1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ディナーのプレゼント

私の誕生日のお祝いに
友達が、ディナーをご馳走してくださいました。
ランチの予定が、ディナーになって・・・
たくさん、お金使わせました。。。
ごめんね。 m(。。)m ぺこり。
でも、ひさしぶりのコース料理は美味しかった~~♪
ありがとね(^^)



c0211824_9511096.jpg
c0211824_9512367.jpg
場所は私の家から車で30分くらいの「エイル・ブランシュ」さん。
わたしは、ここが大好きなんです。
美味しいし、愛想がいいし、お料理出てくるの早いし
お店がきれいし、値段もまぁまぁだし。何度でも行きたいな。


c0211824_9552374.jpg
一口オードブル?かな。
洋風茶碗蒸しっぽい感じ。温かいです。


c0211824_9572158.jpg
c0211824_957333.jpg
同じお料理ですが
私がサーモン苦手なので、私のはサーモンで巻いてません。
「○○(私)さん、サーモン苦手でしたよね」と
携帯に電話までいただいて確認してくださいました。
心づかいが、すごいです。
でも・・・キャビアも苦手です(^^;)あは~。
オマールエビや貝柱を寄せたお料理。
ソースも抜群に美味しかったです。


c0211824_1012228.jpg
パンもパリパリで美味しい~♪


c0211824_1015369.jpg
c0211824_102754.jpg
c0211824_1022171.jpg
c0211824_1023385.jpg
ふぐとケンイカのお料理。美味しかった~~。
スープはカリフラワーです。これも、うまい!
お魚料理は、なんだろ?これも美味しかった~。
で、ステーキです。これも、美味しかった(^^)


c0211824_1053460.jpg
デザートはホワイトチョコのムースかな
写真の撮り方が下手な私ですので、いちごしか見えてませんが
いちごの下には大量のホワイトチョコムースがあります。
すごい量です。甘いもの好きな私でも大満足です!




こんな素敵なお料理に囲まれて
美味しさと楽しさと笑顔と・・・
素晴らしい空間をプレゼントしていただいた友達に
言わせて下さい。
「ありがとうな・・・いつも意見が合わずにケンカしたりするけど
 私の悩みや愚痴をうんうんって嫌がらずに聞いてくれて
 ○○ちゃんには感謝しているし、これからも仲良しの友達で
 いさせて下さいね・・・ほんま、お~きにな(^^)うれしかったよ
 また、○○ちゃんの誕生日にも、ここに行きたいね(^^)
 今度は、ご馳走するからね!」 
Commented by アマリリス at 2010-03-03 19:09 x
こんばんは
友達にこんな素敵な場所での誕生日を祝ってもらって良かったわね。
みるくさんもサーモン苦手なのね 私もサーモンは食べれません。
やはりプロは盛り付けも綺麗ね ソースもどうやって作るのか気になるわ。
私ならデザートだけでも満足です。(o^-^o) ウフッ
高そうなお店に食べに行く事はないだろうな~ いつも安い回転寿司だものね。(笑)  
何でも言い合える友達は大事にしたいよね。
Commented by rakki_618 at 2010-03-04 03:31
アマリリスさんへ
こんばんは~。
はい、友達に食べに連れてってもらって
うれしかったです。
こんな、お料理は久しぶりでした。
サーモン、ちょっと苦手ですね^^
アマリリスさんも苦手なんですね~。
ソースも、美味しかったです。
デザートも、すごい量だったんですよ(^^;)

何でも言い合える友達、大事にしなきゃね。
by rakki_618 | 2010-03-03 10:20 | お出かけ、旅行 | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618