1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

体重勝負は?

誕生日で53才になったので
右のところの「みるく52才」を「みるく53才」にしようとしても
元の「みるく52才」の文字が見つからないんです。。。
なんで~~?
ま、わかるまで・・・52才のままでってことで(^。^;)


私の身長は150センチです。
結婚してからは、ずんずんと太ってきて
ここんとこ、50kgくらいでした。
「今度の誕生日までに45キロ台になるわ!」
そう旦那に言ってしまいました。
ここ何年かの旦那からの私への誕生プレゼントは「一万円」です。
そして・・・3月15日の旦那の誕生日も私からのプレゼントは「一万円」
なので・・・
「45キロ台になったら、2万ちょうだいよ」
「ええよ~。そのかわり、なれんかったら5000円やぞ」
「えええ~~~。ま、ええわ・・・」
ダイエット勝負は過去5~6回やってますが
私は、旦那に勝ったことがありません(;。;)
今回は、是非とも勝ちたくって、、、
とにかく、一回は勝ちたい~~~!!
45キロ台なんて25年くらいなったことありません。
でもでもでも!!!
わたし、がんばりました。
旦那とのダイエット勝負に初めて勝ちました!
もう、フラフラなわたしを見て
ほんとうは45キロ台になってなかったかも知れない私の体重。
でも、旦那が体重計を見てるとき、一瞬ですが45、9kgになったんです。
「よっしゃ!わかった。ようやった!」
そう旦那に言ってもらって勝負は終わりました。
4日間ほど、食べることを我慢してた私。
勝負が終わったとたんにウーロン茶と緑茶。
おかゆさんを5杯ほど。はっさくを4個。チョコレート2枚。
こんなに、いっぺんに食べてはいけないのですが
キムチ鍋、ピザ、お寿司、クラムチャウダーなどなど・・・
今の私の体重は49、9kgになってます(ー。ー;)


体重測定日は23日の朝一番だったので
22日には、一応プレゼントをいただきましたよ。
c0211824_1131241.jpg

かみそり?
「おまえ、これで足の毛でも剃れよ」と。
ちょっと意味わからんプレゼントでしたので
「え?パチンコの景品?」って聞くと
「なんでや~ちゃんと買ってきたんやぞ」って言ってました。
うん・・・値段が、ついてます(^^;)
でも、うれしかったです~(^^)



c0211824_11335939.jpg

こちらは長男からのプレゼント。
ギター弦です。
これも、うれしかったです~。
最近、ちょくちょくギターも練習してるので
ありがたいですね(^^)



次男は、旅行をプレゼントしてくれるらしいので
4月になったらラッキーも一緒に行ってきます~(^^)


たばこも、吸ってませんよ~。
このまま、がんばります。






c0211824_11373088.jpg

ずっと気になってたんです「イカゲソ焼き」
アマリリスさんがブログ友達から教わったお料理。
ほんと、かんたんで美味しい~~。
わたしもクセになりそうです。
美味しいわ~。ほんと、かにミソみたいですね。
Commented by アマリリス at 2010-02-25 21:27 x
こんばんは
みるくさんの努力はすごいって思うわ
4日間食べずになんて よく倒れなかったわね。
その分を一気に食べてまた体重戻ってしまったなんて残念<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
家族からそれぞれのプレゼント 嬉しいよね。
イカゲソ焼き 結構いけるでしょう。ヾ(@~▽~@)ノ
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-02-25 22:16
ゆうこっぴ~です♪
みるくさん、すご~い!!
何がすごいって、一気に4キロも太れるなんて。。。(爆)

Commented by rakki_618 at 2010-02-25 22:31
アマリリスさんへ
あっは~
糖尿病になった最初の頃、5日間くらいの断食を
やったことがあります(治るなんて言われて^^)
断食は、そんないうほどお腹はすかなくって
「食べたい、欲しい~~」って気持ちとの戦いかな^^
それに、ちょっとは食べるんですよ(^^)
イカゲソ焼き、うまぁ~~い(^^)今日も、したよ。
Commented by rakki_618 at 2010-02-25 22:33
ゆうこっぴ~さんへ
ゆうこっぴ~さんが言われるように
わたしって、、、ほんと、すごいでしょ!
だって~一気に4キロも太れるんだゾ^^
あ~~、また少しづつ落とさなきゃ~~!
by rakki_618 | 2010-02-25 11:45 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618