1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

休んでた間に。

お店を休んでる間に、色んなことがありました。
町からの子宮がん検診、乳がん検診を受けました。
いくつになっても、子宮がん検診はこわいよ~~
でも受けとかなきゃね(^^;)
あとは、糖尿病の定期検診。
あーーー。
あんなに真面目に受けていたのにね・・・
これだけが、クリアできてません。
こちらも受けなきゃね(^^;)


食あたりで、体調こわし
それが治ったあとは・・・
気分が滅入っていたのもあったから
ほとんど、毎日 お風呂屋さんに行ってました。
お湯につかると・・・ほわぁ~~んとしていいね。
マッサージも、あかすりもしました。
一人で、色んなものも食べに行きました。
デジカメは持っていなかったので携帯でパチリ。

天ざるです。
c0211824_195285.jpg



今年、4月から婦人会の役員なんです。
お寺さんの役員3年間に加え、婦人会の役員を1年します。
お寺さんの役員は、あと2年です。
この4月からが役員2つ重なります。。。
こちらも行事が満載で・・・
社会見学、レクレーション、区民大会、府民大会
母の日の行事、盆踊り仮装大会などなどなどなど
またまた忙しくなりそうです。
今年から役員に選ばれた8人の方と顔合わせの会合が
この前、ありました。
その時に、こんな豪華なお弁当が出されました。
これも携帯でパチリ。
c0211824_19464416.jpg




あ~色んな出来事、行事、あへあへ~って感じで
立ち止まって、悩んでなんぞおれません。
さて、、、
たくさんの休息いただいたし・・・
また、がんばるよん!

それと!
c0211824_20164579.jpg

Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-03-19 23:04 x
心配有難うございます。でも立ち直りも早いのがいいところ、また近いうちに行きます。臨時休業しないように!
Commented by rakki_618 at 2010-03-20 07:22
ぺ・ヨンジュンさんへ
いいことですよね(^^)
立ち直りの早いのは、ほんと・・・いいことですよね~
私も、そうなりたいです。

近いうち?ヤッホ~イ♪
ギター好きな人も、ぺーさんが来てくれたら
大喜びしますぅ!(^^)
なにもない限り、休みません。がんばります^^
Commented by アマリリス at 2010-03-20 15:15 x
こんにちは
役員が重なって今年は忙しそうですね。
お店もあるし 体がしんどくならないように気をつけてね。
天ざるのおそばが 凄い美味しそう
毎度美味しいものが食べれていいな~
会合では豪華なお弁当が出るんですね。
盆踊り仮装大会見てみたいわ
盆踊り大阪の人はしないのだと思ってました。
近くで盆踊りの音が聞こえないもので・・('-'*)フフ
盆踊りは大好きなのよ 札幌にいた頃は自宅前が公園で盆踊り 歌や太鼓の音が聞こえるとワクワクの私 夫は興味無し (笑)
Commented by 葉月 at 2010-03-20 17:07 x
こんばんは~

役員を二つ掛け持ちですか!
今年は、さらに忙しくなりますね 
温泉旅行も楽しかったようですねぇ~
焼き物って、焼くと縮むんですね・・・
出来上がるのが楽しみですね ♪
お弁当も凄い豪華版!
これは、楽しみですねぇ~ ^^;
今年は行事ごとに写真も見せて頂け
るのでしょうか (^^)v
Commented by rakki_618 at 2010-03-20 23:55
アマリリスさんへ
こんばんは~。
そうなんです。役員が重なって。。。
これを切り抜けたら、たぶん・・・
もう役員は、まわってこないと思うのですが、、、
この町に住んでる間は
なにかの会に加入してなきゃダメなんですよ^^
はふぅ~~ですわ。
天ざる、美味しかったですよ(^^)
今度、美味しいもの食べに行きましょうよ♪
盆踊りは、ずっと昔から賑やかな方ですよ^^
昔は朝まで踊ってましたもの。
今でも、けっこう遅くまで踊ってますよ~。
Commented by rakki_618 at 2010-03-21 00:00
葉月さんへ
こんばんは~
そうなんです。。。役員を掛け持ちですわ^^
色々と忙しくなりそうです。。。
温泉旅行、よかったですよ(^^)楽しかったです。
お弁当、豪華でしょ?
役員の顔合わせなどには町からお金が出るようです。
それに加えて、会長さんになったら
会長さん自身が役員の方に手土産を出したり
豪華弁当の後にケーキ出してくれたりと・・・
ほんと、大変なんですよ。。。田舎ってしんどいわ^^
by rakki_618 | 2010-03-19 20:21 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618