1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

どうなる?息子たちの、この先。

カラメルマーブルシフォンです
c0211824_1831699.jpg





長男の(私にすれば)大きなバイクが故障したらしく
この前から、50ccの可愛いバイクが家の前に置いてある。
旦那の話によると・・・
なんでも、大きなバイクの修理に7万円ほどかかるらしく
長男の今の貯金は7万円なんだそうだ(-。-;)
(貯金してるなんてめずらし~(^。^;))
「もう、車買えよ」
そう旦那が言うと
「いや・・・今の彼女の住んでるところは道が狭くって
 車が入らないから、近くの駐輪場にバイクを預けている」
と、言ったそうだ。
それを聞いたときの私の気持ちは
もう、ええ大人なんやから恋愛は自由だけど
最近は、ほとんど彼女の家にいることが多く
長男と顔を合わせることも少ない。
彼女の家で、何日も泊まることもあったりする。
親御さんは、何とも思わないんだろうか?
それに、食事などご馳走になっているなら
一言、お礼が言いたい。



それと・・・
次男が、家に帰ってきたがっていること。
長男が、そんなじゃ私が遅くに帰るときの
ラッキーの世話も、してもらえないなぁ・・・
とにかく一度 長男と話さなきゃな。。。
それで、この前 携帯に電話。
何十回鳴らしただろ?出ない(-。-)
留守電にも、なってない。
再び、かける。2回ほどコールして切れた。。。
また、かける。。。また2回ほどコールして切れた。
「用事あるんやけど」と、メール。
返事が来ない。ん?仕事中なのかな?
バイト先に電話してみる。
仕事は、夜中からなので今はいません。との返事。
意地になってきた。。。
また電話してみると・・・電源が、切れている。。。
もう、これは。。。
彼女には恋しているけど
私は故意に避けられてる(-。-;)
しつこい私は1時間位してから、また電話してやった。
やっと、、、つながった!
「もしもし!あんた、なんで電話でぇ~へんねん!」
「え?電話くれた?」
こいつは、ほんまにしらっこいヤツだ。
「してるやん!メールもいったやろ?」
「え?そうなん?」
「あんたさ~お母さんは、色々と話があんねん」
「いま、、、ちょっと。。。後でかけなおすわ」
「あ、そー。はいな」
そんな具合で電話が終わったんだけど
長男と次男は仲が悪いので
長男は、今も次男がどこに住んでいるのかさえ知らない。
後で、電話するわ・・・そう言ってから何時間経ってもかかってこず
出先から長男に電話してたんだけど、家に帰ったら、長男がいた。
「用事って、なに?」
「○○(長男)な、お母さんに言ったよなぁ~」
「なんて?」
「○○(次男)が、家を出る前に・・・」
「え?」
「俺は・・・ほんまは、おかんは明るいのに○○(次男)のことで
 暗い顔になって、いつも泣いているのが耐えられへん。
 おかんが、自分の人生を違う誰かのせいで笑えなくなって
 そんな姿、耐えられへん。おかんが○○(次男)を
 出て行け!って強く言えないのはラッキーの世話を
 してくれるからでも、あるんやろ?
 俺が俺が、絶対にラッキーの世話をするから
 ○○(次男)を家から出してくれ。ほんで、おかんは笑ってくれ
 あんた・・・そう言ってくれたよね~」
「おぉ、言うたよ」
「お母さん、ごっついうれしかったんやけど
 あんたさ~ラッキーの世話してくれてる?
 いったいから、ラッキーのオシッコ長いんですけどぉ
 オシッコも、させてくれてないんちゃうん?」
「いや、やってるよ。昨日もやったし」
「あれ、そうなん?」
「うん」
「あんな、話っていうのはな・・・
 ○○(次男)が、家に帰ってきたがってるんよ」
「へ~おかんはええん?」
「まぁ・・・やってることも、わかったし。
 あんたが彼女のとこ、ばっか行ってたら
 ラッキーの世話も気になるとこやし・・・」
「俺は、ええよ。おかんが、ギャ~~!ってならへんかったら
 俺は、ええよ」
「あ、そうなん?まぁ・・・借りてる部屋の契約とかもあるやろから
 すぐって、わけじゃないけどな。あんたの意見、聞いとこ思ってサ」


長男は、電話をかけても たまに、あんな感じ。
もぉ~!!って思うこともあるけど
やっぱ、顔を見て話を聞けば・・・
色々と、あるんやね・・・って思ったりもする。
すぐ、プリプリ怒ったらイカンね(^。^;)
もっと、心広~~くやね。
あ~~反省(--)
そんなわけで、次男はやがて戻ってきそうな感じ。
Commented by アマリリス at 2010-02-27 00:03 x
こんばんは
今日は主人お世話になっちゃって有難う。
長男さん 彼女宅にほとんどいるのね。
彼女の親御さんも認めているんですよ。
何か思ってたらきっと直接長男さんに言うでしょうからね。
可愛い息子が出来たと思ってたり・・・(*'ー'*)ふふっ
Commented by rakki_618 at 2010-02-27 06:15
アマリリスさんへ
おはようございます(^^)
昨日は、とっても楽しかったです。
そして、うれしかったです。
大好きなギター演奏を聴かせていただき
とっても、しあわせでした。
私も、ご主人のように弾いてみたいです。

長男ねぇ・・・色々と考えることも
あるようで・・・
Commented by hazuki226 at 2010-02-27 16:34
こんにちは~

彼女のご両親が、長男さんを
気に入っているんですよ ♪
長男さん、居心地がいいのでは ^^;

アマリリスさんのご主人、ギターの
腕前は、素晴らしいのですね!
いつか、みるくさんと二人での
演奏が出来るかも・・・ (^^♪
Commented by michi2009 at 2010-02-27 17:15 x
カラメルマーブル作ると大穴がよく空いてしまうのですが、とっても綺麗なマーブルで美味しそうだわ^^

わが家も彼女が週の半分は泊まりにきてて、お風呂も入って食事もしてます。
私の頃は考えられなかったことなんだけど、 今時の子はこんなんなのねぇーって考えが古いのかしら?
Commented by ぺ・ヨンジュン at 2010-02-28 12:31 x
今度ギターのコラボするから練習しときや!千春位マスターし時や?
Commented by ふーみん at 2010-02-28 18:45 x
私もキャラメルソースがシフォンを作る分くらい余っているので、マーブルで作りたいと思っているのですが・・・こんなにきれいにできるかな~(^^;)
マーブルって難しいよね。。。大穴が開いちゃったりしてね(><)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-02-28 22:42
ゆうこっぴ~です♪

ふんふん。。。今は結婚前に一緒に住んじゃうのが普通なんですね~
しかも、実家になんですね。
うちもそのうちそうなるのかな~
なんかちょっと複雑(^^;)
Commented by mike3854 at 2010-03-02 07:53
うちの娘も大学卒業して自宅に戻った後、当たり前のように彼氏のところにお泊まりしようとするので、絶対に許さない!と禁じたのでした。
好きだから一緒にいたいという単純な理由のようです。

家族の種類が、父、母、夫、妻、彼氏、彼女、息子、娘、というように何時の間にやら増えたのかもしれません(笑)

何はともあれ家族が次男さんが戻られるのは、良かったですね。
うちの長女も昨年東京の独り暮らしから戻ってきました。彼氏と別れた+お金がないというのが理由です(涙)が、いまは楽しく暮らしてます(^.^)
Commented by rakki_618 at 2010-03-02 10:06
葉月さんへ
おはようございます。
彼女のご両親、うちの長男を
気にいってくれてたら、いいんですけどね^^
アマリリスさんの旦那さんのギターは
もぉ~~~最高ですよ。
めっちゃ、うまいです。ずぅ~と聴いていたいよ。
うちのお客さんもすごいビックリしてました。
Commented by rakki_618 at 2010-03-02 10:10
michi2009 さんへ
このカラメルは初めて購入してみたんです。
自分で作るほうが、よかったかも(^^;)
みなさんは、どんなカラメルでシフォンを
作っておられるのかしら?
牛乳でのばしてから使ったんですが
うまく、混ぜれませんでした(-。-)
あ・・・ michi2009 さんとこには、彼女が
やってくるんですか。そんなもんですかね今は^^。
Commented by rakki_618 at 2010-03-02 10:11
ぺ・ヨンジュンさんへ
弦のはりかえ、ありがとうございました~!
すごく、いい音になったねって・・・
お客さんが言ってました。おおきにどす。
ギターは、ちょこちょこ練習してますよ^^。楽しいわ。
Commented by rakki_618 at 2010-03-02 10:14
ふーみんさんへ
キャラメルソースって自分で作るんですか?
>こんなにきれいにできるかな~(^^;)
なんてこと、言ってるんですか~!!
けんそん、けんそんー!
おめでとうメール、ありがとうございました♪
Commented by rakki_618 at 2010-03-02 10:17
ゆうこっぴ~さんへ
あかんあかん、結婚前に一緒に住んだら
あかん~~。
私は、ちゃんとしてほしいですぅ(^^;)
まぁ・・・どうなるかわからないけど
やっぱり・・・ねぇ。
そう、こだわらなくってもいいのかなぁ。。。
Commented by rakki_618 at 2010-03-02 10:20
mike3854さんへ
やはり・・・
今は、ざっくばらんに彼氏や彼女が
家に泊まったりするもんなんですかね。
私は、割合ざっくばらんな親だと思うのですが
たまぁ~に泊まるならいいんですが
ずっ~と泊まるとかは、どうかな?って思うんです。

はい。次男は帰ってきたがっているし
私も帰って欲しい・・・。
早く、帰ってこないかなぁ。。。
by rakki_618 | 2010-02-26 20:02 | 息子のこと | Comments(14)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618