1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

忘年会

お客さんが忘れて帰った
お持ち帰りの「焼きめし」を・・・
ペロッとたいらげてしまい反省だらけの私です。。。
あ・・・!
「今日、取りに行きます」って電話があったので
もちろん!ちゃんと新しく作りますので(^。^;)

お店によく来てくださるお客さんたちと旦那と私で
忘年会をしました。
「ちゃんこ鍋」を食べた後、カラオケに行きました。
「塩ちゃんこ」って美味しいですね~♪
久しぶりに、お化粧しました。
う~~ん、、、友達の娘さんの結婚式以来だと思うので
約2年ぶりかなぁ~?
その時、100均で買った口紅とかあったので使いました(-。-)
もうだめかなぁ?とも思いましたが、、、まぁ~いいやって使いました。
今の私の髪型はソバージュ(古いかも^^)
ちょっくらセットして、指輪もはめてイヤリングもして
ネックレスもして・・・
ちょっと、オシャレしたかったんですよね~(^^;)
大昔に買ったプラチナのネックレス。
私にしては高価なもので、お気に入りだったのに
私がネックレスをしていると・・・
「え?肩こり?磁気ネックレスやろ?」
なぁ~んて言われるので、、、しなくなりました。ぶは。
そのネックレスを久しぶりにしました。
自分なりにバッチリきめたつもりでした。
出かける寸前に旦那に聞きました。
「なぁ、お化粧どう?」
「・・・・・・う~~~ん、、、老けた」
「へ?(ー。ー;?)」
「化粧せんほうがマシ」
「は?(-。-;;)とるわ、今すぐとるわ」
「まぁ・・・ええわしゃ(ええやんか)今日はもうええわしゃ」
「・・・・・・」
まぁええわい!と、そのまま出かけました。
皆と合流して聞きました。
「なぁ!お化粧どう?」
「・・・・・・」「・・・・・・」「・・・・・・」
「あんた、化粧せえへんほうがええで」
「化粧、似合ってないわぁ」
「化粧、下手やなぁ」
まぁ・・・このような、ふんだりけったりな意見でした。。。
399円で買ったイヤリングは左右の長さがちがうし
ネックレスは・・・
「これ、かなり古いデザインやなぁ」って言われるし
おまけに・・・
「あんた、お酒飲んだら歌よけいに下手やなぁ」って、、、
はぁ~~どっこい!な忘年会でした(。^^。)
ぐれてやる~~~~


でもネ、ほんとはすご~~く楽しかったんですよ♪ うへ(^^)
Commented by アマリリス at 2009-12-15 18:22 x
忘年会楽しんだようですね。
みるくさん 化粧しなくても若々しいものね。
でも1度化粧をバッチリした顔見てみたいけどね。(o^-^o) ウフッ
うちの娘も化粧はほとんどしないので 化粧した顔より素顔がいいなって思ってます。
きっと普段から見慣れている顔の方がいいんだと思うわ。
私もアクセサリーは若い頃のものばかり
お嫁に来る時に買ってもらった金のネックレス 夫のプレゼントのやはり金ネックレス 今時金なんてしてる人いないよね。
それでも大事に持ってるわ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by mike3854 at 2009-12-15 19:10
お久しぶりです。
忘年会、いいっすね~。
昔は12月は毎日忘年会してました(笑)
最近は酒をやめたので付き合いが辛く、昔のようなトキメキが無くなっちゃいました。
みるくさんのように、本気で遊べる仲間がいるってうらやましいです。
100均の口紅ってのが迫力すら感じます。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-16 00:21
ゆうこっぴ~です!
こんばんは(*^□^*)

忘年会楽しそうですね~♪色々言い合える気のおけない仲間と飲むのは楽しいですよね(^-^)
私も先週の土曜日、住んでるマンションの有志の忘年会でした(^^)v
Commented by rakki_618 at 2009-12-16 10:33
アマリリスさんへ
今度は、もっともっと どぎつくお化粧を
してみたい気もします(^^)
めったにない機会だったので
がんばったのですが・・・(--)
アマリリスさんは金がいいんですか?
私は若い頃から白い方が好きで
おばんくさ~~って言われたものです^^
長いこと貴金属も買ってないなぁ・・・
Commented by rakki_618 at 2009-12-16 10:37
mike3854さんへ
お久しぶりです!
忘年会、いいですよね~
私は、どのお客さんに声をかけるかで
ずいぶん迷ったりします。
やっぱ派閥のようなものもあったりなんかして^^
すねられたりなんかもするんですよ^^
気の使う忘年会は、いやですね~
そそ。心から笑える仲間との忘年会が
さいこ~
Commented by rakki_618 at 2009-12-16 10:39
ゆうこっぴ~さんへ
おはよ~~さん。
お!有志の忘年会、どうでした?
楽しめましたか~?
歌ったのかしら?
やっぱ飲んで歌って忘れて・・・
忘年会はいいですよね(^^)
by rakki_618 | 2009-12-15 09:49 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618