隣組の旅行

3月6日(土)、7日(日)と隣組の旅行でした。
行ったところは長島温泉です。
長島温泉って、ずっと岐阜県だと思ってました(^^;)
三重県なんですね・・・
隣組は21軒あるのですが参加者は17人。
そのうち、女の人は4人でした。



まずは信楽に行きました。たぬきさん、いっぱいです^^
c0211824_1622634.jpg



たぬきさんの置物に色を塗ります。
c0211824_1642266.jpg



まぁ・・・才能のない私の仕上がりは、こんなもんでしょガハハ
c0211824_1651793.jpg



できあがるのは一ヶ月半くらいかかるそうです。
窯で焼くと左のコップが右のコップくらいに縮まるそうです。
c0211824_169429.jpg



信楽駅の近くで昼食でした。すごい豪華なお弁当~♪
手土産までいただきましたよ(^^)
c0211824_16213331.jpg



昼食がすんだら、お宿まで直行です。
お宿は「花水木」別館でした。本館は、もっとすごいらしいですが
私は、いつも安い旅行だもんで、こんなお宿は初めてだぁ~
とっても、きれい~~でした。大満足!
c0211824_1625731.jpg



なばなの里 ウィンターイルミネーション見学までは約2時間あります。
スーパー銭湯、アウトレット、遊園地・・・色々とありますが
みんなはアウトレットに行きたいと言うので私も行きました。
何も買わずに戻り、バスに乗って「なばなの里」へ。
c0211824_1917045.jpg



うっほ~~♪ きれいな、お花がいっぱ~いです。
c0211824_19182146.jpg
c0211824_19183387.jpg
c0211824_19184576.jpg



まだ明るいので、暗くなるまで40分くらい立ったままで待ちました。
人、人、人で酔いそうでした。それに寒くって寒くって。。。
寒い~!帰りたい~!お願い~!って感じでしたが
光のトンネル見たときには、寒さも忘れるほどきれいでした。
c0211824_19231745.jpg
c0211824_19233050.jpg



オーロラらしいです。
c0211824_19241765.jpg
c0211824_19242966.jpg



池もきれいです。
c0211824_19261456.jpg



すごくきれいで感動したあとは、お楽しみの夕食!
c0211824_19285581.jpg



そして朝食。
c0211824_19293264.jpg



ええ?朝食のほうが豪華やん。
そう言われました(^^;)違うんですよ~~。
夕食は豪華だったんです。
次から次へと色んなお料理が運ばれて・・・
でも、写真撮るよりも食べることに必死で~~(--;)
すまんこってす。


翌日は八丁味噌を作ってるところを見学。
c0211824_19325482.jpg
c0211824_1933621.jpg



それから名古屋城を見学予定だったんですが
雨と渋滞で・・・急遽、トヨタ博物館見学に変更になりました。
c0211824_19352518.jpg



車は、あんまりわかりませんが・・・いっぱいありました。
c0211824_19382854.jpg
c0211824_19434031.jpg
c0211824_1944291.jpg
c0211824_19441360.jpg
c0211824_19444085.jpg



ミゼットは、なつかし~~(^^)
c0211824_19461514.jpg



そして・・・これは・・・おぉ~~!!
車音痴な私が一番好きな・・・セ、セ、セリカ~~~!!感激!!
c0211824_1948673.jpg
c0211824_19481675.jpg



そして、旅行最後の食事は「ひつまぶし」でした。
これ・・・3000円くらいするんですね~。高~。
うなぎは、めちゃんこ好きではないですが
美味しかったです~。
c0211824_19495553.jpg



とっても楽しい旅行でした。
一気に、たくさんの写真を載せてしまいました。
長いこと、更新してなかったので まとめちゃいました(^^;)
ここまで、読んでくださいまして・・・
ありがとうございました ペコリン!
ではでは・・・
by rakki_618 | 2010-03-18 20:10 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-18 23:08
ゆうこっぴ~です♪
よかった~!!
お元気そうだし、いつもどおり面白い記事で安心です~(^^)

すごい写真はきれい~
光のトンネル、こうやって見てもきれいで感動しちゃったくらいだから、生で見たら興奮でしょうね~
見てみたいな~♪
良いもの見せてもらえて、なんか得しちゃった(^^)v
Commented by アマリリス at 2010-03-18 23:44 x
こんばんは
狸の置物が凄いね 沢山の狸 見ただけで行ってみたくなりましたよ。
狸の絵付けもあって楽しそうね 焼き上がりが楽しみじゃないですか。
朝食のほうが豪華だねと夫に話しながら見てたら 夕食は次から次と出てきたんですね。(o^-^o) ウフッ
なばなの里 ウィンターイルミネーション 1度見に行きたいと思ってたけれど遠いからね 画像を見てるだけでも綺麗で実際に見たら感激するでしょうね。
色んな所を観光してきて楽しんできたのね 帰ってきてから体調崩し大変だったでしょうけど 旅行中じゃなかったのが幸いですね。
Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-03-19 07:19 x
体調よくなって良かったね。京都失礼しました、楽しかったみたいで良かったね!また仕事頑張って!
Commented by ふーみん at 2010-03-19 17:51 x
たくさんの写真、とってもきれいに撮れてますね♪旅行はとっても楽しかったみたいで、よかったですね(^^)

食あたりもたいしたことなくてよかったです。。みんな心配してくれて、みるくさんのお人柄ですよ~(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-03-19 18:20
ゆうこっぴ~さんへ
うひゃひゃ~元気ですよ。
しっかり元気です(^^)ありがとうございます。
光のトンネル、よかったです。
キラキラ大好きなので感動しました。
このイルミネーションも3月14日までらしいので
私達の旅行の3月6日も混雑してたんだと思います。
以前も隣組で、ここに行ってるんですが
こんなことやってなかったもんなぁ~
Commented by rakki_618 at 2010-03-19 18:30
アマリリスさんへ
こんばんは~
狸の置物すごいでしょ。これ、ほんの一部です^^
狸は、大丈夫ですか?羽ついてないしね^^
狸の絵付けの仕上がりは
5月にある村の掃除での集合のときに
渡してもらえそうです。どんな仕上がりかしら?
食事は・・・ほんと、朝食のほうが豪華に
見えますよね。
夕食は、かなり豪華だったんですよ^^
早く食べたくって~~写真コロっと忘れたわ。。。
今回の隣組の旅行は、かなり奮発してくれたようです。
体調も、すっかりよくなりました。
ありがとうございます(^ー^)
Commented by rakki_618 at 2010-03-19 19:39
ぺ・ヨンジュンさんへ
はい。体調は、もう大丈夫です!隊長!!
またまた、隊長のギターなんぞ・・・
聴かせていただきたいものです(^。^)
今も、あの時いらしたお客様もが
「あの人プロみたいや」って言っておられますよん♪
Commented by rakki_618 at 2010-03-19 19:41
ふーみんさんへ
旅行は、楽しかったですよ~。
さっき、私が電話して・・・ふーみんさんと
話せたときも、楽しかったですよ~(^^)
食あたりも大丈夫です!
色々とありがとうです~。
<< 休んでた間に。 あ~~ >>