1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

禁煙まで、あと3日。

c0211824_2326437.jpg
バラ型でフィナンシェ焼きました。
美味しい~~です(^^)


c0211824_23282980.jpg
こちらはココナッツチョコシフォンです。ちょっと、うまいぞ(^^)


c0211824_343861.jpg
これはトマトジャムマーブルシフォンです。
ん?なんか、うまいぞ~♪


c0211824_3433441.jpg
切ったら、こんなです。




7年間も、吸っていなかった・・・たばこ。
またまた、吸うようになってしまいました。
多いときには、一日に3箱くらい?吸ってるかも知れません。
やめます!!!
わたくし、必ずやめます!!!
それは2月22日です。
平成22年2月22日。
この日に、やめることに決めてます。
旦那まで、吸うようにしてしまった私。。。
旦那に「たばこ吸う姿、かっこいい~~」って言ったら・・・
吸うように、なってしまいました。。。(単純?)
あ~あ。
旦那も、やめるそうです。
わたし、、、絶対にやめますからね~。
Commented by michi2009 at 2010-02-19 20:22 x
こんばんわ♪
トマトジャムは手作りなのかなぁー?
綺麗なマーブル模様で美味しそうですね
フィナンシェも薔薇模様で綺麗に焼けてますね これって型はずしは簡単にできるものなんですか?

禁煙がんばってくださいね
1日3箱はやっぱり身体にはよくないと思うので 
 22日は夫婦の日だからなのかな?
旦那さんと一緒にがんばってぇー
応援してるよぉー
Commented by rakki_618 at 2010-02-19 20:48
michi2009 さんへ
こんばんは。
トマトジャムは手作りです~。
もっと、きれいなマーブル模様の予定だったんですが
予定通りには、いかないものですね(^^;)
フィナンシェの型はずしは簡単です~。
型にバターを塗ってるので、ひっくり返すと
コロコロ~って可愛くはずれてくれます(^。^)

禁煙、がんばります。
糖尿にもよくないので、、、絶対にやめます。
22日は自分の誕生日なんです^^
ちなみに53才になります・・・え?聞いてないって^^?
Commented by アマリリス at 2010-02-19 20:48 x
こんばんは フィナンシェ バラが綺麗で食べるのもったいないね。
タバコ ご主人も一緒にみるくさんの誕生日にやめると決めてるのね。
でも数字がすごいね 2が続いてるよ。
私も絶対間食しないと決めて 4~5日経ったけど 夫には「お前には無理だ」って・・・
そうなんだよね 私は続かない。
タバコもやめるとなったら結構 きついだろうけど ご主人と一緒に頑張ってね。
Commented by rakki_618 at 2010-02-19 20:56
アマリリスさんへ
こんばんは。
フィナンシェ、バラ型はやっぱきれいだわ。
でも分厚いから、たべごたえあります(^^;)
あ~ら、私がmichi2009さんからいただいたコメントに
返事した時間と、アマリリスさんがコメントくださった
時間が同じだ(^^)びっくらこん。
タバコはね・・・私は私の誕生日。
旦那は旦那の誕生日の3月15日に
やめるんじゃないかな・・・
タバコは美味しいと思わないので
やめれるハズなんだけどなぁ。。。
弱いですよね。意志が。でも、がんばる!
Commented by 葉月 at 2010-02-19 22:39 x
こんばんは~

バラ型のフィナンシェって言うのですか?
キレイですね、型はずしもキレイに
外せるんですね ^^;

タバコを止める日を決めたなら
頑張れるかも (^_-)
シフォン・・・美味しそう (>_<)
そろそろ焼いてみょうかなぁ~
Commented by らいぐー at 2010-02-19 22:56 x
こんばんは~

タバコ・・・私、ダメなんです。
独身の頃、「結婚の条件は?」と聞かれたら
「タバコを吸わない人」
(いや、誰にも聞かれなかったけどね。(^。^ゞ)

だから(え?だから?)やめるの賛成~~!!!

がんばれ~~~!!!!
Commented by rakki_618 at 2010-02-20 02:52
葉月さんへ
こんばんは。
バラ型きれいでしょ^^
この型、前から欲しかったんですが
やっと、買いました(まぁ・・・ちょっと前ですが)
ちゃんと、はずれるか心配でしたが
バターを塗れば、すっこ~んとはずれます。
バター塗らなくってもはずれるのかな?
たばこは、やめまぁ~す。
シフォン、まってますよん♪
Commented by rakki_618 at 2010-02-20 02:55
らいぐーさんへ
こんばんは。
たばこ・・・ねぇ(-。-)
うん、きっと やめます。
たばこ、そばで吸われるのもイヤ!までに
なってたのに。。。今は平気になりました。
お店やり出したころは、たばこの煙が
ダメだったのにね(^。^;)
でも、また頑張ってやめますね。
by rakki_618 | 2010-02-19 03:59 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618