1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

よかったわ~♪

c0211824_11274226.jpg
c0211824_1127587.jpg


19日の日曜日に友達とコンサートに行ってきました。
今年で3度目になるらしいコンサート
「君と歩いた青春」 そんなタイトルのコンサート
南こうせつさん、伊勢正三さん、杉田二郎さん、大野真澄さん
太田裕美さん、尾崎亜美さん、山本潤子さん
こんなけやったかなぁ~?
昔、大大大ファンだった南こうせつさん!生で見れて感激。
それに3時間半くらい、みっちりとフォークを歌ってもらったし
ほとんどが、好きな曲だったし・・・
いつもは寝てしまう私ですが、この日は寝ることもなく
あぁ・・・感動しました。
神田川、妹よ、うちのお父さん、なごり雪、22才の別れ、置手紙
戦争を知らない子供たち、男どうし、地球はメリーゴーランド
学生街の喫茶店、9月の雨、木綿のハンカチーフ
マイ・ピュア・レディ、オリビアを聴きながら
冷たい雨、卒業写真、竹田の子守唄、翼をください
などなど・・・です。
もっと歌ってくれたけど、忘れた(^^;)
よかったです~~♪
超満員といっていいほど、つまってました。
お隣の席の方が袋から何か取り出して・・・
けっこう年配の方で(おじいちゃんです)
注射器に見えたんです。。。
わぁ~~~!身体悪いのに無理してコンサート来たんだ・・・
よっぽど好きなんや・・・
でも、発作かなにか起こるんか?そしたら注射するんか?
とか一人で思ってました・・・
コンサートも終わりかけのころ、みんながペンライトでゆらゆらしてます。
え?そんなんあったん?売ってたん?
そう思ってたら、椅子に置かれてた袋の中に入ってました。
さっき、お隣のおじいちゃんが持ってた注射器らしきものが
これだったんですね・・・そそ、ペンライト
c0211824_11544343.jpg

いやぁ~無知な田舎もんはつらいね(-。-;)
ペンライト、ぽきんと折ったら光るんですね。おぉ~すげぇ。
こんなんに慣れてないから知らなかったのです。
おじいちゃん=ゴホンゴホン咳してる(ほんまに、してたんよ)
身体悪い=注射するかも=いけるんかいな
このように連想しちゃいまして(^^;)
おじいちゃん・・・まちごうて、すまんこってす。

楽しかったなぁ~燃えたなぁ~来年も行きたいなぁ~~!!
あ~~~!よかったわ!
Commented by アマリリス at 2010-09-23 21:02 x
こんばんは
懐かしい曲ばかり、楽しめて良かったわね。
おじいちゃんの取り出したのはペンライトだったのね。(笑)
勘違いしてる間 隣のおじいちゃんの様子も気になってたんだろうね。(^ー^* )フフ

Commented by ふーみん at 2010-09-23 22:52 x
いいな♪
昔のフォークソングってほんとにいい歌がいっぱいあるよね(^^)
私も一緒に行きたかったです!
だって、みんな知っている歌ばっかりだもの・・・(^^)

ペンライトって、去年ディズニーシーに行った時に初めてこんなものがあるんだって知りました(^^)
私はもっと田舎のおばちゃんよ!(^^;)
Commented by rakki_618 at 2010-09-24 00:38
アマリリスさんへ
こんばんは。
はい。懐かしい好きな曲ばかりで
よかったですわ~。
もう少し、ノリノリしたかったんだけど
ちょっとだけ恥ずかしかったのよ^^
おじいちゃんは、気になりましたよ^^
Commented by rakki_618 at 2010-09-24 00:40
ふーみんさんへ
こんばんは。
今度、滋賀あたりでコンサートあったら
一緒に行きましょうか^^?
どうでっか?
ふーみんさんもフォーク好きだし
そんなコンサートあったら行きたいですやん。
あ~また、ないかなぁ・・・
by rakki_618 | 2010-09-23 12:04 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618