1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

死ぬ死ぬ言うな!

みるくさんの周りには、おかしい人が多すぎるよね。
わたしがブログに(私から見て)色んな変わった人のことを
書くものだから、そう言われてしまうんだけど(^。^;)
私の友達は、とても常識的だし理解力もあります。
お客様も皆さんそれぞれ個性はありますが、それは当然だし
こんな私を応援してくださるお客様にも恵まれ
ほんとに、感謝しております。
で?あんたぁ・・・何を言いたいの?ってかぁ~?
う~~ん、、、
実は、今日もお客様の話なんですよぉ~。
昨日ね、そのお客様に対して・・・怒鳴ってしまったんです。
でもね、あんま罪悪感ないんですよぉ~。
今日は、そのお話を書かせていただこうかと・・・。


そのお客様は、ご近所の方です。
毎日のように来て下さる、ありがたいお客様です。
でも怒鳴ってしまったの・・・
その方は60才ちょい前。独身男性。
仕事は、短時間のパートのような仕事をされてるようです。
でも、体の調子が悪いと言ってここんとこ仕事は休まれてます。
うちに、来られると・・・
「あ~~お腹すいた。朝から何も食べてないんや」
「あ~~女、欲しいわ~。あ~~女、欲しいわ」
「あ~~金ないわ。どうしよう。もう死ぬわ。首くくるわ」
この3つの話がメインです。
「なぁ~んにも、いらんから お水だけちょうだい」
そう言われ、おしぼり、灰皿、お水だけ・・・ってことが3~4回。
「電車に乗りたいんやけど60円足らんねん」
そう言って両手いっぱいの一円玉を見せ
「これ、60枚あるから十円玉にしてくれへん」
いやぁ~~~~~。わたしも、そないに一円玉不足してないし
「もういいよ、これ使ってくれたら」そう言って60円渡しました。
もう返してもらうつもりもありませんでしたが
60円は、ちゃんと返して下さいました。
ま、キッチリした方ですね(当たり前なんですが)
このように、ちょっと首をかしげることが度々あります。
近所にショットバーのようなお店がオープンした時も
「行こうよ、行こうよ」と誘われたものですから
う~~んと考えたけど、そのお店に挨拶がてら行きました。
あれもこれもと注文され、軽い食事もされ・・・
会計に時に
「あ!!!500円しか持ってないわ~!」
そう言われますので、わたくし、、、出しました。
お店を出てから
「いやぁ~~まいったまいった。財布に500円しか入ってないって
 おれ、こんなこと初めてやわ~。あ~びっくりした」
って、、、確信犯ちゃうん~~(-。-;) 
お金、自分の分だけでも出す気があれば
次の日でも返せるでしょうし。
そんなこんな色んなことがあっての昨日の出来事です。

もう、ここ数日は
「お金がない・・・もうすぐ冬になったら雪山に入って死ぬわ」
とか
「あ~~家賃、妹に借りてきた。そやけどそれで、お金パァ~や
 もう、死ぬしかないわ」
とか
「昨日は、期限切れのカップラーメン一個食べただけや」
とか
「お金がないから一日寝てた。もう死ぬだけや」
とか
そういう話ばかりで・・・
とにかく「死ぬ」って、ばっかり言うんです。
いいかげん、ちょっぴり頭にきてたわたしです。
で、昨日
「クーラー壊れて・・・」
「あら」
「困るわ~」
「でも、もうクーラーもいらないんちゃう?」
「いや~風呂上がりは暑いわ。まだ、いるわ」
「そうかぁ?」
そんな話のあと、電気屋さんに修理依頼の電話をしたらしいんです。
すると、家に行くだけで出張費が5、6000円かかるって言われたそうで
「あ~~どうしよう。あ~~どうしよう。5、6000円はすぐいるらしいんよ」
「ふぅ~ん」
「あ~~どうしよう。そんなお金ないわ」
「ふぅ~ん・・・」
「あーーー(と、頭をかかえ) どうしよう!
 なぁ、ママ(一応、わたし^^) どうしたらええ?」
「う~~ん・・・」
「お金ないねん。すぐいるんよー。あ~~どうしたらええ?」

プッチィ~~ン

わたくしの、どこかが・・・切れました。

「仕事、しぃ~~や!!毎日毎日ぐちゃぐちゃ言うて!」
「え・・・!?」
「クーラーなんて贅沢なんじゃ!」
「え・・・」
「クーラー欲しいなら仕事しぃ~~や。仕事できるんやろ!」
「いや・・・体の具合わるいし・・・」
「どこが、悪いねん」
「肌の具合が・・・」
「は、は、肌~~~?」
「この胸のとこが、肌おかしいねん」
「ほんだら、酒も飲むな!タバコも吸うな!」
「はぁ・・・(-。-)」
「毎日、死ぬ死ぬって言うて!ほんまに死ぬときだけ言うてくれ」
「はぁ・・・」
「自分は何とも思わんと言うてるんか知らんけど
 死ぬって聞いた相手の気持ち、考えたことあるのん?」
「いやぁ・・・」
「二度と、死ぬなんて言わんとって!」
「はい・・・」
「前から行ってる仕事も、いま休んでるけど復帰できるんやろ?」
「うん、いける・・・」
「じゃ、仕事しぃ~~~や!!」
「でも・・・肌の具合が・・・」
「んじゃ、病院に行け!」
「いや、病院は…嫌いで」
「んじゃ、ぐちゃぐちゃ言うな!」
「はぁ・・・」
「とにかく!!死ぬって言うな!」
「う。。。」


こんな感じで怒鳴ってしまったんです。
でも、あたいはスッキ~~リさ。イェ~~イ 045.gif
Commented by mike3854 at 2010-09-30 19:12
はい、ワタクシもスッキリです(^.^)

…男と言う生き物はどこまでもつけあがるので、ちょうど言いと思います。
というか同族の男として謝ります<m(__)m>
Commented by rakki_618 at 2010-09-30 19:57
mike3854さんへ
こんばんは~
ふっふっふ。
男って、そんな生き物なんですか?
あ~あ。うっそ~~。
私は、男に生まれただけですごいって思うわ。
高尚な生き物やって思うわ。
そやから腹たつんかな^^
なのに、、、今度も女に生まれたい^^
Commented by アマリリス at 2010-10-01 08:18 x
こんにちは
近所のお客 毎日来て こんな話ばかりじゃ切れて当たり前です。
たまに来てだと我慢できるけど毎日じゃね。
ハッキリ言って良かったと思うわ。

Commented by rakki_618 at 2010-10-01 17:12
アマリリスさんへ
こんにちは~
ですよね。切れていいんですよね~~~~^^!
でも私のプッチンにも、めげずに
来て下さることに感謝してます。
Commented by ふーみん at 2010-10-02 16:28 x
いつも思うことだけど、みるくさんのお店に来る人っておかしくない?
もちろん、全員のお客さんがこんなへんな人ばかりじゃないと思うけど・・・(笑)

ときどき、我が家の主人にも、みるくさんのブログの話をしていますよ(^^)おもしろいんだもん!
Commented by rakki_618 at 2010-10-02 20:37
ふーみんさんへ
こんばんは~
お客さま、色んな人いますよ~。
うん。。。おかしい人、多いかな^^
ま、でもさ、ふつうな人は記事にしにくいし^^
やっぱ、え??って思う人のことを
記事にしちゃうもんなぁ~(^^;)
by rakki_618 | 2010-09-30 14:08 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618