1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

血圧計を購入

c0211824_1858597.jpg

この日に行ったひとつめの喫茶店に行ってきました。
オレンジジュースと無理言って作ってもらった野菜サラダを携帯でパチリ。
感じのいいママさんなんです。
メニューにはマロンケーキとチーズケーキもあります。
この前、他にいたお客さんが
「ねえちゃん(あ・・・!私のことです(^^;)) 仕事、何やってんよ?」
そう聞かれたものですから
「う~~ん、、、ケーキ屋さん!」なんて答えた私です。
それを私が帰った後で、そのお客さんから聞いたらしく
「ケーキ屋さんなの?」と、聞かれ
「う~~ん。。。一日一個売れるか売れへんかのケーキ屋です~」
「え?」
「まぁ・・・食堂にシフォンケーキがあるぞ!みたいな感じかなぁ~」
「へ~~うちもケーキ置いてるのよぉ、一度なんじゃらほんじゃら・・・・」
そう言って、うちのケーキを一度ここに持ってきて・・・
みたいに言ってくれてるのに、、、商売できないんだよね、私って。
「一回、うちのケーキ食べてみてよかったら置いてくださいよ~」って
言えないのだ。。。
これからは、少しは営業もしなきゃダメだよねぇ・・・ふぅ~~。
でも、そんなつもりで行ってないしね(^^;)ま、いっか~。そそ!





c0211824_1858070.jpg

血圧計、購入しました。お安かったんです。
血圧は正常だと思っている私ですが
前にお風呂屋さんで高い数値を見てビックリしたのと
低い方だった旦那の血圧が
最近、ちょっと高くなってきた感じがして買いました。
血糖値も、こんなカンタンにはかれたらいいのになぁ。
Commented by アマリリス at 2010-04-03 00:47 x
こんばんは
みるくさん 営業も頑張ってしなきゃね。(o^∇^o)ノ
血圧は年齢と共に上がってくるわね。
私は若い時は低かったのに 50才くらいから高くなってちょっとは普通に戻ったのに夫の会社が倒産してから上がりっぱなし それ以来薬を飲む事になってしまったわ。
塩分控えるといいらしいけど さっぱり実行してないわ。(〃'∇'〃)

Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-04-03 07:33 x
機械はあくまでも目安です。人間の身体は日々変化!継続する事が一番。我慢が足りない性格?じゃないよね?頑張って腹7分を目安ですよ。身体大事にしてください。旦那さんの為にもね。よけいなおせわかな!
Commented by rakki_618 at 2010-04-03 08:38
アマリリスさんへ
おはようございます
はい・・・(^^;)営業もしなきゃいけませんよね^^
やっぱ血圧は年齢と共に上がりますか?
私も、ちょっと高くなった気がします。
近所の奥さんも、若い頃は低血圧だったそうですが
今は血圧が高くって薬を飲んでいます。
やっぱり、穏やかにすごさないと・・・と思うのですが
なかなか難しいですね^^
Commented by rakki_618 at 2010-04-03 08:41
ぺ・ヨンジュンさんへ
おはようございます
>我慢が足りない性格?
そそ、大当たり~~。
他人さんに対しては、まぁ・・・我慢できる方よ^^
でも旦那には我慢できずに、めいっぱい言います。
あと・・・食べるのも我慢しにくいなぁ・・・
腹7分をがんばるのは一生の目標だわ(-。-;)うぅ
Commented by ふーみん at 2010-04-03 16:42 x
血圧計は我が家にもありますよ~(^^)
血圧は朝が一番高いらしいので、朝トイレを済ませた後の測定するといいらしいよ。。
みるくさんの食欲をみてると、やっぱり食べすぎみたいに思えるので、半分私に丈夫な胃袋を分けてください(^^;)
Commented by rakki_618 at 2010-04-04 02:49
ふーみんさんへ
こんばんは
そうなんですか~。
ふーみんさんちにも血圧計があるんですか。
持っておられる人、多いですね~。
お客さんにも何人か、おられました。
「すぐに、使えへんようになるで~」って
言われちゃいました(^^;)
やっぱ、食べすぎですよね・・・トホホ
by rakki_618 | 2010-04-02 20:09 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618