1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ギター

c0211824_2392243.jpg
メレンゲ菓子です。
カンタンだし、割と美味しいです(^^)
上にココナッツなんかを乗せても好きです♪


うちのお店にはギターが置いてあります。
私も高校生の頃はちょっとだけ弾いたことがあります
あぁ・・・弾いたなんて言い過ぎです。
ちょっと、さわらせてもらったことがあります。
(ぶっ、、、変な言い方ですぅ^^;)
今、うちのお店によく来てくださる北さん(仮名)
この北さんもギターが大好きで昔は弾いていたそうです。
で、うちのお店に置いてあるギターを見て昔を思い出し
久しぶりに、また弾く気分になったそうです。
なので、お店にいらした時には必ず弾いてくれてます。
リハビリもかねてるそうです。(どひゃ~ん)
その北さんを見てると・・・
やっぱ、上達するんですねぇ~
毎日のようにギターにふれていると
最初の頃よりも、う~~~んと上手くなってます。
まぁ・・・本人は「昔に戻っただけや」と、言ってますが。
北さんに刺激され、私も少しだけ弾いてます。(あ、さわってます)
そして、、、北さんから言われたのです。
「○○ちゃん(私の名前)、ふきのとうの<白い冬>が練習曲や」
「えええええええ~~」
「それを弾けるように、なっときやぁ~」
「ひゃ~~」
そんなわけで・・・ちょっくら練習してます(^。^;)
けど・・・(-。-;)なかなか、指が動かないっす。
Commented by ふーみん at 2009-11-29 09:28 x
私も高校生の頃、アルバイトでギターを買っていろいろフォークソングを弾いてました(^^)結構練習したけど、あんまりうまくなれなかったです(泣)
嫁にいくとき花嫁道具のひとつにそのまま持ってきたから押入れに眠っているよ~ん(^^;)
何にもすることがなくなったら、またギターもいいかも・・・ボケの防止にもなるよね(^^;)
Commented by 葉月 at 2009-11-30 18:45 x
ギターと言えば、フォークですよね ♪
懐かしいわぁ~
でも私、弾いたことがありませんけど
ふきのとうの「白い冬」ですか・・・
いゃ~頑張ってぇ~ (>_<)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-11-30 20:47
ゆうこっぴ~です♪

私、中学生のとき。。。
実はギター部でした(人´v`)*
うふふ。
きゃ~っ!!恥ずかしいっ( *´艸`)
Commented by らいぐー at 2009-11-30 22:27 x
こんばんは~

ギターといえば白いギター♪
TV番組で優勝するともらえたりしてましたよね~~
なんていう番組だっけ??(*^-^*)> ぽりぽり

今、息子がギターをやってます。
うーー?やってるって程やってないな・・
持ってるだけ??
北さんにうちの息子も教えて欲しいです♪
Commented by rakki_618 at 2009-12-01 22:27
ふーみんさんへ
ふーみんさんも、ギターを弾いていたのね。
やっぱ、あの頃だとフォークですよね~
私も毎日、お風呂場で練習しました。
(え?お風呂場~~って^^?)
あの頃みたいには、弾けないけど
頑張ってみたいと思ってます。
ふーみんさんも、いかが^^?
Commented by rakki_618 at 2009-12-01 22:29
葉月さんへ
ですよね~
フォーク、いいですよね~
私は、かぐや姫さんが好きでした。
でも、拓郎ちゃんも弾いてたなぁ・・・
「白い冬」がんばります!
Commented by rakki_618 at 2009-12-01 22:30
ゆうこっぴ~さんへ
お♪ギター部ですか~~!
じゃ、かなり弾けるんじゃないんですか?
わぁ~~聴かせていただきたいものです~!
Commented by rakki_618 at 2009-12-01 22:32
らいぐーさんへ
白いギター・・・
TVジョッキーって番組で、白いギターを
もらってましたよね~
懐かしいです。私、中学生だったかも^^
お♪息子さんがギターを?
いいじゃないですか~~!
がんばれ!!
by rakki_618 | 2009-11-29 06:48 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618