1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男の昔話とブログタイトルのこと

私は何回もブログをやりかえてるので
この話も、きっとしたかも^^
まぁ、また聞いてくださいね。

昨日の泥棒の話から思いだした笑い話なんですが
ずいぶん昔の話なんですが
真夜中になると家のチャイムがピンポ~ン(貧乏ともいう)って
鳴るんです。それが、何日か続いて・・・
深夜家族なので、家族中が起きていて
チャイムが鳴るとすぐに玄関に見に行っても誰もいないんです。
居間の横にあるドアを開けると、すぐに道があって
その道はTの恰好になっていて
そのTの真ん中に大きなミラーが立ってるのです。
そのミラーには、うちの家の入り口が映ります。
チャイムが鳴ってあわてて玄関にかけつけても
誰もいないもんだから、そのミラーを見ることにしました。
でも・・・誰もいないんです。
そんな気味の悪いことが何日もあったので長男が
「おとんは、これ。おかんは、これ。
 次郎(弟、仮名)は、これ。」
そう言って、旦那には鉄の棒(だったと思う)
私にはヌンチャク(だったと思う)
弟には何だったかな・・・?とにかく何かを渡し
「みんな、寝るときはこれを枕元に置いて
 変なヤツがきたら、やっつけよう!」
そうみんなに指示して、自分は金属バットを用意してたんです。
変なヤツが来たら、オレはやっつけるぜ~~!とばかりに。
で・・・
はりきって寝ていた長男に、その金属バットが倒れてきて
長男のおでこを直撃し、変なヤツをやっつけるつもりが
自分が怪我をしたんですよ・・・。
ま、軽い怪我でしたけど。ぷ!


「赤ずきんちゃん、気をつけて」
こんなブログタイトルにしようと思ったのですが
赤ずきんは以前のお店の名前だし
可愛いかなぁ~なんてね。
そやけど、、、赤ずきんちゃんて調べてたら
うっひゃ~意外と怖い物語なのね(^^;)
もう自分を追い込みます。
明日中にはブログタイトル決めて
ほんでもって、あさってには変更しときます。
それと・・・
今年中には必ず病院に行って糖尿の検査受けます。
以上! 
Commented by mike3854 at 2010-09-28 21:01
ピンポ~ンが貧乏って!(爆)
本当に面白いですね。
前のblogで「シャツが足りない」「アンタの頭が?」これも通勤電車の中で吹き出しそうになりました(笑)

泥棒が捕まって、blogタイトルが決まると良いですね。

ちなみに私のblogタイトルは、「中年ものがたり」なのですが、このあとの変更予定は決まっています。
「初老ものがたり」
「老人ものがたり」
「前期高齢者ものがたり」
「後期高齢者ものがたり」
(100歳越えたら)「超後期高齢者ものがたり」

それまで生きていればですがね(笑)
Commented by rakki_618 at 2010-09-28 21:44
mike3854さんへ
こんばんは。
いやぁ~貧乏って聞こえますのよ^^
ところで・・・大阪人のクセでしょうか?
なんか、突っ込まなきゃいられないんです^^
アンタの頭が足らないの?とか
でも・・・大阪人のクセではないね。
私の友人って、ほとんどが突っ込まない
おとなしい人だわ・・・
タイトル、いっぱい決めれてていいですね~

服が足らないのは
やっぱ、泥棒、、、でしょうね(ー。-;)
by rakki_618 | 2010-09-27 22:52 | 息子のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618