1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

これは、、、ひどい。

ちょっと本気で考えなきゃいけません。
血糖値が空腹で240くらいあります。
なんだか、、、慣れっこになってます。
これは、いけません。
痛みがないだけに、ついつい自由にさせています。血糖値を。。。
今日、初めて左手の親指がしびれてしまいました。
c0211824_1972730.jpg



ラッキーもがんばってるんだから
母ちゃんも、がんばらんといかんねぇ~(--;)
c0211824_1992675.jpg

(ラッキーの写真は4月4日(日)撮影分です)


母ちゃんの今朝の体重は 50、4kg(身長は150センチ)
これを・・・47kgくらいにして
お菓子は、やめて
ジュースも、やめて
ドカ食いも、やめて。。。
あぁ・・・がんばらなきゃ。
Commented by mike3854 at 2010-06-15 19:42
なんでしょうねぇ、私もこのところ、200台半ばが続いています。
自分は、インスリン打ちながらなので、事態はみるくさんより悪いかも(涙)
身長167に対し、体重64ななでオーバーはオーバーだけどさほど悪くはないんですが…

一緒に頑張りましょうね!
Commented by アマリリス at 2010-06-15 22:02 x
こんばんは
お互い糖尿は頑張らなきゃ駄目だよね。
私も数値が下がらずで、体重を落とすように言われているに運動もさっぱりせずです。
薬もきちんと飲まず 今に後悔すると思いながら 頑張れないわ
上の方はインスリン打ってるようだけど どのくらいで打つようになったのかしらね。
私もそのうち インスリン打つように言われたらどうしましょう 。
凹むよね。
親指のしびれは心配だわ 悪化しないよう頑張ってね 人の事いえない私(^^;)
Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-06-16 00:13 x
親指の痺れ一緒やね!気をつけたほういいよ。ストレスかも?
でも身体のしびれはSOSだよ×××
食べ過ぎにも 注意しや!
Commented by rakki_618 at 2010-06-16 03:15
mike3854さんへ
え?血糖値、200・・・ですか?
同じくらいでしょうか・・・わたしと。
アマリリスさんが言っておられるように
どれくらいでインスリンを打つようになったのかなぁ?
私も気になりました。
とりあえず・・・がんばりましょう~!
Commented by rakki_618 at 2010-06-16 03:23
アマリリスさんへ
こんばんは。
案外、インスリンを打ってるほうがいいわって
打ってる方もいらっしゃるようです。
でも、やっぱ大変かなぁ?って思いますね(^^;)
最近、ウォーキングはどうなんですか?
私は、さっぱ~り。。。運動はしてません。
これが、いかんのよね~。
親指のしびれ・・・糖尿からかなぁ?
ちょっと気になってます(--;)
アマリリスさんも、気をつけてくださいね。
Commented by rakki_618 at 2010-06-16 03:25
ぺ・ヨンジュンさんへ
やはり、しびれるってのは気になりますわ。
親指ばかり、もんでいても仕方ないね。
元から治さなきゃね(^^;)
食べ過ぎ、、、これホンマ注意やわー。
Commented by mike3854 at 2010-06-16 07:04 x
はい、血糖値よりヘモグロビンA1Cが8.5の時にインスリンになりました。
その後、一番いい時で6.5ぐらいまでさがったのですが、お医者さんに聞いたら正常値になるまでインスリンはやめないとのこと。
今は7.2くらいに戻っちゃいました。だめですねぇ…
Commented by 葉月 at 2010-06-16 18:07 x
こんばんは~

血糖値のことは、よくわからないの
ですが、指が痺れているのですか?
食べすぎと甘いものには要注意なんでしょうか
お大事にして下さいね
ラッキーちゃんもです (^_^)v
Commented by rakki_618 at 2010-06-17 18:44
mike3854 さんへ
再び、お返事ありがとうございます。
え?ヘモグロビンA1Cが8、5でインスリンですか?
んじゃ、今の私はもう・・・インスリン治療かなぁ
私は10、6で入院して、一気に下げるために
一週間インスリン治療されて、そのままです。
インスリンを一度でも打たれたので
血糖値センサーを借りてるのか買ったのか
無料でいただいたのかは、わかりませんが
持ってます(^^;)
あたいも、いい時は薬なしの5、8くらいだったのに
あ~がんばらなきゃな。。。
まぁ・・・7、2なら まだいいですやん。
あと少しですね~。お互いがんばりましょう!ね!
Commented by rakki_618 at 2010-06-17 18:47
葉月さんへ
こんばんは~
はい、手の指が痺れてます。
たぶん、50肩からかもな(^^;)
糖尿からかなぁ~?わかんないの。
でも、昨日よりマシな感じです。
ありがとうです。ラッキーも元気です!(^^)
by rakki_618 | 2010-06-15 19:15 | 糖尿のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618