1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

気づくの、遅いよ

うちの家の前は
うちの近くにある保育所に子供さんを預けに来る父兄さんの
駐車場として使われている広場になってます。
車の出入りが激しいのは朝と夕方だけです。
駐車時間も、ほんの5分くらいです。
それなのに、、、
その5分くらいの間に車のフロントガラスを割られ
中に置いていたカバンを盗まれ、その人のカードで
近くのコンビニで、すぐに買い物をされていたそうなんです。
それは2、3週間前の出来事らしく
その時には、警察の人がやってきてえらい騒ぎだったらしいのです。
ほ~そんなことがあったのか・・・物騒な、なと思いました。

ところで・・・
3週間くらい前でしょうか?
長男が言うんです。
「おかん、おれのシャツとか間違えてどっかにやってない?」
「え?」
「ないねん。シャツがないねん」
「ええ?知らんけどなぁ」
「シャツが足らんねん」
え?足らんのは、おまえの頭ちゃうんか?という突っ込みは入れず
「いやぁ~あんたのシャツ知らんけどなぁ・・・」
そんな話を長男とした数日後くらいでしょうか?
旦那が言うんです。
「おらの服知らんか?」
「え?」
「なんか、足らんや・・・」
え?頭じゃなくて?という突っ込みは入れず
「うそー!」
「おまえ、どっかにしまってくれたんか?」
みそこなわないで!私が洗濯物をキッチリする人間に見える?
そう言いたかったけど
「い~や、いつものところにしか しまってないで」
そう言いました。
そういえばね・・・
私のGパンも3本ほど、ないんです・・・
ここ最近に買った安物のGパンがないんです。
それに気づいたのは
んん?最近、私って昔からあるGパンばかりはいてるなぁ~って
ふと、そう感じて・・・ありゃ?え?んん~~??
最近、買ったGパンがない!って気づいたんです。
それから、次男にも聞いてみました。
「おまえ、服なくなってない?」
「服・・・?」
「うん、シャツとかズボンとか・・・」
「・・・・・・そういえば・・・」
「え?」
「ロンティが・・・」
「ロ、ロ、ロンティ??」
「うん、白のロンティないなぁ」
一瞬、ミキティ?とか長いTバックとか、なぜかヒゲのおっちゃんとか
頭をグルグルしましたが
「ロンティって、、、ロングTシャツかい?」
「そやでー。それ、ないわ」
「そうか・・・」
若いこの縮めた言葉もわからんけど
なんで、こんなに洗濯物がなくなってるのかもわからん。
泥棒さんが、やってきてるんだろうか?
気づくの遅いわたしですが・・・
皆さんも車や洗濯物には、気~つけなはれや。
Commented by アマリリス at 2010-09-27 00:25 x
こんばんは
車の中にバックなど置いてるのは絶対狙われるよね。
洗濯物がかなり盗まれて、それも嫌だわね。
ロンティ 私も何かと思ったわ 若い人の言葉にはついていけないね。(^^;)
警察に届けだしておいたほうがいいかもよ。
泥棒だと思うよ 近所の人達にも聞いたほうがいいかもね。

Commented by rakki_618 at 2010-09-27 12:15
アマリリスさんへ
こんにちは。
うちの前は、お寺さんなので
「お金を貸して下さい」とか
「ここまで来たけど神戸まで帰る電車代がない」とか
「生活できないんです」とか・・・
そういう人が、かなりやってくるそうです。
前日に、お寺さんのワンちゃんにお菓子をあげててなずけ
翌日に喪服を着て、さも法事、、、みたいにして
おさいせんをパックリいかれるそうです。
お寺さんの前にある、うちの家が狙われる??
いやいや、うちの家はあばら屋なので安心してたのですが
これは、安心もできませんわ。。。
うちの家族の勘違いだったらいいんだけど
でも、やっぱり服がないもんなぁ~
Commented by 葉月 at 2010-09-27 17:20 x
こんばんは~

我が家も昔、車の中に主人がお財布を
忘れてやられましたね・・・
ドライバーでこじ開けられました
しかもご近所5件続けて・・・
警察を呼んだことがありましたね
一人だけじゃ無くて、家族なら・・・
盗まれているのではないですか
下着は、大丈夫ですか?
なんか・・・気味が悪いですね
アマリリスさんと同じように、ご近所の
方にも聞いてみたほうがいいですよ
Commented by rakki_618 at 2010-09-27 22:02
葉月さんへ
こんばんは。
我が家も、15年前くらいに
やはりご近所5~6件車をこじあけられ
警察、呼びました。年末でしたね~。
我が家は、お金は置いてなかったのですが
義姉の家に行った後だったので
もらってきたお菓子の詰め合わせを車に置いてて
盗られちゃいました。
今回は・・・下着は、う~ん、あると思います^^
ご近所の方は何も言われてないんですが。

Commented by ふーみん at 2010-09-27 22:44 x
やっぱり大阪ってぶっそうなことがあるんですね~(苦笑)
服が盗まれるなんて、なんか気持ち悪いよね・・・

我が家は玄関の鍵、しょっちゅうかけるの忘れるけれど、空き巣に入られたことありません(^^;)あちこちの窓の鍵だって開けてあるしね・・・(^^;)やっぱり田舎だわ・・・(笑)
Commented by rakki_618 at 2010-09-27 22:58
ふーみんさんへ
こんばんは。
わぁ~鍵あけっぱなしで暮らせるなんて
ステキだわ~。
うちの実家でも私が小さなころは
あけっぱなしだったんだけど、今は物騒だわ。。。
私のGパン盗られるなんて。。。
かなり足の短い泥棒さんかぁ~??
ふーみんさんは大自然のなかでスクスクと
育ってるわ。実にいいですね~(^^)
by rakki_618 | 2010-09-26 12:15 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618