1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

迷わずいけよ。かみ合わせだぜ~

私は昭和32年2月生まれで
今、53才です。
40代の時には、さほど感じなかった

「老い」(文字もどんより・・・グレーなりぃ)

え?今日は「おい」の話なの?
「おいおい~たまんないぜ~」
「いやいや・・・おいおい言おうかと思ってたんですよ」
 コホン!失礼しました(^^;)


いやぁ・・・40代って自分ではまだまだ若かったよ。
でも、50代って違うわね~
つくづく最近そう感じます。
若い頃、お年寄りの方が体のあちこちが痛いとかいうのを聞くと
なんで積極的に治そうと思わないのか不思議だったけど
今の自分・・・
どこかが痛いのに病院へ行っても治らなかったら
あ~こんなもんなのかなぁ~と諦めてしまう。
40代では考えられなかったかも(^^;)
あ~おそろしや50代。

私は、最近 物をよく落とす。
病院へ行くとね、首の骨がまっすぐになっていて
神経を圧迫して手の先のほうのバネが弱くなり
物をつかみきれずに、よく落とすんだと言われました。
で、行った病院では
毎日のリハビリ、マッサージ、首の牽引をしてくれると言うのです。
う~~ん、なんだかなぁ・・・
私は、これでは改善できる気がせず
「ちょっと考えます~」
そのまま、その病院には行ってません。
今、通ってる歯医者さんで「手が痛い」って話をすると
「牽引はだめですよ。捻挫しやすくなりますよ。
 首の骨、まっすぐって言われたんでしょ?」
「え?なんで~わかるんですか?」
「外科医の医師などは否定しますが」
「はぁ・・・」
「歯のかみ合わせなんですよ」
「そうなんですか」
「いま、違う歯を治療中なので
 足でたとえるなら骨折して松葉杖をついてる状態です」
「はぁ・・・」
「だから今は激しい運動をせず、歯の治療が終ってから
 かみ合わせを、ちゃんとしていけば改善されるハズですよ」
「そうなんですか・・・」
「アントニオ猪木さんのようにアゴを出して」
「へ?」
「ちょっと猫背にもなってますのでアゴを突き出して
 胸をはってください」
「はぁ・・・(^^;)」

そんなわけで、ひとりコッソリと(たまに、お客様の前でも^^)
校長先生のお話のように手を後ろで握りしめ
アントニオ猪木さんのようにアゴを突き出し
がんばっております(^^)
想像できますでしょうか?それはそれは滑稽ですガハハ

私の滑稽なこの姿を見てアントニオ猪木さんは
「迷わず行けよ 行けばわかるさ」と、言ってくれるかしら?


c0211824_169267.jpg

Commented by アマリリス at 2010-06-17 16:54 x
こんにちは
みるくさんの生年月日を聞くたび弟を思い出すわ 弟は1月生まれ みるくさんと同い年 みるくさんの誕生日の日も不思議な縁があるよね。
40代と50代 ほんと違うよね。
私も40代の頃はパワーがあったけど、50過ぎて今年で60歳 ヨタヨタです。
歯の噛みあわせって大事なのね。
体は痛いところだらけ もう諦めてます。

Commented by rakki_618 at 2010-06-17 18:52
アマリリスさんへ
こんばんは~。
アマリリスさ~~ん。
ごめんごめん!
>ヨタヨタ
で大笑いしてもうたぁ(^。^)
ヨタヨタって・・・あはははは。
40代と50代チトちゃいますよね
30代から40代に突入したときは
そんなに感じなかったのにな・・・
ほんとアマリリスさんとは数字の不思議が
いっぱいあるんですよね(^^)
私も、体の痛いところいっぱいですわ。。。
Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-06-17 19:25 x
何を婆臭い事言ってるんだ!50代は昔の30代と一緒や・・・俺なんかまだまだピンピン 何処が?気持ちですよ。
歌って、踊って頑張りや◎×△◇
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-18 06:55
40代のゆうこっぴ~です♪(笑)

歯の噛み合わせって意外と大事なんですよね~
私も前に聞いたことありますよ。
東洋医学で見てもらうと、またお医者さんと違うみたいですよん♪
Commented by 葉月 at 2010-06-18 18:24 x
こんばんは~

39歳・・・明日から40歳!
49歳・・・明日から50歳!
ここが微妙なのよね (-_-;)
今日から50代か・・・
そう思ったら急にガクンときたもん!
それでも元気にやってますけどね
(^_-)-☆
カイ君、お父さんになりました ♪
Commented by rakki_618 at 2010-06-18 18:50
ぺ・ヨンジュンさんへ
へっへっへ~
若いよね~。ぺ・ヨンジュンさんは。
はりきってるよね。
そっかぁ・・・50代は昔の30代かぁ・・・
うん、歌って踊って頑張るわ!
Commented by rakki_618 at 2010-06-18 19:18
ゆうこっぴ~さんへ
あ、ゆうこっぴ~さんは40代なったばっかね^^
歯の噛み合わせが悪いと
何年もかけて、色んな病気になるみたいですね。
わたしも、今になってドォ~ンときたかも(^^;)
Commented by rakki_618 at 2010-06-18 19:20
葉月さんへ
ですよね~
50代って、やっぱ・・・ちょっと「うぅ」って
なったかも^^
でもまぁ・・・私も、がんばってます!
葉月さんも、いろんなことに挑戦して
すごいもんね~!
おぉ~!カイ君がお父さんですか(^^!)
by rakki_618 | 2010-06-17 16:22 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618