1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

情熱、さめたのね・・・沖縄さん、またね。

今年の9月18日で、私たち夫婦は
結婚30周年になる。
20周年の時も、25周年の時も
「旅行に行きたい!」などど言いながら
「あ~~お金がない」なんてことで、、、
どこにも行かなかった。
大体、うちの旦那は自主性ってものが皆無なお人。
まぁ・・・これは決してくさしているのではない。
そんな旦那だからこそ、わがまま放題の私が
家庭の中で、まかり通ってるんやろなって思う。
そやから旦那からは
「旅行、行くか?」とか「何か欲しいか?」とかもなし。
いつも私がしたいこと、欲しいもの、食べたいもの
行きたいところを言えばほとんどが「いいよ」の返事。
なので・・・
じゃまくさがりの旦那と、いつもしたいこといっぱいの私で
ちょうど、いい感じになってます。
そんな私は、数年前から沖縄に行きたくって行きたくって
仕方がなかった。で、今年こそは結婚30周年だし行くぞ!
そう思っていたのよ。
2か月前くらいに旦那にメールしたんです。
「今年は、結婚30周年になります。
 隔日仕事だから一日休んでもらえば3連休になります。
 今年の9月は沖縄へ行きたい!です。休んでね」
そんなメールを送ったら
「よっしゃ、了解」と返事がきました。
息子たちにも2か月前くらいから
「お父さんと、お母さんは今年の9月で結婚30周年になります。
 20周年のときも25周年のときも何もしませんでした。
 今年こそは、絶対に旅行したいと思っています。
 まだ動ける間に旅行してきますので、よろしく!」
そう言ったら・・・息子たちは
「わ、わかった・・・」みたいな返事でした。
よっしゃ~!今年こそ!行くぞ~!
そう思っていたんですよ。つい、この前まで。
なのにね・・・はりきりすぎ?
だんだん、熱がさめ・・・
なんで沖縄行きたいの?そう自分に問いかけると
別になぁ・・・今は、そんなに行きたくもないか・・・
冷静になってみると、そんな自分に気づき
うん・・・別にいいか。
そうなっちゃたのよ。
あ~~~
漫才でも観に行こか。

いつまでも、続くわけない 情熱は。

ほんまやわ。。。
Commented by ミニヨン at 2010-08-25 13:33 x
それは違うんじゃない?一度思いたったら実効に移したほう良いですよ。我が家も息子がパック予約してくれたから行きましたけど、いけば結構楽しかったし是非初志完結で 行って見たらいい想い出になりますよ。沖縄はレンタカーで2日あれば、観光地全部回れますよ!本当に行ったらいいところだから!
Commented by アマリリス at 2010-08-25 14:38 x
なかなか記念日に旅行へ行きたいと思ってても行けないものだよね。
我が家は夫が何処何処行こうかと誘うけど 夫婦で旅行となるとお金も結構かかるしね。
貧乏性の私 結局誘われても何処も行けずかな。
プレゼントで行けた沖縄は良かったですけどね。
30周年 思い切って夫婦でのんびり旅行いいと思うわよ。

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-08-25 19:01
ゆうこっぴ~です♪

ご無沙汰してま~す!うちは夫婦間の情熱が冷めてしまってて、30周年に2人で旅行自体があり得ないかも(;^_^A
まだ結婚15周年なのに。。やばいです。
Commented by rakki_618 at 2010-08-25 20:29
ミニヨンさんへ
こんばんは。
そうですよね。
でもね、旦那が飛行機を嫌がって
以前も行かなかったんですが
今回は、何とか行くって言ってくれたんだけど
無理させてるってのもあるし
行きたい気分がなくなっちゃったのよ^^
でも、何かイベントするか
違うところに行くかもね♪
沖縄は、今度行きたくなったときに行きます~
Commented by rakki_618 at 2010-08-25 20:35
アマリリスさんへ
こんばんは。
旅行となると、なかなか思うようにはね。
でも今年こそ30周年だし!
そうは言っても結局は、どうなるやら
いやいや!絶対に何かはしますよ~
私は、どうしても琵琶湖に癒されるので
また、、、琵琶湖かも^^
右手運動かも^^がははは。
Commented by rakki_618 at 2010-08-25 20:38
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは。
私たち夫婦は、さんざん もめにもめたのよ^^
でも、何とか今があります~。
いまは、大親友みたいな感じの旦那よ^^
ゆうこっぴ~さんも15年後は
きっと、笑っているよ(^^)
Commented by mike3854 at 2010-08-25 20:46
ええのんかぁ~

それでええのんかぁ~

関西人でもない私が突っ込んでみました。

沖縄、いいですぞ。
10年ほど前2年続けて家族旅行で行きました。

おすすめはカヌチャベイホテル。
朝食が和洋中のバイキングです。
中庭がゴルフコースになっていて、あまりにリゾートな感じです。
あとは是非とも嘉手納地区のアメリカ村。
ケチャップぎとぎとのバーベキューがダイナミックです。
話題のへのこ村、普天間基地見学も土産話に花を咲かせる事でしょう。

なあんて自分がいきたいんですわ(笑)
Commented by rakki_618 at 2010-08-26 16:19
mike3854さんへ
こんにちは。
そうですか・・・
そんな、いいんですか・・・
友達も「沖縄行きたい~~!また行きたい~」
とか、よく行ってます。
今、うちに来てくれてるミニヨンさんも
「沖縄、いいよ~行って来れば」って
言ってくれてるんですけどね^^
う~~ん、悩んじゃうわ(^^;)
どこかには行きたいんですがね。
もしかしたら、回ってるお寿司に行くかも^^
Commented by 葉月 at 2010-08-26 19:34 x
こんばんは~

この秋で、30周年ですか (*^^)v
何をするにもお金は、かかりますが
記念ですから、ちょっと何処かへ
二人で足を伸ばしてみるのもいいかも (^_-)
ラッキーちゃんのキーホルダー ♪
可愛いですね (^^)v
写真は、どのようにしたのでしょ・・・
裏も、オシャレですね (^^♪
Commented by rakki_618 at 2010-08-26 20:09
葉月さんへ
こんばんは。
はい。この秋で30周年なんですよ^^
そうですよね、記念ですので
どこかへは行きたいとも思ってます。
何かは、したいなぁ~~!!
ラッキーのキーホルダー・・・
写真は、新しく買ったパソコンについてた
印刷できるやつのでしました。
カラリオですかね?
でも、このキーホルダーは初めて試したので
ちょっと、、、納得はしてないんです(^^;)
by rakki_618 | 2010-08-25 11:21 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618