1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

オカマしてしまいました

今日は、オカマした話を。
先日、オカマしました。
睡眠を全然とっていなかった自分が悪いのですが
信号待ちしている前の車に
自分の車を、ぶつけてしまいました(ーー;)
赤信号で待っているとき私の前に2台の車が、停車していました。
めちゃくちゃ眠かった私は、ほんの少しでいいからと・・・
たった数十秒、目を閉じたくて。。。
でも、ブレーキを踏んでる右足がブレーキから離れてはいけないと
チェンジをニュートラルにしてサイドブレーキをひきました。
少し目を閉じた後、目を開けると信号が青になっていました。
あわてた私は、チェンジをドライブに入れ
サイドブレーキを、ゆるめたのです。
すると・・・まだ前の車は止まったままで
ゆっくりと、わたしの車は前の車にむかって行きました。
ぎゃふんぎゃふんぎゃふ~~~ん!!あせってあせって。。。
なんで普通にブレーキを踏まなかったのかは、わかりません。
いつも自分が乗ってる車が車検だったため
私は、代車に乗っていました。
普通にブレーキを踏めばいいものを
なぜか、サイドブレーキをひかなきゃひかなきゃ!と、あせり
サイドブレーキをひこうとするのですが、、、サイドブレーキがありません。
その代車のサイドブレーキは思いのほか下の方にあったのです。
そうこうしてる間に(約2秒くらいのもんでしょうか?)
私の車は、前の車にぶつかりました。
ガシャ~~ン!
(-。-;)(-。-;)(-。-;)(-。-;)(-。-;)(-。-;)
やっちまっただ。やっちまっただ。やっちまっただ。。。
オカマしました・・・・・・・・・(;。;)(;。;)(;。;)
左折すると、車を止めて話ができるスペースがあるので
前の車は左折し、私も左折して車から降りました。
前の車の中から初老の男性が降りてこられ
私は・・・
「すみません!すみません!すみません!ちゃんと修理します。
 ほんとうに、すみません!お怪我ないですか!?」
すると・・・その人は自分の車を見ながら
「なぁ~にも、なってないよ」と、笑いながら言ってくれて
いっけん、傷に見える車の汚れを
「これは、汚れてるんやで」と、優しく言ってくれた後
「こっちは大丈夫?」と、私の車を心配してくれたのです。
もう・・・涙のでるくらい有難かったです。
そして・・・
「じゃ」と、言って去って行かれました。
よかった・・・大きな事故でなくてよかった(;。;)
親切で、優しい人でよかった・・・(;。;)
ありがとうございました!!心の中で何度も叫びました。
さっき、ガソリンスタンドから出てくる、その車を
「お先に、どうぞ」と、道を譲った後の出来事だったので
許してくれたのかなぁ・・・
あぁ・・・たまぁ~にしか他人に親切が出来ない私ですが
今日は、その親切をしてて良かったよ(^^;)
やっぱ、いつも人には優しく親切にしなきゃいけないよな(^。^;)
つくづく、そう思いました!
これから、他人さんに親切な応対できるよう・・・がんばります。
c0211824_52699.jpg

Commented by 葉月 at 2010-01-27 18:55 x
次男ちゃんとご主人と・・・
話しが盛り上がってたとは (^_^;)

それにしても・・・
車! 大丈夫出よかったですね
相手の方も、みるくさんもお互いに
怪我も無くてホント良かったですね!
ほんの一瞬の出来事なんですね・・・
これからは気をつけて下さいね (^_-)

ラッキーちゃん、ひげカットしてますか?
あまり長くないですね・・・
Commented by mike3854 at 2010-01-27 21:27
ううう。
オカマ、掘っちゃいましたか(涙)
縮めてカマホ。
ちょっと素敵な語感ですね。

その初老の方、優しい男性で良かったですね~(^.^)
関西で運転するときは、黒塗りのベンツにだけは気をつけろ!といいますが、その筋の方の車でなくて良かったです。
Commented by ペ・ヨンジュン at 2010-01-27 22:53 x
大事故じゃなく本当に良かったね。気をつけて下さい!近いうちに行きます。優しくしてくださいね?
Commented by アマリリス at 2010-01-27 23:25 x
こんばんは
お互い怪我無くて良かったですね。
それにしても優しい初老の方ですね。
うちの夫もみるくさんと同じような事故を起こした時を思い出してしまったわ。
みるくさんの涙の出るくらい嬉しかった気持ちわかります。
 
Commented by らいぐー at 2010-01-28 11:13 x
あああ。。
思い出す・・・
私はやられたほう。
駐車場でバックしてきた車が、そのまま私の車に「ゴツッ!」
慌てて(その時は院外薬局だったの)外に飛び出して、車の状態を見てたら
そのぶつけた方の人
「はい、なんでもない。なんでもない!」って・・・
は?????????
そのまま行かれてしまいました。
いろんな方がいます。
私もみるくさんのような人だったら
「大丈夫です。バンパーはそのためについてるんですから」と言います。
うん!!

でもね・・・
睡眠不足は・・・だめーーーーー!!!!
身体壊しちゃ、何にもならないよ~~~
Commented by rakki_618 at 2010-01-29 17:29
葉月さんへ
旦那は、子供に優しい(フリしてる^^)から
子供と、よくしゃべるんです。。。よ。(^^;)

オカマは・・・怪我なくて、ほんとよかったです。
そそ、ほんの一瞬の出来事ですね~。

ラッキーのひげはカットしてませんですハイ。
旦那の給料はカットされてますですハイ(;。;)



Commented by rakki_618 at 2010-01-29 17:34
mike3854さんへ
ううう~~。
掘っちゃいましたよ。。。オカマ。
初老の男性、優しく親切でした。
こちらのことを心配してくださる余裕。
うれしかったですね~(^^)

>縮めてカマホ。
ちょっと素敵な語感ですね。
あら^^語感いいですか^^?
私は。もっと五感を研ぎすませるべきでした~。
Commented by rakki_618 at 2010-01-29 17:36
ペ・ヨンジュンさんへ
はい・・・どうもなくて、よかったです。
気をつけらんとアカンね。いや、ほんま!
近いうち?うっは~!楽しみです(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-01-29 17:38
アマリリスさんへ
はい。怪我なくて、よかったです・・・
優しい人で、ほんと・・・よかったです。
旦那さんも、同じような事故を?
軽かったのですか?事故はイヤですよね。
違うものに大当たりしたいものです(^^;)
Commented by rakki_618 at 2010-01-30 02:17
らいぐーさんへ
あちゃちゃ、、、
イヤなこと、思い出しましたか・・・?うう。
>そのぶつけた方の人
「はい、なんでもない。なんでもない!」って・・・
すごくひどい人ですね(-。-;)

そうですね~
睡眠不足は思考力を鈍らせてしまいますね。
睡眠は、ちゃんと とるようにしなきゃね(^^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-31 11:32
ゆうこっぴ~です!

みるくさん、大丈夫でしたか?
相手の方、良い人でホントに良かったですよね~
世の中まだまだ優しい人がいるんですね(o^o^o)
双方けががなくて何よりです。睡眠とって安全運転でお願いしま~す(≧▼≦)
Commented by rakki_618 at 2010-02-02 20:40
ゆうこっぴ~さんへ
私は大丈夫でしたよ~(^^)
相手の方も、大丈夫でした(^^;)
かすかに当たっただけでしたので
怪我はなかったのですが、、、
やっぱ、睡眠不足はダメですね(--;)
深く反省しております・・・
安全運転、了解です!!
by rakki_618 | 2010-01-27 05:44 | その他のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618