1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男が救急車で。

c0211824_1749510.jpg
ほうれん草シフォンは久しぶりに焼きました。



c0211824_2018019.jpg
ココアシフォンとほうれん草シフォン半分こづつです。



先日、長男が救急車で病院に運ばれました。
もう、すっかり(でもないか^^)いいのですが
旦那と出かけているときに長男から電話がかかってきて
「おかん、、、おれ・・・おれ・・・あかん・・・」
「え?どうしたん?」
「すごい、しんどくって・・・悪いけど帰ってきて病院に連れていって」
悲愴な声を出して、そう言うのです。
祝日だったので、先に受け入れてもらえる病院を探しました。
祝日でも診察してもらえる病院に電話すると
患者さんが多くって、何時間も待たなければ
診察はできないって言うんです。
仕方ないので救急車を呼ばせていただきました。
長男を受け入れてもらえる病院を救急隊員の方にお任せし
出先で連絡を待っていました。
10分くらいしてから救急隊員の方から電話があり
長男を受け入れてもらえる病院を知らせていただいたので
急いで、その病院に向かいました。
病院に着くと長男がベットに寝かされ、しんどそうな顔をしてました。
お医者さんの話を聞くため、診察室に呼ばれた私は
「息子、どうなんでしょうか!?」
そう尋ねますと・・・先生は
「ウィルスです」
そう言われるのです。
「え?何のですか?」
「それは、調べないとわかりません」
「え?調べていただけるんですか?」
「すごい、お金がかかるので調べません」
「え・・・?お金かかってもいいですから調べていただけませんの?」
「あのね・・・無駄なんですよ~」
「どういうことですか?」
「調べて結果がでるのに2週間くらいかかるんです」
「はい・・・?」
「だから家に帰ってもらって2週間くらいしたら良くなるので」
「?」
「調べても結果が出る頃には治っていて無駄になるんですよ」
「え?じゃ・・・治るまで病院においていただけないんですか?」
「病院の人に移ると困るんですよ~」
「は?(-へ-;;)」
「なので家に帰ってください」
「じゃぁ、、、家で安静にしてろってことですか?」
「そうですね」
「で、悪化したら何のウィルスか調べてくれるってことですか?」
「そうです」
「へ~そうですか。わかりました」
「点滴、終わったらお薬出しておきますね」

てな、具合でした。
今の病院の先生って、、、こんな感じなのかぁ~?
祝日だったので、受付にお金1万円を預け
後日、清算しに行きました。ちなみに5160円でした。
この病院で友達が働いていることを思い出し
受付の人に聞くと、休憩時間だと教えられ
食堂に行くと会えました。
「あら、どうしたん?」
「息子が救急で、ここ運ばれてん」
「あかんあかん、この病院は来たらあかんで~~」
「ええええ~~(^へ^;;;)どひゃ~~」
c0211824_21571291.jpg

Commented by ふーみん at 2010-03-28 18:59 x
長男君の身体の具合はいかがですか?
救急車で運ばれたなんてすごいことですよ~(^^;)
ウィルスって怖いですね(><)
でも来てはいけないというその病院はもっと怖いな~・・・(^^;)
Commented by らいぐー at 2010-03-28 21:29 x
ええええええ??
大丈夫ですか??

ウイルス性の胃腸炎かしら?
ウイルスって身体のあちこちに行くから気をつけないと・・・
体力が落ちてたのかな??

早くよくなりますように・・・
みるくさんも大変でしたね。
がんば p('(ェ)'。)qね~~~~!
Commented by アマリリス at 2010-03-29 00:44 x
こんばんは
長男さん 具合はどうですか?
薬をもらって少しは楽になってるといいけどね。
ウイルスだと自宅でって 息子のオーナー宅の子供さんもそう言われたって聞いてます。
大変ね 早く良くなるといいわね お大事に! 
Commented by rakki_618 at 2010-03-29 00:51
ふーみんさんへ
こんばんは~
長男のこと、心配していただきまして
ありがとうございます。
もう、すっかりいいんですよ(^^)
そそ、ウィルスも怖いですが
来てはいけないって言われた病院も怖いです。
救急車は長男が2回目。次男は1回あります。。。
Commented by rakki_618 at 2010-03-29 00:55
らいぐーさんへ
こんばんは~
心配してもらって、すんません(^^;)
ありがとうございます。
>ウイルス性の胃腸炎かしら?
そそ!その通り。
胃腸が弱ってるとか、炎症おこしてるとか
そのようなこと、言われましたね。
長男も、おなか押したら痛いって言ってました。
寝不足とか疲れとか、あったんだと思います。
でも、もう大丈夫みたいです^^
食欲、ありすぎ(-。-;;)

Commented by rakki_618 at 2010-03-29 01:21
アマリリスさんへ
こんばんは~
長男は、もうすっかりいいみたいで・・・
心配していただき、ありがとうございます。
そうですか・・・ウィルスなら自宅なんですか・・・
もうちょっと、感じのいい言い方をしてくれれば
いいのになぁ~このお医者さん。って思いました。
言い方がツンケンひどいんだわさ^^。
薬も吐いちゃって・・・でも、今はもう大丈夫です^^
by rakki_618 | 2010-03-27 22:32 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618