1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

びわが好き

c0211824_2023740.jpg

私は果物のなかで「びわ」が一番好きです。
へ~変わってるね。とか言われたりすることもあるけど
やっぱ、なんてったって「びわ」だぁ~
この「びわ」は、お客様にいただいたものです。
あまりにも、うれしくって急いで食べようとして・・・
ちょっと皮をむいてから あ!写真、写真って思い出しました。
なので写真に写ってない裏の方は・・・
あちゃぱ~皮がちょっぴり むけてますぅ~。
びわは、うまいわ~。
ごちそうさま!
Commented by ふーみん at 2010-06-28 22:04 x
一生懸命びわに皮のむけたところを見たけど、全然わからなかった(><)
みるくさんが一番好きだって言うなら、今度、買って食べてみますね(^^)
Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-06-28 22:24 x
相変らず食べ物には目がないですね!
ラッキーでも 写真撮るまで我慢すると思うよ?
Commented by hazuki226 at 2010-06-28 22:43
こんばんは~

「びわ」ってお値段が高いですよね
高級な果物だわ (^^ゞ
そういいながら・・・
今年2年物になる「びわ酒」が
あるんですよね (*^^)v
とってもまろやかぁ~です (^_-)
Commented by アマリリス at 2010-06-28 22:58 x
こんばんは
私もびわ好きです。
びわの種を植えて30センチくらいの高さに・・そんな時大阪転勤になり姉にやったら枯らしちゃったと、がっかりでした
びわ見たら思い出しちゃったわ。
美味しそうな色してるわね。



Commented by rakki_618 at 2010-06-29 07:51
ふーみんさんへ
おはようさん。
ごめんごめん(^^;)
書き方、わるかったですかね^^アセアセ
>写真に写ってない裏の方
なので・・・皮がちょっぴりないのは
写っては、ないんですよ^^
びわ、お好きではないですか~?

Commented by rakki_618 at 2010-06-29 07:53
ぺ・ヨンジュンさんへ
おはようさん。
おっしゃるとおりで、ござんす。めんぼくねぇー
大好きな、びわに・・・あせっちゃいましたよ^^
Commented by rakki_618 at 2010-06-29 07:55
葉月さんへ
おはようさん。
そそ、びわって割と値段の高い果物ですよね。
どこかのサイトで果実酒では「びわ酒」が
一番おいしい~ってのを読みまして
私も作ったことがあります。
でも、上手にできませんでした、うぅグシュン
Commented by rakki_618 at 2010-06-29 07:58
アマリリスさんへ
おはようさん。
おぉ~アマリリスさんも、お好きですか?びわ。
そっかぁ・・・種を植えたらいいんですよね。
何年くらいで育つのかな・・・植えてみよっかな。
びわの木がある お宅をみると
いいなぁ~!って思ってしまいます。
この、びわ おいしかったですよ~(^^)
by rakki_618 | 2010-06-28 20:29 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618