ言ってくれればいいよ。
 もう、来ないから」とか
冗談かもしれないし、私が笑っていればいいんですが
本音を言えば、、、わしゃ、ちょっくら疲れる~~。
自慢話を聞くよりも苦手です。
そんな・・・久しぶりに、すぐすねるお客様に出会ったわ。と
旦那に話を聞いてもらってたんです。
ふと・・・
「そういえば、あんたって拗ねへんな」
そう言ったら・・・
聞いてくれますぅ~?なんて言ってくれたと思いますか?
「それは、おらが拗ねるようなことを、おまえがしないから」
わぁ~~~(^^) めっちゃ、うれしかったんです。
そ・・・うれしかったんですけどね・・・
それから夫婦の会話が始まって、、、
「おまえは、おらを笑いものにしてるけどな。
 まぁ、おらはかまへんけどな」
「はぁ~?笑いもの?どんなとこが?」
「おらの失敗とかを見つけたら、めちゃめちゃ喜んで人に話してる」
「え~~~。それ、バカにしてるんとちゃうでー」
「そやけど、笑いものにしてる」
「え~~~。私をわかってくれる友達は言うで。
 〇〇ちゃん(私)は、旦那をすごくたててるって」
「そりゃ、おまえをよ~~くわかってる人なら
 そう思うか知らんけど、一般人が聞いたら変に思われるぞ」
「そうかなぁ・・・めっちゃ愛しさ込めてるんやけどなぁ。
 私は、私の失敗をあんたが他人に言うても、おもろいけどな」
「それは、おまえが普通の頭してるからや。
 おらは、自分が頭悪いと思ってるもん」
「え~~~~。頭、悪ないやん」
「いや・・・おらは勉強でけへんから
 無知な部分を言われたら、ちょっと・・・のぉー」
「ええええええええええ?物知りやん」
「いや、おらは頭が悪いから、そこ言われたら。。。ちょっとのぉ」
「ええええええええええ。じゃぁ、これから言うたらあかんの?」
「いーーや。かまへんよ。わかってるから、かまへんよ」
「ははぁ~~ん、プライド高いんか」
「そうや、プライド高いんや」
「ふぅ~~ん」
「おまえって、プライドないやろ」
「(-。-;) ま、まぁ~な」
「すぐ切れるイメージ持たれてるけど
 おまえって他人には、たいがい我慢してるよ」
「やろ!?」
「うん、おらわかるよ。そんなおまえが切れるのは
 おまえを切れさせる人間の方が悪いんや」
「わぁ~なんてわかってくれてるんよ~!」
「そりゃ、おまえかてスグに切れる時もあるよ」
「ん?んん?」
「それは、おらの腰のこととか
 おまえの顔がブサイクとか・・・
 自分では、どうしようもないことを言われたら切れるのぉー」
「え・・・!(-。-+)」
「あ・・・!!!違うちがう!!
 おらは、おまえのことを決してブサイクとか
 そんなん絶対に思ってないぞ!!」
「ふうぅ~~ん・・・」



あんた・・・バケツ・・・ちゃうちゃう墓穴ほったナ。。。 
by rakki_618 | 2010-10-01 20:38 | 旦那のこと | Comments(6)
Commented by ミニヨン at 2010-10-01 21:08 x
何時もながら微笑ましい夫婦の会話!ご馳走様でした。
Commented by rakki_618 at 2010-10-01 23:22
ミニヨンさんへ
こんばんは~
あわてふためきすぎの旦那でしたとさ^^
Commented by 葉月 at 2010-10-01 23:26 x
こんばんは~

みるくさんとご主人の会話こそ・・・
平和ですぅ~ (^◇^)
お二人の姿が、目に浮かびそうぉ~

フラッシュで、随分と違うんですね
りんごシフォン、美味しそう ♪
まだパンも焼いてません・・・
そろそろ焼かないと (^^ゞ
パトロールカードって初めてみました
やっぱり下着もでしたか・・・
確認するんですねよ ^^;
Commented by ふーみん at 2010-10-02 16:25 x
お二人の会話をこんな風にブログで書いちゃって、仲が良いところ、みえみえですよね~♪

みるくさんもとっても素敵(中身がですよ)だけど、旦那さんはもっと良い人みたいに思える・・・(ハート)
いつまでもお幸せに!!♪
Commented by rakki_618 at 2010-10-02 20:15
葉月さんへ
こんばんは~
うちは平和だったり、平和でなかったりですわ^^
なんせ、私の喜怒哀楽が激しいもんで。。。
シフォンの写真・・・
フラッシュありなしでは、ほんま違うでしょ。

下着のことは警察の方にも聞かれたくないなぁ~^^
Commented by rakki_618 at 2010-10-02 20:33
ふーみんさんへ
こんばんは~
う~~ん、私達夫婦は親友みたいな感じよ^^
中身が素敵って、こりゃホンマうれしいです。
旦那は、いい人ですよ~(^^)
いつまでも仲よく生きたいものです。
<< 旦那と次男と私とで食事 死ぬ死ぬ言うな! >>