1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ミニギター制作

この可愛いギターいよいよ制作にとりかかります。
教えていただけるというお客様は
月曜日しか来ていただくことができないので
何か月もかかりそうですが(^^;)がんばります。
みっちりやっても、かなり時間がかかるんだそうです。
昨日、こんなのを持ってきて下さいましたよん。
c0211824_18555428.jpg

ギターの型紙と使用する彫刻刀とナイフです。
それに、ギターの型をかまぼこ板に書いて持ってきてくれたのだぁ~。
「これ、可愛いなぁ~作って~って言う人はいるけど
 自分で作りたいって言った人は初めてやで」
そう言われました。
刺繍とか編み物とかはダメですが釘とか打ちたい~。
これは、釘打ちませんけどね(^^;)
とにかく、がんばります~!
Commented by 葉月 at 2010-07-27 21:48 x
こんばんは~

夢占い・・・
な~んか今一でしたね (・へ・)
気を悪くさせちゃいましたね
当たってると、良いように解釈
してしまって ^^;

このミニギターは、ナイフで
木を切り抜くんですか?
かまぼこの板って、結構厚さが
ありますよね・・・
ヤスリモかけるんでしょうね
出来上がりを楽しみにしてま~す ♪
Commented by ミニヨン at 2010-07-27 22:26 x
手を切らないように!それとまだ死ぬのは駄目ですよ?
Commented by アマリリス at 2010-07-28 00:44 x
こんばんは
ミニギター 型紙があるのね。
すべて用意してくれてたので良かったね。
形を綺麗に切り抜くだけでも大変そうだけど、手を怪我しないよう頑張ってね。
出来上がりが楽しみです。
Commented by らいぐー at 2010-07-28 22:29 x
(。^。^。)オヒサ♪

まぁ~~~
みるくさんが、挑戦!!?
楽しみですぅ~
何色になるのかな??(^-^)
Commented by rakki_618 at 2010-07-29 22:18
葉月さんへ
こんばんは~
夢占い・・・
いえいえ!気を悪くなんてしてないですよ~
おもしろかったです(^^)いや、ほんま。

ミニギターはカッターで削ってるところです。
なかなか時間がかかりそうです。。。
もう、手を少し怪我しました。がははっは
Commented by rakki_618 at 2010-07-29 22:19
ミニヨンさんへ
こんばんは~
手、少し切っちゃったぁ~~~!
まだまだ死なへんでぇ~~!
Commented by rakki_618 at 2010-07-29 22:21
アマリリスさんへ
こんばんは~
ミニギターの型紙は・・・
お客様のオリジナルなんですよ^^
いろいろと使用するものを教えてくれて
貸そうか?って言ってくれたんだけど
カッターとかは、買いました。
すでに、手を少し負傷。
でも、今 見たら もう治ってるわ^^
Commented by rakki_618 at 2010-07-29 22:22
らいぐーさんへ
こんばんは~
おひさ~~ですね^^
そそ、私が挑戦するんですよ。
色はねぇ・・・赤と・・・黄色かな。
by rakki_618 | 2010-07-27 20:02 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618