1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

一件落着

昨日、お店に近所の方が来られ
「あのぉ・・・」
「はい?」
「警察の方が、来られてましたよ」
そう言われるのです・・・
「ええ?警察の人ですか?」
「いえいえ・・・警察の方も、この店の人が
 悪い事したんじゃないんですよっておっしゃって」
「はい・・・??」
「先日、泥棒に入られたんですか?」
「あ~~。はい」
「その犯人がつかまったらしいですよ」
「ええええ!」
「そのことで、いらっしゃってましたよ」
「そうですか!」
「何時くらいに開店ですかね?って聞かれたので」
「はい」
「もうすぐ開くと思います。って言っておきました」
「そうですか・・・ありがとうございます!」
「また、来てくれると思いますよ」
「あぁ・・・そうですか。わざわざ教えに来ていただいて
 ありがとうございます」
「いえいえ、それじゃ」
てな具合で!!
この日の泥棒さんが、捕まったそうな・・・
え?誰よ?知ってる人かしら・・・???
警察の人、昨日は来てくんなかったし
夕方、連絡したら・・・なんだか忙しそうなので
今日になるのかなぁ?
なんで、捕まったんだろ?ほかでも、やって捕まって・・・
ほんでもって、うちの店のことも言ったのかな?
それとも、盗んだカメラを質屋さんあたりに持っていってバレたのかな?
まぁ・・・なんにしても捕まってよかったかな(^^)

c0211824_373262.jpg

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-02-03 06:43
ゆうこっぴ~です!
おっはようございま~す♪
へぇ~捕まったんですか?きっと何件もやってるんでしょうね。
デジカメまだ持ってたら返してもらえるんですかね。
私、何年か前、銀行にキャッシュカード忘れて盗まれてお金引き出されちゃったことがあるんです。
警察に届け出てしばらくしたら犯人が捕まって。
犯人さん、ホントは良い人らしくって盗んだお金に一万プラスして返してきたんですよ~(;^_^A
だったら、初めから盗まなきゃいいのにね。。
Commented by アマリリス at 2010-02-03 21:05 x
こんばんは
つかまって良かったわね。
どこかでも繰り返し泥棒してたんだろうね。
私も若い頃泥棒に入られた事があったけど、その泥棒は自宅の天井裏に色々隠してあったらしいのよ 私はアイロンと歯磨き粉 変なもの盗む泥棒もいるもんだよね。入られるだけでも気持ち悪いよね。
 
Commented by rakki_618 at 2010-02-04 02:35
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは・・・
実は・・・
犯人がつかまったというのは、、、
どうも、違うみたいで・・・・
う~~ん、どうなってんだか?
今から、くわしく記事にしたいと思います。

盗んだお金に一万プラス???
あちゃ~~なんとも律儀?
ちょっと違うか^^?
Commented by rakki_618 at 2010-02-04 02:36
アマリリスさんへ
こんばんは・・・
なんかね・・・
犯人はつかまってないみたいなんですよー
う~~ん?なんか変なんです(^^;)

アイロンと歯磨き粉??
これまた、おかしな泥棒さんですね・・・
by rakki_618 | 2010-02-03 03:08 | お店のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618