長男と回転寿司屋さんで

長男と回転寿司を食べに行った。
たまに、息子を誘って食事をして色々と話すことにしている。
兄弟は仲がよろしくないので・・・ひとりづつ。
長男は、お寿司が大好きなので回転寿司屋さんによく行きます。
次男は、お寿司が苦手なので お好み焼き。
「最近、どうよ・・・彼女と」
「うん・・・まぁまぁかな」
「ふぅ~ん」
「今度、祭りあんねん」
「うん」
「あの子な、だんじり引くんやって」
「ええやん、かっこええやん」
「オレ、いややねん」
「なんで?」
「他の男と、ぶつかりあうんやで」
「ふぅ~ん」
「ペットボトルの回し飲みとか、するんやで」
「ふぅ~ん」
「オレ、回し飲みはやめてくれ言うてん」
「ふぅ~ん」
「でもな、めっちゃノドかわくんやで!って言われて」
「うん」
「オレが、ついて行ってペットボトル投げてあげるから言うてん」
「ふぅ~ん」
「でも、オレほんまにいややから、それはやめてくれ言うてん」
「うん」
「でもな、女子がだんじり引けるのは高校生までなんやて
 そやから、そんなに引きたいなら仕方ないなぁ思って」
「うん」
「でも、ペットボトルの回し飲みだけはアカン言うてん」
「そうなん」
「あの子な、ごっつい変わったんやて」
「え?どんなふうに?」
「ジャニーズも大好きやったのに、今はそんなことなくて」
「うん」
「もう、オレだらけらしいわ」
「へ?(?。?)」
(長男は、私に似てメデタイんです^^)
「もう、とにかく・・・オレらしい・・・」
「はぁ・・・(-。-;;)」
(長男は、私に似てメデタイんです^^)
「オレって、いつも彼女からメッチャ惚れられてしまうよなぁ」
「ひーはー(^^;;;)」
(メデタサは続く続く)
「なんでか知らんけど、オレばっかりにしてしまうわ。どの彼女も」
「でも、最終的に いつも振られるよなぁ~」
「・・・・・・」
「ずっと前の、彼女に振られた時も大変やったよな」
「え!?」
「あんた、独身寮に入ってて・・・夜中に電話かけてきて」
「えぇ!?」
「今から死ぬ。とか心配させて」
「えええええ、覚えてないわ」
「ほんで、お母さんが半狂乱になって」
「え?」
「お母さんが、消防署に電話かけようとして」
「え?そうなん?」
「そやで!で、お父さんと太郎(次男、仮名)に止められて」
「・・・・・・」
「大丈夫やて、死ねへんて~!言われて。
 でも、死ぬって言うたきりアンタに電話は通じないし・・・」
「ええ、、、全然覚えてないわ・・・」
「で、結局は太郎(次男、仮名)が言うことにゃ
 兄ちゃん、死ねへんって。
 なんか・・・ゲームソフトの予約してるで。言うて」
「はぁ~?あいつ、なんでそんなこと知ってるんよ」
「知らんよ~。その頃は今より仲よかったんちゃう?」
「ふぅ~~ん」
「ほんで、お母さんも大丈夫やろと思ったんよ」
「そんなこと、あった~?」
「あんたなぁ、死ぬなんて言うのはアカンで」
「オレ、覚えてないって。あの時、人生終わった思ったのは確かやけど」
「ま、今度は振られんようにな」
「ま、ま、ま、ま、、まぁ~な・・・(^^;;;)」



とまぁ・・・こんな会話しながら回転寿司をいただきました。
by rakki_618 | 2010-08-04 22:05 | 息子のこと | Comments(6)
Commented by ミニヨン at 2010-08-05 13:53 x
これって岸和田弁?それとも泉州弁?面白い言葉やね。相変らず早口でまくし立ててるんじゃないですか!いい女が泣いてしまいますよ・・・ワッハッハ・・・
Commented by rakki_618 at 2010-08-06 08:56
ミニヨンさんへ
おはようさん。
う~~ん・・・岸和田弁?
いやぁ・・・泉州弁かなぁ?
でも、どこらへんが^^?
わたし、、、すごい標準語と思ってたぁ~~ぷぷ。
Commented by mike3854 at 2010-08-07 06:46 x
いやあ楽しい親子ですね!
個人的には太郎(仮名)に受けました(^.^)
次男なんだから次郎(仮名)にすればいいのに…
Commented by ふーみん at 2010-08-07 14:49 x
なんておもしろい親子なんでしょう・・・この記事読んでて思わず爆笑しちゃうのは私だけではないでしょうね(笑)

↑のコメントと同感で、次男のボツリと言った一言、笑えます(^^)

長男君、彼女がいていいな♪
我が家の息子たちも彼女連れてきてほしいです(^^;)
Commented by rakki_618 at 2010-08-07 16:20
mike3854さんへ
こんにちは~
あ、、、そっかぁ~
次郎にすれば、よかったわ(^^;)
次男は確かに痔ろうやし。。。ぷぷ
Commented by rakki_618 at 2010-08-07 16:22
ふーみんさんへ
こんにちは~
今度は次男とお好み焼きを食べながら
色々と話してきます~
ふーみんさんちの息子さんたちは
彼女、いないのかな?
うちの次男は彼女なしですわ(^^;)
<< やっと、ここまで ミニギター 小学校の担任の先生と >>