ロールケーキ、やったね!

c0211824_4213483.jpg
過去最高の出来ばえのロールケーキ。
切ったところも、きれいだったのに~~~
写真に撮ってみると、きれいに写らなくって
テカテカに光って。。。う~!!残念!



あと少しで隣組の旅行の出発時間です。
それでは、行ってきまぁ~~す(^^)
by rakki_618 | 2010-03-06 04:30 | その他のこと | Comments(18)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-06 15:23
ゆうこっぴ~です♪

うわお(^^)
きれいに出来てるの、はっきり分かりますよ~!!
ものすご~く美味しそう♪

旅行いいな~
私も行きたいな~
お気をつけて~!!
Commented by アマリリス at 2010-03-06 16:58 x
ロールケーキ 焼き色も綺麗で美味しそうね。
温泉旅行は何人ぐらい参加なんでしょうかね
夕食が楽しみね 私は食べるほうがきになって・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今頃宴会かな 画像が楽しみです。
Commented by hazuki226 at 2010-03-06 23:03
こんばんは~

ロールケーキ、キレイですね!
これも挑戦してみたいのですが・・・
シフォン、混ぜすぎ?ですかね (・・?

この時間も、まだ宴会?
楽しいでしょうねぇ~ (^_-)-☆
Commented by ふーみん at 2010-03-07 21:53 x
私も、今日、抹茶のロールケーキを作りましたよ(^^)
生クリーム、これでもか!ってくらいに固くあわ立てたのに、カットしたら、クリームがそんなに固くなかったのよ(><)
ロールケーキに巻いた生クリームはバタークリームくらいに固いのが理想なんだけど、みるくさんのやつはどれくらいの固さですか???
Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-03-09 07:10 x
京都はどうでした?歌って、踊って、食べて、温泉、観光楽しく過ごせましたか?リバウンドも心配やね。
Commented by michi2009 at 2010-03-09 14:16 x
ロールケーキ綺麗に焼けてるし、巻き巻きもとっても上手ですね
私のは巻き巻きが下手でカットしたらふにゃふにゃなので楕円形になってしまって、食欲なくすようでした(汗)
旅行どうだったのかなぁー
たくさんのお話聞かせてね^^
Commented by アマリリス at 2010-03-16 00:00 x
こんばんは
みるくさん 風邪は大丈夫かしら?
夫も心配してましたよ。
良くなってるといいのですがお大事にね。
Commented by 葉月 at 2010-03-16 18:58 x
こんばんは~

更新がありませんが・・・
具合がわるいのでしょうか?
大丈夫ですか・・・
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-17 22:35
ゆうこっぴ~です♪

私も心配です~!!どうされました?
Commented by rakki_618 at 2010-03-17 23:41
ゆうこっぴ~さんへ
はい。
今回のロールケーキは、自分なりに
ほんとに上手く焼けたほうです(^^)
お味の方も、おいしかったです。
このレシピでこれからも焼きたいな^^
Commented by rakki_618 at 2010-03-18 01:45
アマリリスさんへ
ロールケーキ、焼き色きれいでしょ^^
こんがりと、上手く焼けました!
いいレシピに出会えて、よかったです^^
われずに、巻くこともできたし~♪
温泉旅行の参加者は17名でした。
Commented by rakki_618 at 2010-03-18 01:47
葉月さんへ
こんばんは~
葉月さんもロールケーキ挑戦してくださいな
葉月さん、なんでもお上手だから
きっと、きれいに焼きあがって巻けると
思うな~(^^)
シフォン・・・ふくらまないのは・・・う~ん
やっぱ、混ぜすぎかと思うんですが、どうかなぁ?
Commented by rakki_618 at 2010-03-18 01:49
ふーみんさんへ
ふーみんさんは、生クリーム固めなんですね
そうですよね~
私も固めの方がいいかなと思います。
だけど、ついついやわらかめで
びちゃ~って、なっちゃいます。
私も、もっと固めにしたいと思ってます。
Commented by rakki_618 at 2010-03-18 01:51
ぺ・ヨンジュン さんへ
京都ではないんですよ^^
三重なんですよ。歌って、食べて、観光しました。
楽しかったですよ~。あ・・・リバウンドもしましたぁ^^
Commented by rakki_618 at 2010-03-18 01:53
michi2009 さんへ
そうなんです。ロールケーキいいでしょ^^
自分で言っちゃいますがエヘヘ大成功でした。
でも巻くのは苦手ですね~。下手っぴですわ^^
旅行、楽しかったです~。
Commented by rakki_618 at 2010-03-18 01:56
アマリリスさんへ
こんばんは~
風邪ではないんですよ^^
でも、もう大丈夫です~!
旦那さんから、電話いただいて・・・
ありがとうございました。
とっても、うれしかったです。
よろしくお伝えくださいね。
Commented by rakki_618 at 2010-03-18 01:58
葉月さんへ
こんばんは~
うぅ・・・
更新、しました~~。
ずっと、お店を休んでいて
パソコンにさわってませんでした。
もう、具合もよくなりました!
ご心配、おかけしてすみません。ありがとうです。
Commented by rakki_618 at 2010-03-18 01:59
ゆうこっぴ~さんへ
ご心配、おかけしてしまいました。
ごめんなさいです。
もう、すっかり元気です!ありがとうね^^
<< あ~~ 京都の幼馴染が来てくれました。 >>