1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

新規開拓

お店をお休みしてる時、新規開拓したぞ~!
前から入ってみたかったお店2軒
思い切って(そんなに思い切ってもないか(^^;))
入ってみた~♪
ひとつめは和風喫茶みたいな感じ。
入ってみると、骨董品みたいなのがズラ~リと並んでいる。
コーヒーが300円。
あら・・・お安い!いまどき、300円かぁ・・・
それから4~5回通いました。
ママさんと話すようになり色々と話していたら
私より2つ年上らしく去年の6月にオープンしたらしい。
お隣さんが引っ越したので、その家を買って
いろんな小物を売るお店にしたらしいのですが
みんなの「コーヒーも飲みたい~」のリクエストにおこたえして
保健所などに行って、喫茶もできるようにしたらしい。
クロワッサンサンドが美味しかったです。
また行きたいお店です。

ふたつめ・・・
ここも前から気になってました。
何度か行きかけては行けなかったお店。
先日、行ってみました。
扉を開けると、気さくなおばちゃんぽい人が眠っていました。
「あ・・・いらっしゃいませ」
「はい・・・」
メニューを見ると・・・
コーヒーが250円。  え~??いまどき 250円・・・?
安すぎる!33年前に旦那と出逢ったころも・・・
確か、コーヒーは250円だった。
なんで覚えてるかって?じゃんけんして負けたので
コーヒー代を支払わされたのだよ(^へ^;)
で、トーストが350円。
え?コーヒーが250円でトーストが350円?
ま、いいかぁ~。
コーヒーとトーストを注文。
ゴォ~~~~。
え?豆から?? で、250円・・・や、や、安い!
サラダも無理につけていただきました(^^;)
ホワイトボードにフライドポテトの文字。
フライドポテトも、食べちゃった~。
ん??え~~?カラオケもあるの~?
で、4曲歌っちゃった~♪
しこたま楽しませていただき
「おいくらですか?」
「1050円です」
えええええええ~~!!
や、や、やす~~い!!安すぎるじゃないか。
でも、うれしい~。また行こう。
そそ・・・フォークギターが置いてったので
「ギター、誰か弾かれるんですか?」って聞くと
「主人が昔ギター流しやってたんですよ」
「え、わぁ~~聴きたいです~」
で、ギターを聴かせていただきました。
やっぱ、お上手でした。
「力道山や北島さぶちゃんの前でも弾いたことあるんですよ」
「そうなんですか~」
2000曲くらい弾けるそうです。
あぁ~いいな。ギターが上手く弾ける人って私の憧れです。


昨日は、ピザとスパゲッティーを食べました。
c0211824_225492.jpg
c0211824_2273018.jpg

Commented by アマリリス at 2010-03-23 23:53 x
こんばんは
以前は1人で食べにも入ったけれど今はとても知らないお店に1人で入る勇気がないです。
コーヒーも外で飲まなくなったので値段もさっぱり分らずですね。
プロのギターじゃうまいでしょうね。
しかも力道山や北島さぶちゃんの前でも弾いたことあるなんて凄いよね。
ピザとスパゲッティー 私好みで美味しそうだわ サラミやハム嫌いの私にピッタリ (^ー^* )フフ

Commented by らいぐー at 2010-03-24 10:46 x
こんにちは~
(。^。^。)オヒサ♪でごめん~~~

お店から少し開放されて、楽しい時間を過ごしたのね。
(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン
いいよねぇ~♪

でもきっと、みるくさんの店も「また行きたいお店」ですよ~
。。。なんてったってみるくさんに会えれば元は取ったも同然♪☆~(ゝ(ェ)・)ネ
Commented by rakki_618 at 2010-03-24 20:28
アマリリスさんへ
こんばんは~
わぁ~今は一人で喫茶店とか
行かれないんですか~?
いまね・・・
旦那さんと!歌を歌ってます!!
これを次の記事で公開しようよ!なんて
話してます。
うへっへ。旦那さんは上手ですが、、、私は。。。う!
Commented by rakki_618 at 2010-03-24 20:30
らいぐーさんへ
こんばんは~
おひさです!
はい。ちょっと気分転換しましたよ。
いまね・・・
アマリリスさんの旦那さんにギター弾いてもらってます。
うたも歌ってもらってます。
へっへっへ~。一緒に歌を公開しようなんて
話してます~。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-24 22:02
ゆうこっぴ~です♪

いいな♪そんなお安い値段でご飯やコーヒーやカラオケまで!私の近くには、そんなお店ないですよ~!
みるくさんとこに行きた~い(≧▼≦)
Commented by rakki_618 at 2010-03-24 22:24
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
ほんまに、すごいお安いお店でした。
また行きたいなぁ~って思ってます(^^)
ゆうこっぴ~さんが近くならいいのにな♪
by rakki_618 | 2010-03-23 23:30 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618