ボルナウイルス?

5月11日(火)くらいだったかなぁ・・・
ラッキーを抱っこしようと後ろ足に触れたとき
「キャイン!!」って鳴いてビックリしたんです。
なんだろか?足、痛いのかな??
それくらいにしか思わなかったのですが
翌日には、足がヘナヘナとなり・・・
その翌日には全く動かなくなりました。
いつも不思議に思うのですが
ラッキーの通う動物病院の先生は最初に
「ラッキーちゃんの体毛を少し切らせてくださいね。
 これで、ラッキーちゃんが生きている間は色んな検査ができます。
 毎回、血液とるの可哀そうでしょ」
そう言われ・・・2~3年前に預けたラッキーの体毛で
今現在のラッキーの病気とかがわかるんです。
う~~ん。。。実に不思議。
今回は、急に動かなくなったラッキーの後ろ足に驚きすぎて
ラッキーを、すぐに連れて行きました。
でも、先生はラッキーを診てはくれず
いつものように2~3年前に預けたラッキーの体毛で
検査してくれたんです。

そして・・・結果がこれです。
c0211824_159474.jpg

ゼロに程遠い数値の「ボルナウイルス」
このウイルスに侵され脳から後ろ足への神経伝達がうまくいかず
動かなくなったようなんです。
「一生、このままかもしれません。
 治らない確率のほうが高いです」
みたいに言われ・・・涙が止まりませんでした。
車を運転しててもポロポロと、涙があふれ・・・
それでも必ず治る!と、信じ
今は歩けないけど、きっと段々と歩けるようになる!



それから・・・


先生にいただいた、お薬で歩けるようになりました!
たった4時間たっただけなのに~!すごい!
まだ、よたよたしてますが歩けました!!うれしぃ~~!
by rakki_618 | 2010-06-09 02:29 | ラッキーのこと | Comments(8)
Commented by hazuki226 at 2010-06-09 13:53
こんにちは~

驚きました・・・
涙が止まらなくても、最後まで
見ましたよ・・・
体毛で、分かるのですか?
ロンちゃんの血液検査は、後ろ足
から注射器でとるので痛そうです
体毛でとは知りませんでした
ラッキーちゃん、今はどーでしょうか?
ウイルスとはいえ、突然だったのでしょうか・・・
とてもショックです!
どうか元気になりますように・・・
毎日願っていますから、頑張って!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-09 17:09
ゆうこっぴ~です♪

今、携帯からなのでまだ様子は見れてないのですが。。
ラッキー大丈夫ですか?少し歩けるようになって良かった(T_T)
いろんな病気があるんですね。。
ラッキー!頑張れ!!
応援してます!
Commented by アマリリス at 2010-06-09 18:35 x
こんばんは
先日 皆で旅行を楽しんで来て良かったと思ってたら大変な病気になってラッキーちゃん可哀想ですね。
痛々しそうな姿で驚きました。
薬で大分歩けるようですが、これからが心配ですね。
ラッキーちゃんが元気になることを祈ってます。

Commented by らいぐー at 2010-06-09 21:55 x
らっちゃん、どうしたの??

うちのパソコンだと動画は見れないから(何でだろ?)どんな様子かはわからないけど
よくなってるのね?
(б。б;)ホッ!

突然発症するの??
いい治療法がるといいな・・・(*-゛-)ウーン・・

がんばれらっちゃん!と、みるくさん♪
Commented by rakki_618 at 2010-06-10 09:24
葉月さんへ
こんな、悲しい動画ですが
最後まで見ていただいて・・・ありがとうです。
ラッキーの通う動物病院は体毛ですべて
わかるみたいです。
誰に話しても「ありえない~!」って言われます。
でも、わかっちゃうんですよね・・・不思議!
今のラッキーの状態は・・・
やっぱ、まだほんの少し歩き方が正常じゃない
って感じかな。運動もまだできないので
散歩も少しだけです^^
応援、ありがとうございます!
Commented by rakki_618 at 2010-06-10 09:26
ゆうこっぴ~さんへ
いろんな病気があるもんですね・・・
「ボルナウイルス」
検索しまくりました。ワンちゃんに詳しい人に
電話しまくりました・・・でも、なんでなったかは
わからないんです。。。
応援、ありがとうございます!
Commented by rakki_618 at 2010-06-10 09:29
アマリリスさんへ
そうなんですよ~
旅行は楽しかったのに・・・
急に歩けなくなった時は、こんなことになるから
最後に旅行をさせてくれたの?とか
いろんなことで自分を責めてみたり・・・
でもまぁ・・・治る!と信じました。
もう、かなりいいです^^
応援、ありがとうございます!
Commented by rakki_618 at 2010-06-10 09:32
らいぐーさんへ
パソコン、動画はみれないのですか?
あのね・・・後ろ足が全く動かなくて
前足で歩くラッキーの姿なんです。
でも、すぐに歩けるようになった動画もあるんです。
応援、ありがとうございます!
わぁ~これからも色んな楽しい動画とかも
載せていきたいのに、らいぐーさんに
見てもらえなくて残念だぁ~
<< アマリリスさんちのおみやげ やっとこさ、復活! >>