1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ほんまに、こわかった~~!!

昨日の続きです・・・

お店の近所の人が
「警察の方がみえて、犯人が、つかまったって言ってましたよ」
そう、親切に伝えに来てもらってたので警察に電話したのだけど
なんだか忙しそうで・・・
でも、それから なんの連絡もないので
近くの交番に事情を聞きに行きました。
交番におられた警察の人が本署に連絡してくれたのだけど
そういうことを伝えに行った警察官はいない・・・って言うのです。
近所の人に、どういう人だったかを聞きに行くことになり
交番にいた警察の人と二人で近所の人のところへ行きました。
残念なことに、近所の人は お留守で・・・
話を聞けないまま、その事はそのままになっていました。
私が、近所の人に聞いたときには
「この店、何時に開店ですか?」などと聞いてたらしいので
もしかしたら犯人が警察官のふりをして・・・??
また・・・空き巣?
まさか・・・でも、誰が何のために警察官のふりを?
何が狙い?



なんで?なんで?なんで?
こわいわぁ・・・そんな思いが頭をグルグルと。
お店の開店時間になり、やがてそんな思いもうすれて
営業しておりました。
お客さんが、みんな帰っていかれたので
お店の営業も終わり、パソコンの前で座っていると・・・
カシャ
小さな音がしたんです。
ん??壁にもたれさせていたゴミ袋が倒れたのかな?
そう思っていました。
すると、今度は・・・
カシャカシャ
さっきより、もう少し大きな音がしました。
んん??大きなネズミ?かな?
そして、次には・・・
ガチャガチャガチャ
大きな音です。これは、もうネズミではありません。人間です!
うちの、お店の裏口の鍵をガチャガチャしています。
ええええええええええ!!!警察官のフリしてた犯人??
本当のことは、わからないままなのに
私は、もう勝手に「警察官のフリをした犯人」を作り上げてます。
今度、やって来たら写真を撮ってやる!
そう思ってたのに、それどころではありません。
それでも、何とか裏口のところに行き
「誰ですか?」
私が、そう言うと
「警察の者です」
そう言って、裏口のすりガラスに警察手帳を押し付けてます。
時間は、午前2時前です。
おかしい・・・絶対におかしい!!
こんな時間に?しかも勝手に鍵をあけようとしてた。。。
「あけてください」
そう言ったけど、あけれません。
「ちょ・・・ちょっと待ってください」
そう言って携帯電話を取って来て110番しました。
犯人(じゃなかったんですが(^^;))に聞こえたらヤバイと
裏口から離れて、でも、、、ドアを壊して入って来られたら困るので
ドアに近づいたり、離れたりしながら
「もしもし!!わたくし○○駅の駅下がりの○○って、お店なんですが」
「はい?どうされました?」
「いま、へんな・・・へんな人が店に来て・・・助けてください!!」
「え?どこですか?」
「だから!○○駅の駅下がりです!!はやく、来て~~!」
「ちゃんと、落ち着いて!なんてお名前ですか?」
「だから~!○○って、お店です!!はやく~~!!!」
「場所は?」
「そやから、○○駅って言ってるじゃないですか!!」
「落ち着いて、どこですか?」
「なんで助けてくれへんのよ!!」
「あなた、何言ってるかわかりませんよ。落ち着いて」
「来てよ~~~!!○○って、お店ですってば!!」
そんな会話が犯人(じゃなかったんですが)に聞こえたらヤバイので
裏口に近づいたときは
「旦那に電話してますので・・・ちょっと待ってくださいね」
そう言いながら・・・ドキドキが止まりません。
え?あれ?さっきは、2人の人影が見えてたのに?影が1人だけ?
あ!!1人が表に回ったんだ!。。。はさみうちされる~~~!!
どうしよう・・・・・・・・・
すると・・・裏口の影が、、、あ!影が2人になった。
今だ!!
表をあけ、飛び出し・・・
表の鍵をしなきゃ、、、カバンとか盗られる~~
カバン重いので、持って走ったら走るのが遅くなる~~
必死で表から、飛び出し 鍵だけは閉め(欲深いでしょ)
交番へ、まっしぐら。交番は、走って30秒ほどです。
その間に、もう一度 110番しました。
「早く来て~~!!」
「どうされました?」
「だから、変な人が来てるんだってば~~!!!もういいわ!!」
交番にかけこんだけど、警察の人はいません。
眠ってるの??交番の中にあった分厚い扉をドンドンドン!!
ぎゃ~~~誰もいない!
黒い、人影が 向こうの方に・・・犯人が追っかけて来てる(-。-;)
こ、こ、こわい~~~
道に飛び出し走ってきた車に手をあげて
「乗せて~~~!!」って言ったのですが、走り去ってしまいました。
そりゃ、そうですよね・・・
誰か・・・誰かいないかな・・・
旦那に連絡すればいいのに
仕事中、邪魔するんじゃないかとか
変な遠慮してしまい・・・
けど、にっちもさっちもいかなくなって旦那に電話。
「たすけて~~パパたすけて~~!!」
「なんや!!どないしたんや?」
「たすけてよ~~たすけてよ~~!!」
そんなこと言ったら、心配かけるだけなのに
あまりのこわさで号泣しながら叫んでしまいました。
「どこや?すぐ行く!」
そう旦那が言ったと同時くらいに
ウ~~ウ~~ウ~~~
パトカーが2台来てくれたのです。
「もう、、、いい。大丈夫!パトカー来てくれた」
「いけるんか?」
「うん、いける・・・」
パトカーが私の前に止まり
婦警の方に背中をさすられ「大丈夫ですか?」と声をかけられ
交番に連れて行かれました。(行かれた・・・って語弊あるかな^^)
気が付けば、警察の人が10人ほど。。。
ぎゃふ~~~ん!!
「大丈夫です、すみません。ニセ警察の人と思って・・・」
「大丈夫ですか?」
「いけますいけます・・・恥ずかしい・・・すみません。お騒がせして」
「いえ、こちらが悪いんです。もう、お店が閉まってると思い
 先日、はかり忘れた裏口の長さをはかってたんです」
「はぁ・・・そうですか。こんな時間に?」
「すみません」
お店の裏口をガチャガチャしてた警察の人は
本物だったし、以前お会いした人でした。
ほんとうにすみません。と、何度も謝ってくれ
旦那にも電話して謝ってくれました。
結局、なんの事件でもないのに
パトカー2台出動させてしまいました。。。(-。-;)
でも・・・
若い、警察の人・・・
私をお店まで送ってくれながら電話で話してました。
「はい。もう大丈夫です・・・はい・おばちゃんが、ちょっと
 いえいえ、もう・・・すみません。おばちゃ・・・あ!店の人が・・・はい」
電話が終わったあと、、、
「ちょっと~!あんた、私のこと おばちゃんって言うたなぁ?」
「あ・・・すみません」
「まぁ・・・ええけどよ。おばちゃんやしなガハッハ」
やっと自分を取り戻せた私でした。
はぁ~~~~
ほんまに、こわかった。

心配して、お店まで迎えに来てくれた旦那がポツリと言いました。
「やめ時や。これ以上、店してたらロクなことないぞ
 もうやめろって言われてるんや・・・」

旦那は、そう言ったけど・・・
心配してくれて、そう言ってくれたけど・・・
うーーーん。。。
2月1日で1周年だったんよ・・・。
私、まだやめたくないよ・・・。
やめたくなったら、やめるから・・・。
まだ、やらせてな。
今は、そう思う私でした。


c0211824_4251634.jpg


そそ、携帯のGPS機能が2回稼動したとの表示がありました。
なんや、よーわからんけど
携帯から110番したので、私のいる位置を調べれるんですね。
ま、余談ですけど(^。^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-02-04 08:47
ゆうこっぴ~です!
おはようございます♪

ぎゃ~w(°0°)w
なんて恐ろしい体験!
朝からドキドキで読んじゃいました。。
さぞ怖かっただろうみるくさんの様子が伝わってきます~
でも、警察の方、それでいいんでしょうか?
勝手にガシャガシャなんてっ(-_-メ)
でも、前の日に聞きに聞けた人は誰なんでしょうね。用心してくださいね!!
Commented by 葉月 at 2010-02-04 17:56 x
一件落着かと思いましたが・・・
何かスッキリしませんね 
本署に連絡しても、伝えに行った
警官がいないって・・・
どういうことなんでしょう?
戸締り、気をつけて下さいね!
Commented by アマリリス at 2010-02-04 19:06 x
こんばんは
つかまってホッとしたと思ったら  警察の人じゃないなんて かなり怪しいね。
泥棒が入った事も知ってるとなったら それこそ用心しないと また狙われたら怖いわね。 警察できちんと調べてくれるといいんだけど・・・(ノ_-;)ハア… 
気をつけなきゃね。
Commented by rakki_618 at 2010-02-05 16:29
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは。

ほんとうに、こわかったです・・・
心臓がバクバクしてました(;。;)
警察の人も忙しいらしく、お昼に来れなくって
あんな深夜に、来られたらしいんです。
でも、そんなの知らないし。。。びっくらこきましたわ^^
私はフラフラと道をさまよい・・・
まるで犯人確保!みたいに警察の方に
腕をとられ。。。あ~恥ずかしかった(^^;)
前日の人のことは、また書きますね~
Commented by rakki_618 at 2010-02-05 16:31
葉月さんへ
こんにちは。

実は・・・一件落着になりました(^^)
これ、また書きます~。
交番の方まで、連絡がいってなかったようで
犯人は、捕まったみたいです。
まだ、その警察の方に会ってないので
くわしくは、わからないのですが
犯人捕まえたと、電話がありました(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-02-05 16:33
アマリリスさんへ
こんにちは。

犯人捕まって、ホッとしたと思ったら間違い?
でも、本当は・・・捕まったみたいです。
何だか、どうなのよ?ってな感じですが
今度は確かな情報のようです。
まぁ・・・ホッとしました。
旦那も、ちょっと安心してくれてます(^^)
by rakki_618 | 2010-02-04 04:48 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618