1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男の彼女のお母さんとカラオケ

長男が
「彼女のお母さんにホワイトデーに何かあげたほうがいい?」
そう、私にきくので
「え?バレンタインに何かもらったの?」
そう、きくと
「いやぁ・・・もらってないけど」
と、言う。
「え?もらってないのに、あげたらイヤミちゃうん?」
「そうかなぁ・・・」
「うん、お母さんはあげないほうがええと思うけど」
「そう?」
「ま、自分が好きにしたらええけど」
そう言ってたのですが
たばこをあげたそうです。
ま、たばこと言っても1個くらいあげたのかな?
なんでって、長男は太っ腹ではなく細っ腹だからね~。
ぎゃははっはぁ・・・
おっと~~!そんなこと、言ったら怒られちゃうね。
ちゃんと、私にもお返ししてくれたし・・・
ありがたいこってす。
そんな長男が彼女のところで夕食をご馳走になったりして
むこうの親御さんに迷惑をかけてるんじゃないのかと
ずっと気になってたので
「なぁ・・・彼女のお母さんに一回会わせてよ」
「え?なんで?」
「あんたのこと、お礼も言いたいし・・・」
「うーん」
「カラオケ行こうって誘ってみてよ」
「カラオケ大好きやけど、、、行くって言うかなぁ」
「ま、誘ってみて」
「わかった・・・」
そんなわけで、お誘いしたらすんなりとOKしてもらえて
先日、長男の彼女と彼女のお母さんとそのお友達と私の4人で
長男がバイトしてるカラオケやさんに行ってきました。
彼女の、お母さんは私より10才年下らしいのですが
まだ中学生の息子さんがいる、そのお母さんは
やっぱ、めっちゃ若く・・・いまどき風な感じでした。
もう~すごい年の差を感じてしまいました。
歌う歌もラップ調な感じとか、今時の歌です。
私みたいに、いつまでもユーミンにしがみついてません(-。-)
髪の毛もエクステしておられるし、服装もおしゃれだったなぁ・・・
はぁ~(^。^;)
母ちゃんときたら、、、田舎もの丸出しで、ちと恥ずかしかったわん。
どうだろ?この彼女と長男は将来一緒になるのかな?
う~~ん。ピンとこなかったけど
まぁ・・・いつも息子がお世話になってるので
一回、お会いしてお礼を言いたかったという私の気持ちは
なんとか、おさまりました。
あ~~緊張した。
Commented by アマリリス at 2010-03-21 10:25 x
こんにちは
相手のお母さんにも気遣いの長男さん タバコ1個はないと思うけどね。('-'*)フフ
長男さんは彼女のお母さんに気に入られているのね
それでなかったら 彼のお母さんとカラオケになんて事もないでしょうからね。
カラオケは楽しむより緊張でしたかね。(o^-^o) ウフッ
これからお互い良いお付き合いで うまくいくといいわね。

Commented by ふーみん at 2010-03-21 18:11 x
みるくさんが田舎のおばちゃんなら、私は一体どうなるのよ~(^^;)
長男さんの彼女のお母さんってお若い方だったのね。。。
ママともの話だと、子供の友達にご飯を食べさせてもお礼ひとつ言わない礼儀知らずなお母さんが増えているんだって・・・
その点、みるくさんはお礼も言えて、やっぱり思った通り、節度のある人ね♪

私も彼女のお母さんにお礼を言える身分になりたい!(^^;)我が家の息子達、彼女いないのよ~(><)
Commented by michi2009 at 2010-03-21 20:16 x
彼女のお母さんにお会いしたんですね
緊張しますよね
息子に彼女がいるんだけど、そんな日も近いのかなって思いました
今からドキドキしてきましたよぉー
またその時には相談に乗ってもらおうかなぁー^^
Commented by ゆうこっぴ~ at 2010-03-22 13:48 x
長男さんの彼女さんっておいくつでしたっけ?
彼女さんのお母さん、私くらいってことですよね~
私はみるくさんと話合いますよ~!!
歌も最近の知らないし(^^;)
ユーミンと聖子ちゃんとか。。。
ははは(笑)
みるくさんとカラオケ楽しそうだな♪
Commented by 葉月 at 2010-03-23 08:53 x
おはようございます ♪

とうとう彼女のお母さんと会うことが
出来たんですねぇ~
良かったじゃないですか (^^)v
これからのお付き合いも楽しみですね
Commented by rakki_618 at 2010-03-23 23:35
アマリリスさんへ
こんばんは~
長男のことだから・・・タバコ1本かも知れない^^
彼女のお母さんから気に入られてるかなぁ?
最初、彼女のお母さんが長男に色々と
聞いたみたいです「彼女いるの?」とか。
最初はいいと思ってくれたかも知れないけど
今は、、、どうかしら?(^^;)
これからも、うまく付き合えるといいんですけど^^
Commented by rakki_618 at 2010-03-23 23:40
ふーみんさんへ
こんばんは~
いやいや・・・私は、おしゃれもしないし
ほんとうに、、、田舎もん丸出しなんですよ。
長男の彼女のお母さんは若いわぁ~
いまどきのギャル(あれ?言い方古い^^?)
みたいでした。歌だって、わかんなかったもん。
私に節度があれば、、、こんなおばちゃんには
なっていなかったよ。。。ふーみんさん。
Commented by rakki_618 at 2010-03-23 23:42
michi2009 さんへ
こんばんは~
そうなんですよ・・・やっぱ緊張しますよね。
michi2009 さんの息子さんは?おいくつでしたっけ?
でも、彼女がおられるなら 
きっと、そんな日も近いかもですよ~(^^)
むこうの親御さんと会うってドキドキするもんですよね。
Commented by rakki_618 at 2010-03-24 20:07
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
長男の彼女は16才なんですよ・・・
ちなみに長男は27才なんです。
でもまぁ・・・10才以上も年の差があるようには
見えないんですけどね。
彼女が色っぽくって大人っぽいからね^^
長男はガキだから(-。-;)
彼女のお母さんは、ゆうこっぴ~さんより
ちょっと上なんじゃないかな・・・
Commented by rakki_618 at 2010-03-24 20:09
葉月さんへ
こんばんは~
はい。彼女のお母さんと会いました。
うん、とにかく一度お会いできたんで
よかったです。長男に聞いたんです。
「むこうのお母さん、私のこと何か言ってた?」って。
「い~や。別に何も言ってないよ」だって~^^ははは。
by rakki_618 | 2010-03-20 23:47 | 息子のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618