1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

やっと・・・かな。

こわぁ~~い思いをした翌日のこと。
管轄の違う警察本署さんから
「犯人、捕まえましたよ~~」と、とって~~~も、うれしそうに
私の携帯に電話がありました(^^)
やっぱり、警察の人は私のお店に来てくれてたらしいです。
「犯人の名前とか、きいちゃいけないんでしょうか?」
「いえいえ、いいですよ~
 名前は○○で、44才。日中に自転車に乗って
 手あたりしだいに喫茶店などを物色し
 夜になったら、忍び込んでたようです」
「ほお~」
「刑務所に4年入ってたんですが」
「え?」
「出てきてから、また何十件も犯行を繰り返してたようで」
「そうなんですか・・・」
「犯人の部屋から、あなたのカメラが見つかりました」
「そうなんですか・・・で・・・無理だとは思いますが
 お金なんて、返ってくるんでしょうか?」
「う~~ん、これはねぇ。
 裁判をおこしてもらわなきゃならないんですよぉ」
「えええ?裁判・・・???」
「そうなんですよ」
「そうなんや・・・ま、少ない金額ですしね。。。仕方ないですね」
「ちょっと、たいそうなんですよね」
「はぁ。わかりました」
「大体のめぼしはついてたので現行犯で捕まえようと
 犯人を追ってたんですわ」
「そうなんですか・・・」
「そして1月18日に捕まえたわけです」
「ありがとうございます・・・」
そんな話の後、約40分事情を聞かれ電話を切りました。
まぁ・・・やっと一件落着ですかね(^。^;)





ところで・・・
シフォンも、毎日焼いてます~。
これは「ココアアーモンドシフォン」です。
c0211824_17252774.jpg

Commented by アマリリス at 2010-02-05 19:37 x
本当に捕まってホッとですね。
何度も盗みをやってるなら 捕まっても出て来たらまたするんだろうね。
久し振りにシフォンの画像だね(*^-^)ニコ 
ココアにアーモンド 美味しそうだわ 
Commented by rakki_618 at 2010-02-06 01:47
アマリリスさんへ
はい。ほんとうにホッとしました。
犯人、捕まってよかったです・・・
うちの、裏口はわかりにくいのに知ってるなんて
一度は、お店に来てくれたことがある人なのかなって
なんてことも思ったのですが、全然知らない人でした。
でも、この近辺ではうちの店だけが狙われて
なんでやろかい?
ココアにアーモンド、美味しそうですか(^^)?うへへ
Commented by michi2009 at 2010-02-06 13:05 x
お久しぶりです^^
みるくさんの優しいコメントにウルウルでした
ありがとうねぇー^^
しばらくぶりにきたら色んなことがあったんですね
犯人捕まってよかったですね
でもまたすぐにでてきたら怖いよね
アーモンドって入れたことないんです
みるくさんのブログ読んでると、その場にいるような感覚になるのは私だけかしら^^
Commented by rakki_618 at 2010-02-07 09:17
michi2009さんへ
お久しぶりです~。
色々と、ありました(^^;)
犯人は捕まったみたいなんですが
事情を聞くための警察の方は
まだ来られてません。
犯人は、再び・・・刑務所かなぁ???

このシフォンは、アーモンドを細かくしたのを
入れてます(^^)まぁまぁ、美味しかったです^^
Commented by らいぐー at 2010-02-07 16:22 x
(。^。^。)オヒサ♪

コメントがおそくなってしまったぁぁ~~
泥棒逮捕、よかったです!
警察も、ちゃんと仕事をしているとわかってほっ (δ。δ;)ホッ!
。。。???

このご時世、捕まって刑務所の方が「食べるに困らない」って犯罪が増えるって。
嫌な時代です・・・
わかってるのか~~!!!
お母様から何億もお小遣いもらってる方~~~~~!
Commented by 葉月 at 2010-02-08 17:16 x
こんばんは~

犯人が捕まって良かったですね!
でも一度しか無い人生なのに
同じことを繰り返してるんですね・・・

ココアにアーモンドとは・・・
とても贅沢ですねぇ~
美味しそう (*^^)v
ケーキ作りから、遠ざかってます・・・
そろそろ作ろうかなぁ~
Commented by ゆうこっぴ~ at 2010-02-08 21:42 x
やった~!!良かったですね~
んで、カメラは返してもらえたんですか?
カメラだけでも返してほしいですよね。

シフォン美味しそう(^^)
ココアアーモンドか~ メモメモ(^^)v
Commented by rakki_618 at 2010-02-10 20:37
らいぐーさんへ
お返事が、遅くなりました(^^;)アセアセ
泥棒逮捕、ホッとしました(^^)
明日、警察の方とお会いして
書類に目をとおして、ハンコ押すらしいです。
それで、やっと終わった・・・って感じかな。
でも、お店に入ると真っ先に裏口を見るクセが
ついちゃいましたね。。。ううぅ。

Commented by rakki_618 at 2010-02-10 20:41
葉月さんへ
犯人、捕まって良かったです!
4年も刑務所に入ってて、、、
出てきてから、また。。。です。
何十件もブラブラと喫茶店などを物色して
夜に、こっそり・・・
仕事、探す気なかったのかしら?
あ!!それは次男もですわ。。。ぐぐ。
また、ケーキのアップもまってますよん(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-02-10 20:42
ゆうこっぴ~さんへ
よかったです~~(^^)
まぁ・・・一安心ですかね。
カメラが戻ってくるのかどうかは
まだ、わからないんです。
明日、警察の方とお会いしたときに聞いてみます。
シフォン、当選できなくって残念やったわん!
by rakki_618 | 2010-02-05 17:26 | お店のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618