1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

なんで私?なんよ~

昨日、親しいお客さんにこの日の話をしながら
(この、お客さんギターが好きだから)
で、ミスドが美味しくないって言ってたけど
次の言葉を待たずに
「そうですよ。その人の言う通り、あれはドーナツではないです」
「え?」
「美味しくないですよ。まずいです」
えぇ~~
この、お客さん・・・
「ミスド行ってきてん」
って、よく言うてるけどなぁ・・・(--)
あ!そか
「〇〇ちゃん(私)とこの、コーヒーより
 ミスドのコーヒーの方が、よっぽど うまいわ」って言ってるから
コーヒー飲んでるんか・・・
いやいや、そんな話ちゃうねん。
この、お客さんがな
「ミスドはまずいですよ。ドーナツじゃないですね」って言ったから
「私は好きやわ。ま、味の好みはそれぞれやけど
 そこの店主さんが、なんで、初めて行った私に
 ミスドをぼろっかす言ったんかなって思ったよ」
みたいなこと言ったんですよ。
そしたらね。。。
「それは、〇〇ちゃんが最初、店に流れていた
 『いちご白書をもう一度』のことを聞いたから
 それで、あんたが<ひきがね>をひいてしもたんや」って言うんです。
「はぁ~?なんの、ひきがねよ?」
「あんたが、そうやって言うから そんな話になるんや」
「はぁ~~~~?
 私がミスタードーナツの話を少しでもしたなら、まぁまだわかるわ。
 いちご白書で、なんでそうなんねん」
「あんたが、しゃべるからや」
「そしたら、朝 近所の人に会っておはよ~って言って
 それから、話し出して…何かで言い争いになったら
 おはよ~って言った人が悪いって言うの?」
「そうやで」
「なんでやねん!!!」
あかん・・・
頭、痛くなってきた。
この前も、このお客さんが私を侮辱したので
それが何回もあったので我慢できなくなって反論したとき
その後で、こめかみが痛くなって 
しばらく調子が悪かったので
熱くならない!!!
って決めたのに。。。
また、やってもうたわ。。。
もう、このお客さんに熱くならない!

でも、おかしいと思わへん?へんなの~!    
Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-06-27 08:48 x
いろいろ大変ですね!客商売はいろんな人が いますから ただ何となく言った言葉が いろんな方向に行ってしまうからね?そういう時は その方の言うとうり
・・・・と言うと 返す言葉もなくなりますよ。ただ俺もそうだけど 我慢が出来ないのも事実だよね!頑張りや。
Commented by 葉月 at 2010-06-27 22:11 x
こんばんは~

このお客さんは、難しいわぁ~
熱くならい人はいないかも・・・
でもお客さんは大切でもあるし
右の耳から左の耳へと聞き流す
ようにするしかないですよ
でも、我慢もストレスかな・・・
Commented by アマリリス at 2010-06-28 15:41 x
こんにちは
お客さんの気難しいのは困るわね。
話をしてたら ストレスになりそうだけど、お客じゃ仕方ないものね。
色々と大変だろうけど、頑張ってね。
Commented by rakki_618 at 2010-06-28 20:11
ぺ・ヨンジュンさんへ
そうなんですよね・・・
黙って聞いてたら、それでいいのは
わかっているんですが・・・
顔の悪さ、頭の悪さ、貧乏なことを
頻繁に攻められる(責められるかな)と
何回も言われると、、、我慢できなくなるんですよー
でも、もう「はいはい」って聞くことにする。
Commented by rakki_618 at 2010-06-28 20:12
葉月さんへ
そう・・・聞き流すのがいいんですよね。
はい・・・わかっています^^
絶対に、そうしよう!って強く思ってます。
あーー、できるかな(--;)
Commented by rakki_618 at 2010-06-28 20:14
アマリリスさんへ
絶対に「そうやね」って言わない気がします。
どんなことも反論してくるなぁ~って思います。
そやから、もう黙って聞き流せるよう
がんばります。。。ううぅー
by rakki_618 | 2010-06-27 08:38 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618