1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

こわかった~~

そのお客さんは・・・
「危ないよ」ってまわりの人から教えてもらってたんですが
うちのお店には1回しか来てくれたことがなかったし
そんな心配もしてなかったんです。
だけど・・・ある常連のお客さんが、うちのお店にその人を呼んだのです。
その彼は皆から「ゆし君」(仮名)と呼ばれています。
ある日、ゆし君を呼んだ常連さんが先に帰ってしまい
その危ない(と、聞いていた)ゆし君だけが残ったのです。
その時、お店の中には常連さんのうっちゃん(仮名、男性)と
ちはるちゃん(仮名、女性)がいました。
しばらくして・・・ゆし君が
「オレ、この女(ちはるちゃん)連れて帰る」
そう言いながら、嫌がるちはるちゃんの手を引っ張ったのです。
私は、えらいっこっちゃ~とばかりに
やんわりとなだめた後、やっぱり、やんわりと
「ゆし君、もう閉店やし・・・うっちゃんとちはるちゃんに
 ちょっと話があるんで・・・」
そう言った途端でした。
「なめとんかー!オイこら!!!」
そう言ってビールグラスが飛んできて・・・ガチャ~~ン!です。
カウンターを越えて私を殴りそうになった、ゆし君を
うっちゃんとちはるちゃんが両脇から押さえてくれて・・・
少し顔見知りのうっちゃんが「ゆし君!ゆし君!」となだめてくれ
少しの間、ゆし君をにらんでいた私なんですが
んん?・・・薬?・・・?やってる?
尋常ではない、、、目つき、はぎしりなどなどに
こりゃいかん!と、感じカウンターから客席にまわり
「ゆし君、私の言い方が悪かったね・・・ごめんね」と
心にもない言葉を吐きました。
殴られるかと思いましたが、約10分くらいでしょうか?
わたしをののしり続け、、、ちょっとおさまりました。
私の本音は「じゃかまいいんじゃ、このガキ」と
言いたかったのですが、少し理性も残ってたし
こんな、おかしな相手には言ってはいけないと
笑顔を取り戻したのですが・・・
「オイこら!何、わろとんじゃ(笑ってるや)!!!」と
また、、、約10分くらい、、、ののしり続けられ
その間、私をなぐりそうになるゆし君を
うっちゃんとちはるちゃんが押さえ続けてくれて・・・
ちょっと、おさまったと思った時。。。ほこさきがうっちゃんに
「オイこら!なに、タバコ吸おうとしてるんじゃ!」と
傘を投げつけ、、、椅子を蹴りまくり
それを私とちはるちゃんが押さえつけ、、、約10分くらい?
その後、外に出て壁を蹴り室外機を壊し
(ゴミの日だったので)おかれているゴミを蹴飛ばし
自分のカバンを道路に投げつけ、、、暴れまくり
3人で押さえても押さえても押さえ切れず、、、
ちはるちゃんが倒れて、頭を打ちそうになり、、、
あ~~~もうだめ!!
警察に電話!!
なのに・・・ちっとも来てくれず、、、
うっちゃんは、腕を負傷。
ちはるちゃんは二度も転倒し、ひざとひじを負傷。。。
ごめんなさい・・・図太い私は怪我なしで。。。(-。-;)
警察を待ちながら、ゆし君を押さえていると・・・
「もう、ええわ!帰るわ」と
ゆし君は・・・あっさ~~~り、帰っていかれました。

は?
へ?
なに?

時計を見たら午前6時くらいでした。
深夜の3時くらいから始まったので
約3時間の、、、悪夢でした。

この話、まだまだありますが
ちょこっとだけ書きました。。。

つづきません(^^)
Commented by らいぐー at 2009-12-17 20:21 x
えええええ・・・・
怖い~~~{{{{(+(ェ)+。)}}}}

なに??その人??
クスリ??
警察はどうしたの??
被害届けは出したの??

ぇ??続かないの??

みるくさんに怪我がなくてよかったけど、でも心の傷は多きそう・・・
大丈夫???
Commented by アマリリス at 2009-12-17 23:02 x
すごい恐ろしい目にあったのね。
酒乱なのかな?
グラスで怪我無くてよかったわ
恐怖で私ならどうしていいか分らないわ。
警察はみるくさんのお店の近くにあったよね。すぐ来て欲しかったわね。
お客さんの怪我 大丈夫なのかしら?
お店にはもう2度と来て欲しくないわね。

 
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-17 23:10
ゆうこっぴ~です!

す、すごい体験でしたね~(T_T)
生きた心地がしないですよね~きっと。
とにかく、みなさん大した怪我じゃなくて良かったです。
色々な人がいるもんですね(><)
Commented by 葉月 at 2009-12-18 19:17 x
凄いことになってたんですね!
警察は・・・来なかったの?
その人、酒癖が悪いのかしら・・・
お二人のお客さんがいてくれて
良かったですね、みるくさんは怪我は
なかったようですね
また、その方はお店に来そうですか?
それが心配だわ・・・
Commented by 葉月 at 2009-12-19 19:52 x
こんばんは~

シュトーレン!
切り分けてみました (^^ゞ
まぁ~それなりに味が染みてて
美味しくできてはいましたが・・・
反省点もあり・・・
また作ってみたいと思います (^^♪
Commented by michi2009 at 2009-12-20 18:21 x
お久しぶりです^^
すごい体験したんですね
私だったら何も出来ずに立ちすくんでるでしょうね
お店は何時からしてるのかしら?朝の6時までってそういうお客さんくるんですね
みるくさん身体に気をつけてくださいね
Commented by rakki_618 at 2009-12-21 22:34
らいぐーさんへ
こわかったよ~(;。;)
変な人でしょ。。。
まだ30代前半なんですよ(--)
警察さん、遅すぎ。
「もう終わりましたから、来てくれなくって結構です」
そう電話しましたわ^^
被害届も・・・出さないです(^^)
Commented by rakki_618 at 2009-12-21 22:37
アマリリスさんへ
そそ・・・ま、酒乱ですかね。
ま・・・お薬もやってはるんだと思います。
私に怪我はなかったんですが
お客さんのお二人に申し訳なくって。。。
ポリボックスは、すぐ近くにあるんですが
ちっとも、、、ですわ。
あれは・・・お飾りなのかい?って感じ。
まぁ・・・仕方ないのかな。。。
Commented by rakki_618 at 2009-12-21 22:39
ゆうこっぴ~さんへ
うん。すごい体験なんだけどね(^^;)
以前やってたときには包丁持って
追っかけられたこともあるんですよ(--)
あの時のわたしはオリンピックに出れるぞってほど
早く走りました(-。-)
Commented by rakki_618 at 2009-12-21 22:46
葉月さんへ
凄いことなってました。。。
警察さんの遅さにビックリ。
つか、、、来てくれなかったし。。。
「もう結構ですよ。終わりましたし」って
電話をかけたときも
「しばらくお待ちください」って、、、悠長。ぷんぷん^^

シュトーレン!!
きれいに焼けてましたね~~!
さっき、ブログに寄せていただいたんですよ^^
そちらにコメント入れさせてもらったんですが
もう3日ほど前の記事でしたね(^^;)
コメント、遅くなってごめんちゃいね~。
とっても、美味しそうでした♪
ラスクみたいなお味なのかなぁ?
Commented by rakki_618 at 2009-12-21 23:10
michi2009さんへ
お久しぶりです~(^^)
ほんとうに長い時間、困らされました^^
お店は、今は午後三時からやってます。
以前は一時だったんですが遅くまでやってるので
三時に変更したんです。また五時になるかも(--;)
仕事帰りに寄って下さるお客様がおられるので
午後十一時半頃に来られたりしてくれるので
遅くなっちゃうんですよね(^^)
身体には気をつけます~。ありがとうです^^
by rakki_618 | 2009-12-17 16:51 | お店のこと | Comments(11)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618