1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那と次男の長話

いつ、おかしくなってもおかしくないパソコンから
更新しているわたしです。
いっぱい書きたいことがあるんですが
書く時間がありませんでした。
お客さん同士がケンカしたこと。
旦那と次男の長い話のこと。
おかましたこと。
え?3つだけ?
えええーーー。
毎日、ちゃんと生きているのにぃ!
こんだけかい?
ま、ええわい・・・
それでは、今日は旦那と次男の長いお話から・・・

次男が何で生計をたてているかは旦那も知らなかったことで
次男のことに関して、旦那はあまりにも落ち着き払ってるので
ほんとは旦那は次男が何をしているのか
知ってるんじゃないかと疑ったこともありました。
「○○(次男)な、スロットで生活してるんやて」
「ほ~」
「自分ひとりで打って稼いでるらしいわ」
「そうか・・・おら、うちこみたいなんやってると思ってたわ」
「何よ?うちこって・・・」
「誰かに雇われて、パチンコ打って・・・サクラみたいなもんや」
「ふぅ~~ん・・・誰にも雇われずにピンで打ってるらしいよ」
「ほ~」
「でな、いくらくらい儲けるの?って聞いたらな」
「おぉ」
「月に20万は稼いでるんやって」
「20万??」
「うん」
「そら、仕事も行く気になれへんわー。あいつ、人間嫌いやし」
「それでも、このままってわけには いけへんやろ」
「あいつもアホちゃうし、自分でわかってらよ」
「そうかなぁ?」
「おいやー。アカンよになったら自分で考えらよー。もう、ほっとけ」
そう言って・・・旦那は、楽観視。
私とのそんな会話の次の日だったかな?
旦那に用事があって携帯に電話してもしても話中。
あまりに長~い話中なので家の固定電話にかけると・・・出た。
「誰と話してるの?」
「○○(次男)や」
「ふ~ん」
そのまま用事を伝え、電話を切り
もうひとつ思い出したことあって、携帯にかけると
またまた話中。
家の固定電話に再びかけると
「わりわり、○○(次男)と盛り上がってるんや~」と
すごい、うれしそう・・・。
「あ、そ。んじゃ」
用事を伝え、電話を切りました。
後日、何を次男とそんな長話してたのかを聞くと
思ったとおり、パチンコとスロットの話で盛り上がったらしい。
「いやぁ~負けた月がないって言うから、どうしたら勝てるかを
 聞いてたんや」
「はぁ?」
「○○(次男)はスロットやけど、友達がパチンコで食べてるらしいわ」
「は・・・ぁ」
「今は、パチンコのほうが稼げるらしいぞ」
「あ、そ」
「やっぱり回転する台がええらしいぞ」
「ふ~ん・・・」
何を息子にバカなことを、うれしそうに聞いとんねん!
そういう、しらけた態度を前面に出すふりをしながら・・・
ええ?どんなんどんなん?って、すごく興味のある私でした。
c0211824_1659741.jpg

Commented by らいぐー at 2010-01-26 21:50 x
こんばんは~~

次男くん、自活してるんだからすごいではないですかぁ~~
・・・年金払ってる??
それが心配♪(オバアサン心。いわゆる老婆心♪)
ヤ~ン (*ノノ)


実はうちの近くに(歩いて1分)パチ屋さんあります。
日によって車の数がまちまち。
やっぱり広告が入った日が出るのかしら???
Commented by アマリリス at 2010-01-26 23:54 x
こんばんは
うちの夫も次男さんのように20万くらい毎月勝ってくれると就職の心配せずともいいんだけどね。(*^.^*)エヘッ
パチンコで食べてる友達もすごいな~

Commented by rakki_618 at 2010-01-27 03:51
らいぐーさんへ
おはよ~さん
そうなの!年金よ!年金!!
支払ってません!
わたしが、いつも口うるさく言いますが・・・
あぁ・・・支払ってません。
そういうのは、ちゃんとして欲しいのになぁ。。。
無理みたいですね。悲しいもんですわ。
Commented by rakki_618 at 2010-01-27 04:12
アマリリスさんへ
おはよ~さん
パチンコで食べてる友達、すごいでしょう。
あ~私も食べてみたいよ。なぁ~んてね^^
とにかく、勝ってみたいです(^^;)
by rakki_618 | 2010-01-26 17:01 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618