1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

アマリリスさんご夫婦、ご来店~♪

c0211824_3173882.jpg


アマリリスさん旦那さんが、お店に来て下さいました。
上の写真はおみやげです~。
りっぱすぎるじゃないか!お中元?みたいじゃないですかぁ~~!
いつも、おみやげ持参していただいてます。恐縮です。
今度は、どうか手ぶらで来て下さいね(^^)
でも、ありがとうございます。美味しくいただきました♪
話が途切れることなく楽しかったです~(^^)
わたくし、おしゃべりなので・・・疲れちゃったかしら?(^^;)
今日は、お二人とも疲れきって・・・ぐっすり寝れてる?
それとも、、、うなされて・・・うっは~
どっちなん?(^^)
また、遊びに来てね~。





昨日のわけわからんオッサンお客様の話を家族にしてみた。
家族に言う前に、友達のまーちゃん(仮名)に聞いてみた。
まーちゃんは喫茶店をやってたし
お客様におつりを渡すときの心得なんぞ知ってるかと思ったので

「なぁ・・・お客さんにおつり渡すときに、お札並べて数えたらアカンとか
 そんな決まりあるん?」
「なんでよ~ないよ」
「やよなぁー。それで、むちゃむちゃ怒ってきてん」
「おかしいわぁ、そのお客さん。親切やん数える方が」
「やよなぁ~うん。ありがと」

それから家族に、そんな風におつり渡されたら気分悪いか聞いてみた。
まず、旦那は
「いや、気分悪くないよ。はぁ~?なんで、そんなことで怒るんや?
 そのお客さん、おかしいんちゃうんか?おまえ、おかしくないよ」
次に長男
「いや、別に~気分悪くないよ。
 それより、俺もヤマダ電機で気分悪いことあってん」
次に次男
「別に、そんなんで気分悪くないよ」
で、私が寝てたら やってきて・・・
「そいつ、初めて来たお客さん?何才くらい?
 何人で来たん?おかしいヤツやな・・・」
と、言ってくれた。
ちょっと、うれしかった。

もう、そんな気にもしてないのですが
追記でした(^^)

私をかわいそうと思ってくださった方、ありがとう~。
Commented by イ・ミニヨン at 2010-07-23 07:31 x
名前変わりました!昨日朝一千円で
ミニヨンモード突入・・・やった確変!
昨日は楽しかったよ。また涼みに行きますよ ギター練習しときや?
Commented by rakki_618 at 2010-07-23 20:00
イ・ミニヨン さんへ
んん?
ハンドルネーム変わったんですか?
了解です(^^!)
>ミニヨンモード突入・・・やった確変!
おおぉ~♪ やったね♪
最近、ギターやってないから また頑張らなきゃね!
Commented by アマリリス at 2010-07-23 20:42 x
こんばんは
此方こそ楽しませていただきました。
グッスリ眠れずでした 暑さでね。(笑)
気難しいお客さんが来るとホントに嫌だよね これからも大変だろうけど頑張ってね。家族にこんなおっさんがいたら大変だろうね。
Commented by 葉月 at 2010-07-23 22:17 x
こんばんは~

アマリリスさんご夫妻と
楽しい時間を過ごしたんですねぇ~
いいなぁ~
近かったらなぁ~とそればかり
思います (^^ゞ
それにしても・・・
お客さんも、いろいろな方が
いらして大変でしょうけど
頑張ってね (^^)v
Commented by rakki_618 at 2010-07-24 17:11
アマリリスさんへ
こんにちは~
先日は、ありがとうです。
とっても楽しかったです(^^)
おみやげも、ありがとうです。
美味しく、いただきました(^^)
グッスリ眠れず~~^^?
お店は、大変なこともあるけど
いいことも多いので、がんばれます!
Commented by rakki_618 at 2010-07-24 17:16
葉月さんへ
こんにちは~
ブログで知り合えたアマリリスさんと
現実に会えるなんて・・・
思ってもいませんでした。
そして旦那さんとも知り合えましたし^^
近くでラッキーでしたね(^^♪)
葉月さんも、近くなら お会いしたいです。
お店、がんばります!
by rakki_618 | 2010-07-23 03:51 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618