お犬さま~

c0211824_761290.jpg
お客さんが滋賀県へ行ったそうで
なんだか、すごく美味しくって有名らしいバームクーヘンを
おみやげにいただきました。


お犬さま~

お風呂に入りながら、ふと考えた。
私が入ってるお風呂の横にある脱衣場にいたラッキー。
さっきまで、あけろあけろ!と、ばかりに吠えていた。
ん?えらく静かになったなぁ~と思って、そっと見ると
そこにあった歯磨きのチューブをめちゃめちゃにして遊んでる。
ひゃぁ~(-。-;)
「ごめんなさい」も、言わない・・・
そして、じっくり考えた・・・
そういえば・・・犬って・・・
ごはんをあげたら、すごくうれしそうに食べるけど
食べてるときに手をもっていこうもんなら
「ウゥ~~ガゥガゥ!!」と、怒る。
私が調理したなんて考えてもくれない。
食べた後は、こちらの食べてるものを欲しがる。
まるで、自分のものみたいに。
遠慮するってことをしない・・・
他人を見たら大きな声で吠えて、、、夜中でも吠えて、、、
近所迷惑なんてことも考えない。。。
道になさってくだすったモノの後始末をしてる私なんぞのことは
気にもせず、何かを見つけて駆け出そうとして
私を転倒させたりもする。
「おかあちゃん、ありがとな」の、言葉もなく
「ごちそうさま、美味しかったよ」さえ言ってくんない・・・
まぁ~なんて超自己中の生き物なんだろか?
ふと、そう思った(^^;)
だから人間でも、そういう人は
「お犬さま~」って呼んじゃおうか・・・なんて思った。
でもね・・・全然にくめないんだよね~
むしろ、こちらが感謝感謝なんだよね・・・
こんなに幸せもらっちゃって!と、思う(ことに、しとこかぁ~^^)
c0211824_728326.jpg

by rakki_618 | 2009-11-22 11:39 | ラッキーのこと | Comments(4)
Commented by hazuki226 at 2009-11-22 18:38
あれぇ~ラッキーちゃん・・・
もしかして、カラー付けてますか?
アレルギーかな (・・?

ラッキーちゃん、引く力は強いですか?
イグは雄でしたから、大変なものでした
今は、思い出ですけどね (^_^;)
自己中でも憎めません!
みるくさんと同じようにやっぱり感謝
感謝の毎日ですから ♪

マカロン、美味しそう ♪
とてもキレイに出来ているじゃないですか
でも、どこが焦げてるの?
フロランタンも、美味しそ~う ♪

Commented by rakki_618 at 2009-11-22 23:50
葉月さんへ
ラッキーのエリザベスカラーですが
今は、はずしています^^
なかなか耳のただれが改善されなくって
ストレスもたまるかと・・・はずしました。
この写真は以前のものなんですよ^^
ラッキー、引く力は強いほうかと思います。
散歩は、楽しいけど引っ張られちゃいますね^^

マカロン・・・焦げてる焦げてる~(^^;)
また勉強です!!
Commented by らいぐー at 2009-11-23 16:59 x
こんにちは~

お気に入りに追加したのに、どうもその日の日記を登録してしまったようで
(あ~、みるくさん更新休みかぁ~)と、思ってました。
ドジドジ~~(;^。^A アセアセ・・

らっちゃんの癒し効果♪
分けて欲しいです。(^。^ゞ

Commented by rakki_618 at 2009-11-24 09:23
らいぐーさんへ
ラッキーには笑わされるし、泣かされるし
そして、とっても癒されます。
ほんと、飼い主に似て超自己中ですが
ワンちゃんだと可愛く思えます。
なのに人間の自己中はイヤですね^^
気をつけますです。。。はい(^。^;)
<< 長男の彼女 大成功のフロランタンと大失敗の... >>