1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

小学校の担任の先生と

もう、いつのことだったかなぁ?
忘れちゃったけど・・・
あぁ・・・今、思い出した!
7月の20日の火曜日やったわ。
小学校3、4年の時の担任の先生と生徒だった子2人と私と
4人で食事しました。
先生は、ほんとうに変わってなくて若々しくって
あの頃、30才くらいかな?・・・なんて思ってたんですが
もうすぐ70才らしいので
45年前の先生は、まだ25才くらいだったんだ。
先生は、今もイキイキしてて
歌を習ったり、絵を習ったり、海外へ旅行したりと
すごく人生を楽しんでおられてました。
早くに旦那さんを亡くされたそうで・・・
「そのことだけは、聞かないで。悲しすぎるから」
そうなんや・・・つらい思いもされたんですね~。
でも、今は元気いっぱい。
あんな風に年を重ねられたらいいなって思いました。
ヨン様が大好きなんだそうで
ヨン様ばかりを描いた絵で展覧会も、されたそうです。
先生の描いた絵です。上手ですね。
c0211824_52976.jpg


昔から、きっちりときれいにおしゃべりなさる先生でしたが
今も、それは同じでした。
お世辞ではなく50代に見えます。
やっぱり、人生楽しんで生きていたら
あんなに若くなるんですね~
見習いたいです。がんばろぉ~~っと!!
Commented by ミニヨン at 2010-08-03 10:10 x
是非そうなるよう頑張ってください!まあ
ミルクさんには、無理だろうけど?じゃかましい だまっておれ ですかね?・・・
Commented by アマリリス at 2010-08-03 14:36 x
こんにちは
小学校の先生と今でも交流があるなんていいですね。
辛い事があっても人生を楽しく過ごしているなんて 前向きでいいなって思うわ。
何事にも興味があり趣味がある人は若いですよね。
私には何もないからね 老後はどうなっている事やら ('-'*)フフ
みるくさんは 十分若く見えるので頑張らずとも大丈夫ですよ。(o^∇^o)ノ
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-08-04 15:11
ゆうこっぴ~です♪

みるくさんも毎日楽しそうですよ~
10年後、私もみるくさんみたいに、楽しい毎日過ごせてたらいいなって、いつも思ってますよ~(^^)v
Commented by rakki_618 at 2010-08-04 17:34
ミニヨンさんへ
こんにちは~
そそ、じゃかましいわい(^^)って、うそうそ。
先生みたいに、なれるようがんばります。
先生、楽しそうだったもの。
Commented by rakki_618 at 2010-08-04 17:37
アマリリスさんへ
こんにちは~
初めてなんですよ。その先生との再会は。
たまたま、一人の子が先生の家の近くまで行って
偶然、会ったそうなんです。
で、そんな流れになったみたいです。
やっぱ、人生前向きに!ですよね。
アマリリスさんのきれいな肌は、すごいですよ!
Commented by rakki_618 at 2010-08-04 17:39
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは~
えへへ(^^)
毎日、楽しいよ♪ ほんま、楽しいです^^
そそ!パソコン使用できなかったので
ゆうこっぴ~さんのプリクラの感想
ずっと、わすれてたのよ!
めっちゃめっちゃ、可愛い方なんですね。
ゆうこっぴ~さんって。おら、びっくりしただ・・・
Commented by ミニヨン at 2010-08-04 20:40 x
みるくさんも プリクラとってブログに載せてください!みんな可愛いとビックリしますよ。本当に若いから?好みもあるが・・・私は可愛い方だと思ってますよ。
Commented by 葉月 at 2010-08-04 21:19 x
こんばんは~

小学校の先生と今でもお付き合いが
あるなんてステキですねぇ~
私は、年賀状だけとなりました

ステキに年を重ねているのですね
羨ましいわぁ~ (^^ゞ
絵が趣味なんですね
ヨン様の絵はそっくりですねぇ~
Commented by rakki_618 at 2010-08-05 09:38
ミニヨンさんへ
おはよ~~さんドスン。
わっはっは~~。
笑わせて、もらったわい(^^)
わたし・・・生まれた日に・・・
両親から、お世辞で・・・
可愛いって、言われたこと・・・あります・・・
Commented by rakki_618 at 2010-08-05 09:44
葉月さんへ
おはようさんです~
ヨン様に似てるでしょ。
この先生、担任のころ給食のミルクの器に
お水が入ってて・・・私がミルク飲めなくて
いつも飲むまで残されてたので
ある日「先生も飲んでないやん!」って言ったら
先生は「私はやせるの。だからミズク」
って言ったの覚えてる^^
でも、先生は覚えてなかったけど・・・(^^;)
この先生はしゃべり方がホントきれい。
はきはきキッチリしゃべられるので気持ちいいです。
今も、変りなかったですね~。
by rakki_618 | 2010-08-03 05:06 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618