恐れていたことが・・・

近くの交番の警察の人が
「何もありませんか?」と、親切に2回ほど
顔を出してくださいました。
「何か困ったことはないですか?」と、聞かれ
思わず・・・
「せ、せ、生活に困ってます!」って言いそうになりました(-。-;)



先日、泥棒を捕まえたと電話をいただいた刑事さんから
「調書に認め印をお願いしにあがります」と
再び電話がありました。
うちの店で刑事さんと待ち合わせして
犯人が持っていたという私のものらしきカメラを見せられました。
「写ってた写真も見ていただけますか?」
「はい・・・」
次々と写真を見せられ・・・
あれ?おかしいなぁ??
確かに、シフォンケーキの写真2つだけだったと思うのだけど
知らないおばさんも・・・写ってる。
帽子をかぶってラーメンを食べている若い男の子も写ってる。
「ん?んん~?あれ・・・??これ、、、息子ですわ」
去年の夏に二人でカラオケ行ったことがあって
その帰りに、長男の好きなラーメン屋さんでラーメンを食べたことがある。
そんな古い写真が??
カメラは買ったばかりだったけど
SDカードは古いカメラに入ってたのを使っていた。
でも・・・削除したはずなのになぁ。。。
「この○○ラーメンに写ってるのは息子さんですか?」
「○○ラーメンって、なんでわかるんですか?」
「いやぁ・・・ぼくらも、ここよく行くんですわ」
「あ、そうですか・・・はい、確かに息子ですわ」
「じゃ、これは?」
「この女の人は・・・知らない人ですねぇ」
「そうでしょうね。これは犯人が撮ったものだと思いますわ」
「はぁ・・・」
「そして、、、これですわ」
そういって、、、まるでジョーカーを差し出すように
見せられた(多分)最後のページの写真!!



ドッヒャ~~~ン!!
ガビ~~ン!!




な、な、なんと!!
私が、まつ毛エクステをしてきた自分を
思いっきりドアップで写しまくった画像が。。。。。。
「ええええええええええええええええええええ!!なんで~~!!」
「ま、ま、警察にはあるんですよ」
「え?なにが~~?」
「復元ソフトが」
「はぁ?一般的にもあるんですか?」
「いえ、警察だけですよ」
「わぁ・・・」
「大丈夫ですよ。ぼくらしか見てませんから」
「はぁ・・・(-。-;)」
「すぐに捨てますよ」
「はぁ・・・(-。-;)」
そんな写真を見られたこともショックだけど
やっぱ、、、化け物みたいに言われたこともショックなり~~
(書いてて一人で、大爆笑!がははっは)
ま、いいっか~。

そして刑事の人が調書を読み上げ私がハンコを押すことに。
「私は犯人を・・・なんたら・・・かんたら・・・そして・・・なんたらかんたら」
刑事さんが書いてきてくれた文章を私が確認する作業です。
「私は、犯人が憎くて憎くて、たまりません。
 こんな犯人は、一生刑務所に入っていればいいと思いました」
「・・・ちょっと待って・・・」
「はい?なにか?」
「そんなこと、思ってません」
「え?憎くないんですか?」
「憎いって・・・そんなぁ・・・憎んでませんよ」
「え?憎くないんですか?」
「そやから憎いっていう表現は私の気持ちとは程遠いです。
 書き直してください」
「わかりました」
「今の気持ちは犯人が捕まってホッとしたという安堵の気持ちが
 一番大きいです」
「書き直してますよ~」
「それと・・・さっき」
「え?」
「私が買った時に確認したカメラの製造番号のシールが
 はずされています。犯人が、はずしたのだと思います。
 みたいなこと言われましたが」
「はい?」
「そんなん、いちいち製造番号のシールなんて
 確認しませんよ。そこも違います。
 でも・・・まぁ・・・それは、別にど~ってことないから
 いいですけどね。そう書かなきゃ進まないんでしょうから」
「・・・・・・はい」
こういう風に事件は作り上げられていくんだなぁ・・・って思いました。
刑事さんが帰った後、旦那に電話して
「刑事さんがな、犯人 一生刑務所に入ってればいいとかいう
 調書やってん。ちょっと、ひどくない?」
「そいでも、おらとしたら・・・」
「なによ」
「初犯じゃない、そんな犯人が刑務所から出てきて
 またこの辺ウロウロして、おまえになんかするかもと思ったら
 一生刑務所に入っておけばいいと思うぞ」
「え~そうなん?」
「そら、自分では、そんな文章は書けへんけど
 おらやったら、そう思います。って返事したかのぉ」
「ふぅ~~ん。そうなんや」
そう言われれば、犯人がまた来たら怖いけど・・・
やっぱり、もっと怖いのは・・・
私の、ひどい写真が復元されたことですわ。
ぶっちょ~~~ん。涙、涙、涙(;。;)
by rakki_618 | 2010-02-15 22:26 | その他のこと | Comments(6)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-02-15 22:38
ゆうこっぴ~です♪

ぎゃははは(^^)
今日のもしょっぱなから、お腹抱えて笑わせていただきました~!!
子供叱ってむしゃくしゃしてたのが、すっきり♪
みるくさ~ん!!ありがとうございます(笑)うふふ♪
Commented by 悲しき恋歌 at 2010-02-16 00:42 x
ケーキも凄いが、コメント漫才師の素質充分ありますね?ミルクさんて色々な才能あるんですね!何時も旦那さん、子供さんのコメント見てて問題は何処の家庭でもあることだし、行き着くところは大変仲の良い家族ですよ。笑・・・・・・
Commented by アマリリス at 2010-02-16 00:54 x
こんばんは
みるくさん ごめんなさい 私も最初から笑ってしまいました。
消したつもりのが残ってて他人に見られるのは嫌だわね。
ご主人の言うように 犯人はまた出てきたらやりそうなので、私もご主人と同じ意見だわね。
楽しいみるくさん 辛い事も明るく 見習わなくちゃね。
Commented by rakki_618 at 2010-02-16 02:15
ゆうこっぴ~さんへ
笑ってもらってありがとう。
笑ってもらうことが、私の大好物~(^^)
むしゃくしゃ、ふっとんでくれて
こちらも幸せだぁ~~い!!
ありがとね~。
Commented by rakki_618 at 2010-02-16 02:26
悲しき恋歌さんへ
おっと~。漫才師になりたかったなぁ。
こんな綺麗な漫才師おらんぞ~。。。ふっふっふ。
え?こんな切れ痔な漫才師ってか^^?
お笑いは、むずかしいもんねぇ。
漫才師になりたいなんて高望みは、しません。
家庭の問題は、どこにでもありますよね・・・
そそ、現状満足で生きていきたいと思ってます^^。
Commented by rakki_618 at 2010-02-16 02:32
アマリリスさんへ
やったぁ~!
アマリリスさんも、笑ってくれた?
うれしいですぅ~~~!
ほんまに、びっくりしましたよーー。
あんな写真でまわったら。。。ぞぞ!です。
「この人を見かけたら110番!」みたいな感じです。
この犯人・・・刑務所に入りたいのかな?
とにかく捕まってホッとしましたわ。
<< 難波でパチンコ 残念です・・・ >>