1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

あのオッサンか?

先日の、お怒りオッサンの話で引っ張りますが、お許しを(^^;)

昨日、遅くに来て下さったカップルのお客さま・・・
うちのお店に入ってくるなり
男性の方の、ゆっちゃん(仮名)が怒っているのです。
「〇〇ちゃん(私のこと)、聞いてよ!」
「え?どうしたん?」
「さっき、オレからまれてん」
「え?誰に?」
「誰か。知らんよ」
「え?なんで?」
その話をまとめると・・・
さっき、あるお店に二人で入った途端 ゆっちゃんの携帯が鳴ったので
お店の外に出て7~8分話していたそうです。
話が終わり、お店に戻ったら知らないオッサンがいきなり
「おまえやろ!おまえに間違いない!ええかげんにしろ」
みたいな事を言われたそうです。
ゆっちゃんは、何がなんだかわからず
へ?と、ぽか~んとなったらしいのですが
そのオッサンが言うことにゃ
以前、そのお店でオッサンがお酒のSを注文したらしいんです。
その時に
「態度はでかいくせに、酒はSかよ・・・」
そう、ゆっちゃんに言われたと言ったらしいんです。
ゆっちゃんは、身に覚えがなく
「僕と、違います」
そう言ったらしいのですが
「おまえや!顔を覚えてる!」
そう言われ、お店にいる間 ズゥ~っとののしられたそうなんです。
そのお店のマスターも、ゆっちゃんじゃないですよと
言ってくれたらしいのですが
オッサンはの怒りはおさまらず、からんできたそうなんです。
あまりにも、しつこいオッサンの攻撃に
ゆっちゃんが、我慢できなくなって殴ろうとしかけたのを
一緒にいた友達のハルミちゃん(仮名)が必死で止めたらしく
何事もなく、お店を出たらしいのです。
でも、ゆっちゃんの怒りはおさまらず
「あのオッサンなんやねん!」と何度も何度もくやしさを
私や、他にいたお客さまに聞いてほしかったようです。
「おれは、この町で生まれ育って この町の顔や!
 この辺で、おれを知らない者はいない」
そう豪語し責め続けたそうです。

まぁ・・・ひどいオッサン。

ん?まてよ・・・
よくよく聞いていると
年令、背格好、顔・・・
私が、この前 怒られたオッサンや~~ん!
名前も、一緒やったし。。。

そうか・・・あのオッサンはどこでも怒っているんか・・・

その人は、この町のなんか知りませんが役員さんらしいです。
でも、いつもいつも怒っているようです。

はぁ・・・今度はオッサンの笑顔を見たいし
私の笑顔も見せたいものです・・・。
わたし・・・笑えるかしら・・・うひ。
Commented by ミニヨン at 2010-07-25 00:28 x
そういうオッサンは必ず一人はいるもんだね!でも他でも問題児(オッサン)だから 気は楽になったんじゃない・・・・・・・
その人、心に傷があるんじゃない?
それか被害妄想、凶暴性、または 本当のアホか?
Commented by アマリリス at 2010-07-25 00:33 x
皆さん このおっさんに困ってるようだわね。
話を聞いてたら怒りはおさまらないよね。
役員一緒にしてる方達も大変だわ
変なおっさんで有名かもね。
からまれた人は一番の被害だけど
まわりの雰囲気を壊すようなことはやめて欲しいよね。
Commented by ふーみん at 2010-07-25 16:14 x
前記事で登場した怒りのおっさん、今日も出てきましたね(^^;)
きのう主人にみるくさんの話(怒りのおっさん)をしたら、主人いわく「大阪の人って気が短いのが多いからたいへんだな~」って言ってましたよ。。。そして俺とは全く反対の人だとも・・・それって自分はいい人だって褒めているんと違う?(笑)

お酒飲むと気が大きくなって、けんかっぱやくなるのも、事実ですよね。。。お察しします。。。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-07-26 07:17
ゆうこっぴ~です♪

すごいオッサンですね~
もうなんでもかんでも気に食わないんでしょうね。でも意外としらふの時はおとなしい人だったり(≧▼≦)みるくさんのおつりの渡し方は嬉しいですよ~っ!
Commented by rakki_618 at 2010-07-26 19:21
ミニヨンさんへ
こんばんは~
そそ、こういうオッサンは どこでもいるんですね。
言われるように・・・どこでも、そんな人かと思うと
気が楽ですね・・・
まぁ~もう忘れてましたが(^^;)
心に傷かぁ・・・
Commented by rakki_618 at 2010-07-26 19:23
アマリリスさんへ
こんばんは~
皆さん、このオッサンにお困りかな^^
やっぱ、心に傷が・・・?
でも、それやからって 人を傷つけて
どうすんねん~!って感じかな^^
いい彼女、できることを願います(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-07-26 19:26
ふーみんさんへ
こんばんは~
そっかぁ~大阪の人は気が短いのが多いのか^^
げげ~あたしもダス。
でも、うちの旦那は車に乗らないかぎりは
超、超 温厚ですし、お客様も温厚さんが
多いんですよ(^^)
ふーみんさんの旦那様も超温厚そうですよね(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-07-26 19:29
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
すごいオッサンでした。。。
いつも怒ってる顔してる。。。ぎゃは。
そそ、もう何でも気に食わないんでしょうね^^
いつか、お店に来ていただけることがあれば
一枚~二枚~・・・一枚足りない~って
ゆうこっぴ~さんに、おつり渡しちゃおうかな^^
by rakki_618 | 2010-07-24 17:47 | お店のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618