1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

わたしの怒り、おかしいですかい?

それは、昨日のことじゃった~
ん?もう、おとついか?
お店に、3人のお客さんが来てくれました。
一人の男性と二人の女性の三人づれ。
女性二人は、よく知ってるけれど
男性の人は、数えるほどしか会ったことないし
そんなによくは知らない人。
3人でビールを1本飲まれたあと
お腹がすいたと、にゅうめんをご注文。
食べ終わってから
「いくら?」と男性
「1500円です」(ちょっと~!安いんちゃうん?そそ、値下げしたねん)
1万円を出されたので、おつりの8500円の
千円札を一枚、二枚、三枚、四枚と数えながらカウンターに並べ
そのあと、もう四枚を同じように数えササ~っと一束にして
500円をたして
「8500円の、おつりです」と男性に渡した。
千円、少ないやないか・・・とか後から言われないように
私は、いつもこうするんです。
すると男性が声を荒げて
「オイこら、アホにしとんのか!」
そう言われたのです。
「アホに、してませんけど!!」
大体、何を怒ってるのか最初わからんかったわ。
どうも、お札をキッチリ数えてカウンターに置いたこと?かな?
例えば・・・にゅうめんに虫が入っとるやないかい!
そう怒られたなら、私は謝ったと思います。
自分が、お出ししたときに虫が入ってなくても謝ります。
でも、、、これは・・・謝れない。謝りたくない・・・の。
千円をきっちり数え、お渡ししたこと・・・気分悪いっすかねぇ?
そのあと、男性は こう言葉を続けられました。
「おら、今まで生きてきて こんなバカにされたのは初めてじゃ」
う~~ん、その人65~70才くらいだと思います。
そうなんや・・・生まれて初めてこんなバカにされたんや・・・
って、、、あんた、箱入り?
どんな人生、歩んできたんじゃい!
それくらいでガタガタいうオッサン、こっちこそ初めてじゃい!!
わたくし、そう叫びたいのを我慢いたしました。
で、お店が珍しく忙しかったものですから
その、お客様はムシさせていただき違うお客様の注文品を作ってました。
まだブツブツ怒っておられる
その男性のお客様に対してかどうかはわかりませんが
別の女性のお客様が「あはは」と笑ったのです。
すると、男性のお客様が私にむかって
「おい、なに笑っとんじゃ!!バカにすんな!!」
そう言われましたので
「笑ってませんけど!!!」
そう言いました。
あぁ・・・
なぜに、なぜに、わたしって
穏やか~~に進めないのでしょう。
でも、ちぃ~~~~っとも心は痛みません。

なんなん?あのオッサン。むかつく~~。むかつく~~。



でも、お店休業中に
こんな美味しいもの食べに連れてってもらったもんね~だ。
アスパラとかエビをね、湯葉でくるんでるの。
この写真1枚撮っただけで食べるのに夢中になってしまったのアハ
c0211824_1164768.jpg

Commented by 葉月 at 2010-07-22 10:47 x
おはようございます ♪

昨日はあんなに蒸し暑かったのに
今日は、まるで秋風のような
冷たい風が吹いていて寒い日です (>_<)
男性のお客さん・・・
どうして怒られてるのか不思議?
何で (・・?
お客様とはいえども辛いところですね・・・

エキサイトの広告
私もガッカリです・・・
これ有料だと載らないようです
Commented by アマリリス at 2010-07-22 21:31 x
お店の窓いい感じでしたよ。
焼きそばはいつも美味しいけれど もやし炒めも美味しかったわ サービスしてもらって有難うね。
上のお料理 すごい美味しそう~
家庭じゃ作れない料理だね。
美味しい物食べて嫌な事は忘れちゃいたいね。(^▽^)/
Commented by rakki_618 at 2010-07-23 03:01
葉月さんへ
こんばんは~
え?寒いんですか?
こちらは、暑いです^^
この、お客様・・・いろんなところで怒ってるって
昨日、誰か言ってました。納得~~!
私も、いつも怒ってるって・・・誰か言ってますアハハ
エキサイトさん、広告なしがいいですよね。
そっか、有料にすると表示されないんですか・・・
Commented by rakki_618 at 2010-07-23 03:04
アマリリスさんへ
こんばんは~
昨日は、ありがとうです!
とっても、楽しかったです。
旦那さん、ギター弾いてもらえなくって残念!
お店の窓、いけましたか?
ちょっと店内が明るくなっただけかも(^^;)
ケーキは売れないよ~ん(><)
ま、ぼっちらとがんばります!
写真の料理、きれいでしょ。美味しかったです♪
また、遊びに来て下さいね。待ってます(^^)
by rakki_618 | 2010-07-22 01:29 | お店のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618