1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ミニヨンさんのおみやげで、シフォンを焼きました。

先日、ミニヨンさんがお店に来てくれました。
その時に、いただいたおみやげの「すももとぶどう」
c0211824_2165310.jpg


すももは、2個いただいて
残りは、ジャムにさせていただきました。
c0211824_21102539.jpg


このジャムを使ってシフォン焼きました。
c0211824_21135724.jpg
c0211824_2114761.jpg
c0211824_21141764.jpg


やっぱり、べったりしてるなぁ。。。
温度、上げてみようかなぁ。
水分多いのかなぁ?


ミニヨンさんは、ギターをいっぱい弾いてくれました。
旦那のリクエスト、ベンチャーズさんも弾いてくれました。
ほんとに、上手なギターを聴かせていただいて
よかったわ~。
「なぁなぁ、また一緒に歌ってユーチューブに載せて
 ブログに引っ張り込もうよ。第二弾」
そんな感じで、恥ずかしながら・・・
女のア、タ、シから、お誘い申し上げたのに。。。
「みるくさんさぁ~ちょっと音程狂うだろ」の一言に
あたしゃ、ショックだよ~~(--;)
なんだよ、なんだよ~チッチッ。
正直な人だ・・・

お知らせ
9月18日の結婚記念日にブログタイトルを
変更しようと考えています。

Commented by ミニヨン at 2010-09-11 13:32 x
タイトルは、ハチャメチャ大阪のオバチャンはどうですか?、または喜怒哀楽日記?そして「人生はこれから青春の日々」・・・・などなど!
Commented by アマリリス at 2010-09-11 17:56 x
こんばんは
ジャムにするほどの量じゃなかったわね。(*^.^*)エヘッ
シフォン しっとりしてて美味しそうですけどね。
夫 口悪いからね 勘弁です。
9月18日が記念日なのね どんなタイトルか楽しみだわ。 
Commented by rakki_618 at 2010-09-11 19:22
ミニヨンさんへ
こんばんは~
ちょっと、ひねったブログタイトルにしたいけど
きっと、またおもろないタイトルかも^^
Commented by rakki_618 at 2010-09-11 19:23
アマリリスさんへ
こんばんは~
いやいや、ジャムはけっこうできましたよ。
旦那さん以上、口の悪い私なので・・・
こちらこそ、申し訳ないこってす(--;)
Commented by 葉月 at 2010-09-11 19:40 x
こんばんは~

美味しそう ♪
そろそろ涼しくもなりましたし・・・
お菓子作りをしょうかなぁ~ 
でも中々作れないでいますけど(>_<)

ベンチャーズの曲ですか・・・
いいですねぇ~
ベンチャーズ、一度コンサートへ
行って見たいと思っています
もう皆さんかなりの年ですよね
中学から高校にかけて、学校祭で
男子がエレキギターでベンチャーズを
演奏してました (^^)v
生の音楽を聴いてみたいです
18日に、タイトル変更ですね
どんなタイトルになるのかなぁ~
楽しみにしてます (^^♪
Commented by rakki_618 at 2010-09-11 19:49
葉月さんへ
こんばんは~
私は洋楽あんまりわからないのですが
ミニヨンさんは洋楽がいいそうです。
いまもベンチャーズさん、やってるんですか?
ブログタイトル、ずっと変更したかったのに
そのままにしてました。
なんかステキなタイトルないかしら^^?
お菓子作り、期待してまぁ~~す!
Commented by ミニヨン at 2010-09-12 00:01 x
音程が来るうなんて言ってませんよ。それは誤解です、ギターの弦の音が狂っていると言ったんですよ。・・・・タイトル「お菓子の達人目指して」どうかな?
Commented by rakki_618 at 2010-09-12 10:36
ミニヨンさんへ
こんにちは~
え~~。そうなん?
でも、一緒にいたお客様も旦那も
「あは~」みたいに笑ってたんですが
聞き違えでしたか・・・
タイトルは、どうしようかなぁ~^^
by rakki_618 | 2010-09-11 05:14 | お店のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618