1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

じ~

久しぶり~~~にパンを作りました。
アーモンドロールパンです。
c0211824_1893464.jpg


焼いたら、こんなです。
美味しそうに見えなくって残念ですが
美味しいです♪
c0211824_1894672.jpg


またまたフロランタン。
このレシピだと(ん?んん?カメラなのかなぁ?)
こんな色になっちゃいます。
すんご~く、美味しいのですが・・・
ちょっと、色が濃すぎますね(^^;)
c0211824_1895817.jpg






家を出て一人暮らしを始めた次男から
「仕事が決まったよ」の連絡もない。。。
ほんまに、アイツだけは。。。
で、、、「仕事が決まったよ」の連絡ではなく
「体の具合が悪い」って電話がきた。
痔・・・らしい。
「おまえ、ちゃんとお風呂に入ってるの?」
「いや・・・シャワーだけ」
「湯ぶねに、つかりなさいよ」
「うん・・・」
「そんな、ひどいの?痔」
「うん・・・歩きにくい」
結局、さっき家に戻ってきて、お風呂に入り
そのまま旦那と冷蔵庫やコタツや炊飯器を買いに出かけ
そのまま病院に行くみたい。。。
保険証も失っているし、、、
はぁ~~(-。-;)
アイツは、いつになったらシッカリするんじゃぁ~~!
おまえは、我が家の次男ではなく
今日からは、我が家の・・・

痔男  じゃわい~~!(^へ^;)
Commented by らいぐー at 2009-12-05 09:44 x
こんにちは~

ぢなん君、大丈夫かしら??
ヤ~ン (*ノノ)
早く良くなるといいですね~

。。っと、そこからの話題展開はつらいものがあるけど
アーモンドロールパン、何を巻いてるの??
すごく美味しそう~
レシピ、教えてたもれ。m(._.)m ペコッ
Commented by ふーみん at 2009-12-05 11:23 x
次男君と痔男君をかけてるなんて、みるくさんらしい文章だね~笑点の座布団一枚!みたいな・・・(^^;)

うちの主人も痔で10年くらい前手術をしたんですよ。。。ひどいときはやっぱり手術したほうがいいみたい。。
おしりはきれいにしておくと症状もひどくならないって、痔の先生(主人です)が言っていたよ(^^)
Commented by 葉月 at 2009-12-05 16:46 x
じなん君になっちゃいましたかぁ~
でも、痔の手術って聞くこともあります
から、お大事に・・・

アーモンドロールパンとフロランタン ♪
あぁ~美味しそう (^^♪
と思って・・・・忘れてました!
クリスマスに向けて、今年は
シュトーレンを作りたいと思っていたのに
ドライフルーツをラム酒に漬けて置くのも
忘れてたぁ~ (>_<)
間に合うかなぁ・・・
Commented by アマリリス at 2009-12-05 21:14 x
こんばんは
次男さん 痔は辛いと思うわ
うちの娘も高校時代に痔で手術したけど どうしても便秘症なのでまた度々なってます。手術しても繰り返してしまうみたいです。
夫も痔でした。(笑)
お風呂に入って体を温めると痛みは少し和らぐようですよ お大事ね。
パンとフロランタン すごい美味しそう
私もこんな美味しそうなパンが焼けたら毎日パンを買いに行かなくてもいいのにね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-05 21:57
ゆうこっぴ~です♪

ふっひゃひゃひゃ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
つぼに入りまくりです!
でも、ご本人はつらいでしょうね。。。
おしりは大事ですからね。
あっためて用心なさってください。

フロランタン、いつ見ても美味しそうだなあ(*´σー`)エヘヘ
Commented by michi2009 at 2009-12-06 15:17 x
フロランタン作ったことがないんだけど
簡単にできるのだったら作ってみたいなぁー^^
パンもアーモンドがのってて美味しそうジュル^^
寒い時期シャワーだけより湯船に浸かって温まって疲れもとっておしりも大事にしてあげてくださいねー。
一緒に湯船に浸かってくれる子がいるといいね
Commented by rakki_618 at 2009-12-08 06:14
らいぐーさんへ
おはようさ~~ん。
次男、ちょっとマシみたいです。ありがとね。
アーモンドロールパンに巻いているのは
アーモンドプードル(アーモンドの粉)と
バターと卵と砂糖を混ぜたものです。
これ、美味しいですよ~。作ってみて~。



Commented by rakki_618 at 2009-12-08 06:21
ふーみんさんへ
痔男ではなく、痔難だったかもです(^^;)
旦那さん、手術したんですか?
それで、もう今は全然なんともないのかなぁ?
きれいさっぱりと痛みがとれるなら
次男も手術してほしいですね。
やっぱ、おしりはきれいに・・・ですね^^!
Commented by rakki_618 at 2009-12-08 06:27
葉月さんへ
そうなんですよ~
次男は、痔になっちゃって・・・
もう、かなり前からなんですがね^^
アーモンドロールパンもフロランタンも
ほんと、美味しいです。作ってみてね。
シュトーレン・・・全然知らないです~
是非とも作って記事にしてくださいね~~。
待ってます~(^^)
Commented by rakki_618 at 2009-12-08 06:51
アマリリスさんへ
おはようさんです~。
え?アマリリスさんちの娘さんもですか?
え?高校時代ですか?
それは大変でしたね・・・
手術しても。繰り返されたら大変だね。。。
やっぱお風呂ですよね。
次男にも言ってるんですが、わかってるのかな^^
旦那さんもですか?今は、もういいの?
最近、またまたパン作りにはまってます。
焼きたては、めっちゃ美味しいですよ~♪
ま、一日過ぎてもおいしいですけどね(^^)
アマリリスさんならカンタンですよ~!!
Commented by rakki_618 at 2009-12-08 06:52
ゆうこっぴ~さんへ
ふひゃひゃ~。笑ってもらって、ありがとう。
痔難でも、よかったですね^^
けど、本人は大変なんでしょうね(-。-)
何回も「ううぅ」なんて電話がありました^^
ちょっと、マシになったと電話あった時は
ホッと、しましたわ~(^^)
フロランタン、美味しいよ♪
Commented by rakki_618 at 2009-12-08 06:52
michi2009さんへ
フロランタン、わりとカンタンです~
すごく、美味しいですよ。
是非、作ってみてください。
やっぱ、痔はあたためて お風呂も
ちゃんと入らなきゃね。
一緒に湯船に浸かってくれる子・・・
はぁ(--)まだまだみたいです。。。
by rakki_618 | 2009-12-04 18:29 | 息子のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618