1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

複雑なり~

喜んでいいのか?
悲しんでいいのか?

次男から電話が、かかってきた。
「今月・・・」
「ん?」
「ようやく30万、超えたわ」
「え?」
「苦労したけど、なんとか30万超えれたわ」
「ふぅ~ん」
「焼肉、おごるわ~」
そんな内容の電話でした。
スロットで生計を立てている次男。
今月、30万儲けたそうな。。。
複雑~~な気持ちです。
だけど、、、どうだろ?
う~~ん・・・
正直、気分は悪くなかったかな。
世間様から
「あんた、親としてどうよ?」
そう非難されるかも知れないけど
6年間、苦しんできた自分を振り返ると・・・
今の自分は、すごく楽になった。
まともな仕事をしていないにしろ
やっと、やっていることを正直に話してくれ
たまには・・・
「どうよ?儲かってる?」
「あかんわ~きびしいわ」
なんて会話も軽くできるようになり
去年までの泣くことの多かった私はいないからね。

だけど・・・
私の気持ちが、カラっと晴れたわけじゃないからね。
でもでも、あの子の人生はあの子のものなんだしね・・・
元気で生きていてくれたら、いいか。
そう納得させる以外には
自分の気持ちを落ち着かせる術は、、、ないでしょ・・・。
ふぅ~(^。^;)
でも、今度 旦那の誕生日と私の誕生日に
旅行をプレゼントしてくれるそうです。
「ラッキーどうする?」と、次男。
「そうやねんなぁ・・・兄ちゃん、ちゃんと世話してくれるかな」
「いやぁ・・・」
「じゃさー。兄ちゃん、彼女のところへ泊めてもらうよう言うから
 あんた、家に戻ってラッキーの世話してよ」
長男と次男は仲が悪いので一緒にいるのはイヤなのです。
「な、お母さんらが旅行させてもらう日に
 あんたが家に戻って、ラッキーの世話して」
「ん??」
「どうしたん?」
「おとちゃんと二人で行きたいん?」
「へ?」
「いやぁ・・・」
「え?あんたも行くの~?」
「二人で行きたいなら、それでもいいけど・・・」

自分が旅行したかったんかい?
あ、長男もちゃんと誘いました。
仕事もあるし、行かないそうです。

ところで・・・
こんな年頃の息子、親と旅行して楽しいんだろうか(^。^;)?
これまた、うれしいような・・・
なんとも複雑な気持ちなり~。
Commented by ふーみん at 2010-02-20 16:26 x
いつまでたっても子供はこどもだよ(^^)
二十歳を超えた息子でも、いっしょに旅行したっておかしくないと思うよ~(^^;)

我が家の息子たちも、旅行はしないけど、結構話もするし、みんなでバーベキューをしたりして楽しいですよ(^^)

禁煙がんばって~~~!
主人も禁煙して、20年以上経つけど、タバコを吸いたくなったら、タバコがおいしくなかったときのことを思い出して、回避できたんだって。。。(主人はのどが悪かったから)
Commented by アマリリス at 2010-02-20 21:43 x
こんばんは
次男さん スロットで生計経てているんだからプロだよね。
30万とはすごい~ 預金もしっかりしているようだし誰にも迷惑かけてるわけじゃないからね。何とか頑張って生活してくれれば良しとしなきゃね。
旅行のプレゼントは嬉しいわね
次男さんも一緒に旅行 楽しみじゃないですか。

Commented by rakki_618 at 2010-02-21 09:58
ふーみんさんへ
そうですかいね^^
子供が、一緒に旅行しようなんて
よろこばなきゃ、いけませんよね。

禁煙、がんばります!
いよいよ、今日が喫煙最後の日です。
明日には、やめます~。
覚えやすいでしょ。22年2月22日にやめたって^^
Commented by rakki_618 at 2010-02-21 10:02
アマリリスさんへ
30万は、すごいですよね・・・
うん・・・誰にも迷惑かけてないんだから
これはもう・・・仕方ないですね(^^;)
そう思うことにしました。
ラッキーと一緒の旅行、楽しんできます♪
by rakki_618 | 2010-02-20 04:18 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618