1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

執念深さは・・・

六花亭さんのお菓子、うまい~。
c0211824_3141130.jpg
c0211824_314233.jpg

お義姉さんから、いただきました(^^)
お取り寄せ、したそうです。
ほんま、うまいわぁ~。大好きです♪

先日、亡き義父の三回忌の法要がありました。
その時に、一周忌の時のお寺さんへのお布施の金額のことで
義姉と旦那が言い合いになりました(-。-;)
どう~ってことないことなんだけど
義姉が覚えてたお布施の金額と
旦那が覚えてたお布施の金額が、違うかったんです。
血のつながった姉弟だから遠慮がありません。
「そやから、その金額と違うっていうてんしゃ(言っているんだ)」
旦那が、そう言うと
「なんでよー。おまえが、間違ってるんやろ」
と、お義姉さん。
「おまえは、ボケてんか?あほちゃうんか」
「なんで、あんたにアホよばわりされなアカンねん」
「ほんまに、おまえだけは・・・そんなことも忘れてんか」
「あんたが、間違ってるんやんか!」
「おまえ・・・もう、あかんぞ。しっかりせぇ~よ」
「なんで、あかんよ!!」
そんな二人のやりとりを
義姉のご主人である義兄と私で静かに聞いていました。
結局、私のつけていた家計簿から
一周忌にお寺さんに渡したお布施の金額がわかり
あんなに偉そうに言ってた旦那のほうが間違っていて
「わり、わり、すまなんだよ」と、謝ったのですが
義姉のくやしさは、おさまらず
昨日、私に電話がありました。
「○○ちゃん(私)、ほんまにアイツだけは腹立つわ~」
「え?」
「これから家に言って、もう一回言おうと思うねん」
「うん・・・」
「今から、行ってもええ?」
「ど~ぞ、ど~ぞ。思う存分、言ってやってくださいな」
「そう~?じゃ、行くわ」
てなことで、義姉は旦那に思いっきりくやしさをぶつけた模様。
あとで、旦那が言うことにゃ
「あいつ、ごっつい執念深いわー。おら、まいったわ」
ま、長くなりましたが
私がメモってたので、義姉の言ってた金額だってことが
ハッキリしたので、そのお礼に「六花亭」」さんの詰め合わせを
くれたのではないか・・・と、旦那が言うのです。
そうかなぁ?
「○○ちゃん、誕生日にちょっと早いけど食べてね~」
そう言ってくれたんだけどね(-。-;)
それより・・・あんた。
「おまえ、去年のこともあるんやから
 ちゃ~~んと家計簿つけとかなアカンぞ
 また、今度の法事で金額がわからんようになるぞ」
そう、サラ~っと言われましたが
普通は
「まぁ・・・おらが間違ってたんやけど
 おまえが家計簿つけてくれててハッキリしてよかったわ」
とか、、、言うんじゃないのん?
なんで急にえらそうに命令するかな?
フッフッフ(~。~)
執念深さは、お義姉さんに負けへんよ~ん。ひひひ。
Commented by ペ・ヨンジュン at 2010-02-17 12:56 x
お久し振りです。まだプータローの身で家内の視線が怖い?ところでギター新しいのに変わりましたか?パで儲けて買っておいてください!自分で買えか?相変らず元気そう屋根!
Commented by 葉月 at 2010-02-17 18:01 x
六花亭のお菓子 ♪
どれも美味しいでしょ (^^♪

みるくさん、家計簿を付けているんですね
私は、三日坊主です ^^;
でも金額がわかって良かったですね!
とりあえず、今回は丸く収まった
わけですよね (^_-)

Commented by アマリリス at 2010-02-17 18:37 x
こんばんは
ご主人勘違いだったのね。
みるくさんのお陰でお義姉さんもスッキリしたでしょうね。
六花亭のお菓子はホント美味しいです。
みるくさんの誕生日もう少しだわね。
絶対忘れない22日 (o^-^o) ウフッ
Commented by rakki_618 at 2010-02-18 00:39
ペ・ヨンジュン さんへ
お久しぶりです(^^)
プータローって言っても、一生懸命に
探しているんだから・・・えらいですよ。
新しいギター?いえいえ古いままですよ^^
買うような、余裕ありますかいな^^
ペさんが持参してね~(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-02-18 00:41
葉月さんへ
六花亭さんのお菓子は、めちゃ私の好みだわ~
どれも、美味しいです!
バター使ってるのが多いですね。

家計簿・・・お店をやり出してからはカンタンに
なりましたが(大事な出費だけ)
その前までは1円までキッチリとつけてました(^^;)
趣味なんです・・・(どんな趣味やねん^^)
Commented by rakki_618 at 2010-02-18 00:44
アマリリスさんへ
六花亭さん、ほんま美味しいですわ。
お義姉さん・・・スッキリしたかも^^
旦那って、義姉にえらそうに言うんです。
困ったものです。。。
お母さん代わりで育ててもらったのに。。。
22日、弟さんの命日でしたよね・・・
by rakki_618 | 2010-02-17 04:16 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618