実に、くだらんですハイ

旦那はタクシーの運転手です。
仕事の合間に、夫婦でくだらないことを電話してたりして・・・
その話してる途中で
実車(お客様が車に乗ってくれること)に、なったりする。
そうすると、当然電話はすぐに切られ
くだらない話だけれど、、、話は、ちゃんと終っていなかったりする。
で、また空車になると
「さっきの、続きやけど・・・」って旦那から電話がかかる。
そういうことは、わりと頻繁にあります。
昨日も、そんな感じで旦那と話してると実車になり
話が、ちゃんと終ってませんでした。
でも、大事な話ではないし
私も、これからドライヤーかけて・・・
電話でしゃべりにくいなぁ~と思って
「ラッキーのごはんは冷蔵庫にあります。
 それだけやから、電話いらんでー」って、、、メールしたんです。
ほんまに電話いらないからタイトルにも
「電話、ほんまに えーーで!」って、わざわざ打って。
なのに、、、電話かかってきたんです。。。
いやぁ~全然、怒ることではないのですが
一緒に出かける時に旦那は細い道を通るんです。
「あんな、別に急いでないし そんな時間もかわらんから
 大きなゆったりした道を走ってくれへん?
 細い道だと子供とか飛び出したりしないか不安になるわ。
 心臓がバクバクするから」
そうお願いしてるのに何度も細い道を通るので
「あのさぁ~おら、こんな細い道も知ってるんやぞ!どや?
 みたいな、、、自慢? あーーー大きな道、走ってくれ」
何回か、こんなことがあり・・・まぁ・・・やっとわかってくれたみたいです。
なんだか、、、この人
しないでね!って言ったことを(わざと?)するようなとこがあるんです。
「あんたってさー。潜在意識の中に意地の悪~~い因子があるねん!」
そんな憎まれ口を私が旦那にたたいてケンカになったりする。
わかっていますよ~実にくだらないってことは(--;)
だけど、昨日の電話もそう感じてしまったんです。
「電話、いらんでー」の後にかかってきた旦那の電話に
「なんで、電話するんよ。いらんってメールしてるやん」
「電話くらい、かまへんやろ」
「いやいや・・・今から手がはなせんからメールしてるんやん」
「メールできるんやから電話できるやろ」
「今から、忙しいから、、、メールしてんねん。電話いらんって」
「あんな長いメール打てるんなら電話くらい、ええやろ
 あかんかったら、電話鳴っても無視したらええんや」
「いやいや・・・無視できんからメールしてんねん」
「なんで、電話くらいあかんや」
「そそ、電話くらいかまへんよー。
 争点はそこちゃう。私はね。するなってことを
 なんで、あえてするねん!って言うてんねん」
「おまえは、おかしい!」

あ・・・わかっていますから。
ほんまに実にくだらないってわかっていますから~~!

でもまぁ・・・こんな言い合いをしてしまったわけです。

くだらないことで、ケンカしない!って
結局、私が「やめやめ!」って電話して終わったんですけどね。。。
c0211824_9533871.jpg

by rakki_618 | 2010-06-26 09:57 | 旦那のこと | Comments(8)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-26 12:16
ゆうこっぴ~です♪

みるくさんちって仲良しですよね~
羨ましい!!
私もそういう軽口たたける夫婦でありたかったのですが、相方さんはただうなずくばかり。。。
ま、要は半分以上聞いてないってことでしょうね~(^^;)
Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-06-26 14:56 x
それは悩みじゃなく、おのろけですよ!仲いい事 ご馳走様。
Commented by rakki_618 at 2010-06-26 16:31
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは~
まぁ・・・ケンカしてないときは仲良しですが^^
50も過ぎると、ケンカも少しは減りましたが・・・
「おまえは、おかしい!」って言ったのも
「あんた、わざとなの?」に対してだったそうです。
話せば、わかるんですが・・・
最近、旦那以外とも もめごと多い気がします。。。
相方さん、おとなしいんですね(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-06-26 16:33
ぺ・ヨンジュンさんへ
こんにちは~。
うん、悩みではないですよ~
ただ・・・日々の出来事を書きとめただけ^^
誰かに聞いてほしい気持もおさまったし^^
そして・・・のろけでもないですよ~キッパリ(^。^!)
Commented by アマリリス at 2010-06-26 18:54 x
こんばんは
うち夫婦もくだらない事で喧嘩はたびたび
うちの夫はすぐに切れるのよ 直りも早いけどね。
かみ合わない夫婦で、くだらない事での喧嘩は我が家も同じですよ。(笑)
Commented by rakki_618 at 2010-06-26 19:57
アマリリスさんへ
こんばんは~
え?旦那さん、すぐ切れますのん?
え?直りも早い・・・う~ん、それならOK?
ま、喧嘩ってくだらないことですよね。
わかってますハイ(-。-;)
でも、またしちゃうんだなぁ~
Commented by ふーみん at 2010-06-26 22:36 x
なんか、この記事読んでいたら、大阪の漫才の「大輔・花子」の二人を思い出しましたよ(^^;)
実は、私の主人はこの大輔に似ているんですよ。。。
でもみるくさん夫婦は、おもしろいだけで、似ていないと思うけど・・・(笑)
Commented by rakki_618 at 2010-06-28 20:06
ふーみんさんへ
こんばんは~
え^^?そうですか?
漫才みたいに、おもしろければいいんですが。
ふーみんさんのご主人 似てますか?
そうかなぁ~。
以前の写真、すんごく優しそうでしたよ(^^)
わてら夫婦は、人間には似てません(--;)
<< なんで私?なんよ~ アンドーナツのお店へ >>