1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

どういうこっちゃ!

以前も書きましたが、旦那はタクシーの運転手。
若い頃は腕相撲は誰にも負けたことがないって言ってたし
力は強い方みたいでした。
でも、結婚する前くらいから、わけのわからん病気になり
働くことも、ままならぬ。。。体になったのですが
食べては、いけないので何とかタクシーの運転手になって
私たち家族を養ってくれてます。
働けないよ・・・そうお医者さんに言われたけど
国からの援助もないし・・・食べていけませんやん。
私達夫婦は、悩んで泣いて苦しんでさまよって、ここまで来たんです。
そして、苦労の末にやっとやっと今の仕事に就けたのです。
それなのに、この生活を脅かす者がでてきたのです。
運転代行という仕事がこの世にでき
規制緩和たらなんたら(意味、よ~知りません)で
タクシーの仕事は、いっそう厳しくなってます。
それでも、すごい頑張ってくれていて
私は、ほんとうに有難いと思ってます。
なのに、なのに、なの~~~~に!!
どうでしょう・・・私は怒っています!
何がかと言いますと
旦那の会社の一部の運転手さんが(さんづけ、いらんわな)
ワンメーター(メーターがあがらない距離の利用者さん)の
お客様に対し、悪態をつくと言うのです。
駅前にある喫茶店のママさんに聞こえるほどの大声で
「そんな近い距離、歩いて行け!」と
お客様に対して罵倒しているというのです。
行き先を告げても返事もしないと言うのです。
そのお客様が会社に苦情の電話をしても
会社は対処しないというのです。
許せない・・・
今はタクシーの車内にもカメラがついてるらしく
ちゃんとしらべれば、どの運転手さんが
そういう悪態をついてるかがスグわかるらしいのに
対処しないというのです。はぁ~?どっこいです。
苦情は2~3件ではなく、いっぱいきてるらしいのに。。。
あぁ・・・許せない。
そんな一部の心無い運転手さんのおかげ(せい)で
旦那のタクシー会社の評判が落ちてると言うのです。
おたくのタクシーには乗りません。とばかりに
旦那の会社のタクシーが待機してる駅前に
違う会社のタクシーを呼ぶらしいです。
こらこらこら~~!一部の運転手さん!
ああぁ・・・許せない。
私たちの生活が一部のひどい運転手さんのせいで、脅かされています。
あ~あ~、ほんとに許せない!
なんて、ひどいんでしょう・・・
私は、旦那に言いました。
「そのタクシーにワンメーターで乗って悪態つかれたらどやしてくる」
旦那は、私に言いました。
「やめとけ」
でもね・・・
やっと今の仕事に落ち着き生活も何とかできて
頑張ってくれているのに・・・
そんなヒドイ運転手さんがいたら安心できないじゃないですか。
そんな人は制裁を受けるべきです。
あ~~~許せない。
これは憶測ですが、そういう運転手さんがひどい態度をとるのは
お年寄りや か弱そうな女性でしょう。
いかにもヤクザ!さんみたいな人にはしないでしょう・・・
あぁ・・・ほんとに許せないわ。
なにかギャフンと言わさなければ・・・
私たちの生活を守るためです。
何か・・・考えましょう。
私、燃えます!
Commented by ミニヨン at 2010-09-03 13:58 x
そういう会社で長年働いている、旦那さん立派ですね。きっと仕事に誇りと責任感持っていられるんでしょうね!会社の体質も問われますよね?仕事にクレームは命取りになりかねないのに放置とは 他の従業員さんが迷惑旋盤ですよね。旦那さんには優しくしてあげてね?
Commented by rakki_618 at 2010-09-03 16:55
ミニヨンさんへ
こんにちは。
旦那は、今の会社に入社して
もうすぐ20年になりますが
変な運転手さんたちは、ここ最近に
入社されたんです。。。
なのに、、、まったくぅ~!って感じです。
旦那さんには、優しくしてもらってます。え?
Commented by 葉月 at 2010-09-03 21:54 x
こんばんは~

その運転手さんたちには、困りましたね・・・
お客さんから見ると、ご主人も
同じように思われるじゃないですか・・・
会社が対処しないと言うのも
さらに困りますね
こちらの方では、あのM○タクシーが
入ってきましたから、こちらの業界も大変なようですけど・・・
Commented by アマリリス at 2010-09-04 00:45 x
こんばんは
タクシーの仕事 本当に大変だと思います。
どんなお客が乗ってくるかわからないし 夜に乗せるお客は怖いと思ってたら運転手さんにも、ひどい人もいるのね。

苦情運転手に何故会社は厳重注意しないのかしらね みな同じにみられたら困るよね。 
Commented by rakki_618 at 2010-09-04 01:52
葉月さんへ
こんばんは~
そうなんですよ。困った運転手さんたちです。
しかも、以前は2~3人だったらしいのですが
今は、そういう運転手さんが
増えてるそうです。んん!もぉ~!って感じ。
タクシー業界も、きびし~~です。
そんな中で頑張ってる真面目な運転手さん達が
いい迷惑ですわ(-。-;)
Commented by rakki_618 at 2010-09-04 01:55
アマリリスさんへ
こんばんは~
そそ、どんなお客様が乗ってくるか
わからないし、言われたところへ行かなきゃ
いかないので、大変でしょうね・・・
でもまぁ・・・自分がその仕事を
選んだのだから仕方ないかな^^
会社のほうでも、すぐには辞めさせられないらしく
いろいろと問題が、あるようなんです。
はぁ・・・
by rakki_618 | 2010-09-03 11:56 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618